カテゴリ:春 夏 秋 冬( 695 )
夏野菜が美味しい季節です
e0059542_2154674.jpg


これは我が家で露地栽培で出来たナスとトマトとバジルで調理した揚げナスです
病みつきになりました 
とっても美味しいかったので再度作りブログに投稿した次第です

by ccrkasago | 2016-07-21 21:13 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(1)
塩山から
e0059542_20301615.jpg


 三五荘は昔 宿泊可能でした
軽井沢で冬季の宿泊はきついでしょうね
氷点下の20度になったことでしょう
冬季の生活は想像したくない 厳しい生活環境だったでしょうね
反対に夏は天国だったでしょう

 
by ccrkasago | 2016-07-20 20:33 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
三五荘
e0059542_214455.jpg


 奥行きのある軽井沢の三五荘の建物内の画像です、
この場所も何度も来ていますが 立派な古民家です、


by ccrkasago | 2016-07-19 21:06 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
牡丹のような花びら
e0059542_025419.jpg


 伊豆のバカデル公園よりも花びらの数が多いです
たっぷり花びらを持っているわけが知りたいです、
気温が関係しているのかな 


by ccrkasago | 2016-07-11 00:27 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
ペットの病
e0059542_2393088.jpg


 
我が家のビーグル犬は14歳です
後ろ足の筋力が衰えてしまい脚を引きずるようになってしまいました
今年の1月の頃には脚を引きずるような事がなかったように見ていましたが
フラフラしています 
悪化する速度が早い
昨年の6月に子宮が化膿したので取ってしまってから
急に老け込んだようです、 
聴力が無くなってしまいました
名前を呼んでも反応しません
腰が痛いのかシェパードのような腰つきになってしまいました、
散歩には行きますが 長い距離を歩くことができない
肺の機能も弱くなり喘息のような呼吸になってしまいました。
あらゆるところが老化しています
一日中ほぼ寝て過ごしています。
食事はできますのであと少し生きることができるでしょう

by ccrkasago | 2016-07-06 23:28 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(1)
足らないのですが
e0059542_2193519.jpg


 上品に食べます
しかし これだけでは足りません
ご飯をいただきたい


by ccrkasago | 2016-07-02 21:11 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(1)
河口湖
e0059542_235583.jpg


 ラベンダーの畑にはミツバチがたくさん飛来しています
迷子にならないで自宅に帰れるものだと感心しています
地番表示もないし 地図さえないからね
記憶できるのかな 


by ccrkasago | 2016-07-01 23:10 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
EUとUK
e0059542_2052567.jpg


 パソコンの調子が良くないのだ 
動画を見ているとフリーズしてしまう 
突然停止する 
ウインドウズのXPを使用しているのでウイルスが侵入しているのかもしれない
ウイルス防衛ソフトを入れているのだが効き目がないのかな

EUとUKの駆け引きがすごいぞ 
イギリスと同調する国が他に出てくればEUは崩壊する
そうなると世界経済が崩壊の危機に陥る可能性が出てきた
消費税の延期をした安倍総理はイギリスのことが予想できたのだろうか
だとしたら恐ろしい未来を予測できる総理かもしれない
安倍経済政策が失敗したなどとは言えないだろう
岡田代表の民進党はどうするの 
安倍政権の失政ばかりを攻めている民進党は政権担当能力がない 
人の揚げ足ばかりとっている政治家は未来はない 早くやめちまえ


by ccrkasago | 2016-06-29 21:05 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
国民投票
e0059542_2240445.jpg


 イギリス国民は民主主義のことが理解できているのかな
民主主義を考え出した国でしょ 
国民投票で自分の考えを国に示した訳でしょ
騙された いったいどういうこと何でしょ
世界を馬鹿にしているのか 
世間を知らない国民なのか
理解できません
半分以上が離脱の道を選んだのでしょ
従わなければならないでしょ
歴史の中心にいると解らなくなるのでしょうか

by ccrkasago | 2016-06-28 22:46 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(1)
収穫
e0059542_2127299.jpg


 昨年のトウモロコシはひどかった 
とても見せられたものではありませんでした 
トウモロコシが歯抜けで食べられるところがありませんでした
しかし 今年はよくできました 甘い 柔らかい美味しいです。

by ccrkasago | 2016-06-27 21:29 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)