梅の花



e0059542_23123197.jpg


e0059542_23131658.jpg


同じ枝の梅を写しても光の入れ方で印象が違うものです、

by ccrkasago | 2009-02-22 23:21 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/9675398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete2 at 2009-02-23 06:09
おはようございます、

   この一枚で、春は十分です。
    このような写し方・・・・・・参考に励みます。
Commented by risaya-827 at 2009-02-23 09:33
おはようございます^^
こういう撮り方の比較って面白くていいですね♪
一枚目の影の梅は好きです!!! るんっ☆彡
Commented by seaserEOS at 2009-02-23 10:46
こんにちは!
シルエットの感じもいいですし、2枚目のように背景を丸ぼけで飾るのもステキです^^
どちらも春が近づいてきたという印象です^^
Commented by 旅っこ at 2009-02-23 17:19 x
シルエットの梅が素晴らしいですね~!
シベも美しいし・・・・・
撮り方のいい勉強をさせていただきました。
Commented by yuji at 2009-02-23 22:37 x
kasagoさん、こんばんは^^

ホントですね!光の捉え方、露出補正の具合一つで全然印象の違う作品になりますね
僕は個人的にシルエットの梅が好きです! (^-^)
Commented by gimlet4u at 2009-02-23 22:52
今晩は!
かさごさんは、写真を長く続けてらっしゃるのに
未だにとても研究熱心なんですね。
私は、適当なので見習いたいです。
Commented by ccrkasago at 2009-02-24 18:48
tomiete2さん 今晩は 春の香りを感じながら写真を撮ることはとても楽しく長い冬からの開放に繋がります梅の花が咲き出してしばらくするとサンシュウユや三叉やマンサクなどが咲き出してきますので、とても楽しみです、
Commented by ccrkasago at 2009-02-24 18:49
risaya-827さん 今晩は 比較することは自分の勉強にはとても重要なことです、いつも比較しながら、撮影しているととても楽しいです、しかしなかなかアイデアがないので刺激的な写真が撮影できないのがあります、
Commented by ccrkasago at 2009-02-24 18:49
seaserEOSさん 今晩は まるいボケをいかに沢山作るのか思案しながら、撮っているとこの距離だとボケがつくれるかなとか、背景をぼかしたいときの役に立っているのでしょうかね、

Commented by ccrkasago at 2009-02-24 18:49
tabikko7さん 今晩は どうしてもこのようなシルエットの写真とボケをいかした写真を撮影していることが何よりの楽しみ世間が狭いことを言っている私ですが、広い視野が必要なことは良く解っていますので恐れずに勉強していきます、
Commented by ccrkasago at 2009-02-24 18:49
yujiさん 今晩は カメラが自分の手のようにどこに何があるのか感覚だけで設定の変更ができるようになりたいと思っているのですがなかなか、できません、目視確認してしまいます、

Commented by ccrkasago at 2009-02-24 18:49
gimlet4uさん 今晩は ここ数年写真を撮っているようですが、漠然と撮るようにならないようにあらゆるものに目を向けられるように常にしています、
<< 眩しい海 眩しい海 >>