カテゴリ:春 夏 秋 冬( 691 )
ソメイヨシノが
e0059542_2049317.jpg


 4がつの予定に同日同時刻に法事と自治会の予定がある
どうしたらいいでしょ 
義理をかいてはいけないし自治会の会議も欠席しては気まずいし
重要な予定はどちらでしょう 消去方で決定しました。 
自治会に参加します、私のいないところで役員でも押し付けられたら困るので
自治会の総会に出席することにしました。
納骨の法事なので私がいなくても進行するからと言う事で判断しました。
つまらない内容で話を聞いていただきました、

by ccrkasago | 2017-03-07 20:57 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
3月になりますね
e0059542_21171361.jpg


 3週間もすれば桜が咲きだしますよ
暖かくなることは嬉しいですね

by ccrkasago | 2017-02-28 21:20 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
家族画像の意味
e0059542_2283442.jpg


 おそらく70年以上前の記録写真を処理
我が家には昭和初期の私の父親が3歳ぐらいの記念写真がある
どこの家でも古い写真はあると思いますが
私以外に妻や子供が私の幼いころの写真を
見てもどうしたらいいんだろうと悩んでしまうはずです
まして 従兄弟の結婚式の写真だとか葬儀の様子だとか歴史的な事件でもない
写真を保存して後世に残す必要があるのだろうか 
私の子供に聞いて見ると「見ないから処分してよ」という話になっている
どうしたらいいんだろう 処分できないで悩んでいる人は私だけではないはずです
私も従兄弟の記念写真を見ても「ああああ」若かったなという発言だけが残ります
記録だから若いに決まっている
私の気持ちは決まっています 「処分です」
過去を見ても懐かしいだけで 若い頃に戻れるわかはないし
現在の記憶がのこったまま現在に戻れれば嬉しいがありえない
時間をコントロールできない
夢の世界に迷い込むことができない
さて どうしようかな


by ccrkasago | 2017-02-25 22:27 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
風化 老化 酸化 
e0059542_2220987.jpg


 木製の杭は数年で風化する
自然界の力はすごい 海水はなんでも溶け込んでいる 
風と波と海水でこんな姿になる 驚きだ
お目にかかった時に発泡スチロールかと思ってしまった
触ると壊れそうだから眺めることにしました
いずれ海水に溶け込んでしまうだろう
歩いて見ていると不思議な物があちこちに転がっている
ゆっくりと歩くことは好奇心を磨く良い機会だと思う

 
by ccrkasago | 2017-02-23 22:27 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
押し紙と残紙
e0059542_22324043.jpg


 日本の弁護士会が朝日新聞をはじめ各新聞社の押し紙と残紙を調べている 
詐欺行為に発展する 公正取引委員会も調べています
新聞社は一度解体するのか破綻するのか近い将来
ネットニュースに変わると思う私は一般報道では話せない事件や事情を
聞いて 観て 
いずれ 少しずつ変化していくと信じている 
なぜ 日本をマスコミが政府を庶民を こき下ろす訳
私たちは正義を信じて生きているんだよ
我々がマスコミを見直して 突き放して
偏向報道はよくない 
日本を非難する事が
批判するのが正義のような
論調は庶民にとって不幸です 
嘘の報道でしょ 
嘘はバレるよ 
真実は一つですよ
国民を舐めてはいけません
あれも これも 間違っています という報道番組のコメンテーター「うんざりしてます」

by ccrkasago | 2017-02-21 22:46 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
関東地方は乾燥してます
e0059542_22263351.jpg

by ccrkasago | 2017-02-02 22:27 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(1)
まだ 春は遠いですよ
e0059542_10261653.jpg


 神奈川県にも菜の花が咲いている場所がいくつかあります、
毎年吾妻山では菜の花を咲かせて観光客の誘致をしています、
地元の商店街ではこれからが稼ぎ時ということで整備をしてます、
駐車場や食堂やJAやJR二宮駅の案内など町で宣伝をしています、

by ccrkasago | 2017-01-26 23:28 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(1)
熱に弱いかさご
e0059542_857039.jpg



 1月18日に事務所に行って会議を少しだけしてきた翌日の
1月19日に「ア レ レ レ 頭が変だな」 熱があるのかなと思いつつ無視をしていた
すると 1月20日の朝38、1度にもなっている体温 
喉は痛くない体も動くでも辛い
妻に嘘を行って二人で孫のところに行く予定でした
しかし ミスを犯したことを指摘された 二人目ができていたらどうするの 
と叱られた 「残念」 嘘はまずい 正直に告発 熱があるのだというと
インフルエンザということで 自宅で 隔離 別部屋で安静にして医師から指定された薬で回復を待つ
寒気もなく 体の不調もなく過ごしているが熱が下がらない 
1月20日の15時頃ようやく低下して来た体温で食欲だ出てくる お粥を完食して就寝
体力は回復して現在に至ります 安心です。


by ccrkasago | 2017-01-25 09:09 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(1)
白浜
e0059542_2095826.jpg


 新年の白浜で光を探す旅でしたが 


by ccrkasago | 2017-01-14 20:11 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(1)
寝言
e0059542_22392529.jpg


 寝言の人は誰なの
教えて 
ねー

by ccrkasago | 2017-01-04 22:40 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)