カテゴリ:東 西 南 西( 716 )
両親の法事を済ませた
e0059542_22553440.jpg


 昨年の12月3日に父が隠れてしまって1年になります
1回忌の法要と母の17回忌の法要を11月13日に行いました
1年が過ぎるのも早いです17年が過ぎるのも早い 
両親があの世に隠れてしまったのですが
次は私達夫婦がいつか解りませんが隠れます 
隠れることは先の筈ですが いつになるかわかりません


by ccrkasago | 2016-11-13 23:02 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
アメリカの大統領が決定した
e0059542_2052011.jpg


 アメリカの大統領が決定した トランプだって
アメリカ国民は常識があるのかなと疑いたくなる
待てよ マスコミが作り上げたトランプ大統領という虚像かもしれない
政治家でない人間が大統領になれるんだね 
民主主義って素晴らしい
しかし 得体の知れない人間かもしれない 
大統領といっても 
企業の経営者ですからね 
大胆な行動に出てくるから 
心配と不安がたくさんあるいう話でしょ
東証株価が1,000円も下げましたが 不安定だよね
円高にも振れたし 一日で4円も円高になってしまった

1円円高になると400億円損失なると言ってまいた
アメリカが保護貿易になれば中国も困るだろう
北朝鮮は大歓迎だし 
韓国から米軍が居なくなれば北から統一という
話が現実的になってくるだろう
来年1月には人事が発表されるだろう
トランプは素人だからね 
怖いよ 不安だな


by ccrkasago | 2016-11-09 21:12 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
運動会
e0059542_23133699.jpg


 孫の運動会の見学に行きました
体育館で行われた保育園の
運動会は手つくり感満載の温かい運動会でした
1歳児から6歳児や小学一年生の保育園の運動会です
まだハイハイの状態の乳児が懸命に
ママに向かって行く姿に涙がこぼれてしまいました
30年ぶりの保育園の運動会に感慨無量でした
時が経過しても母の気持ちや父親の気持ちには変わりなく愛情が溢れた
充実した体験をしばらくぶりに味わいました。
子供が懸命に生きる姿は力強い生命力を感じることができます
久しぶりの充実感覚でした。

by ccrkasago | 2016-11-05 23:14 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
近頃血糖値が下がりつつあるよ
e0059542_2144428.jpg


 血糖値が高いので強制的に下げろと医師に言われたが
下がら 生活習慣病 9月からほぼ毎日サラダです

ところで わがやの流行りサラダは 
これほうれん草を茹でて 
シラスを入れて 
納豆を入れて塩気を少したして頂いてます
納豆の代わりにオクラでもいいですよ
味付け海苔をかけて食べると美味しいですよ
お試しあれ 


by ccrkasago | 2016-10-26 21:48 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
国がなくなるよ
e0059542_22465627.jpg


 中国との関係を深めて景気がよくなった国は歴史上ありません
ロクなことになりませんよ フィリッピンはきっと20年後は中国領土になってますよ
大統領が変わって改善できる方向に向かえば話は別ですが
でたらめな大統領だから フィリッピンの大統領は危険だよ  
日本も気を引き締めないと紛争が起きますよ
アメリカ軍が引き上げたら侵略が始まるよ 
フィリッピンがゴミ捨て場に変化するよ
中国と仲良くなった国は滅びるよ


by ccrkasago | 2016-10-21 22:54 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
いいところです
e0059542_21255543.jpg


 高山の夜も絵になるんだよね 
高い建物がこの地域には無いので
先人の生活感が感じることができます


by ccrkasago | 2016-10-17 21:28 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
アメリカ大統領選挙の影響
e0059542_14353458.jpg


 アメリカの未来も世界の未来も暗いね
シナ海の問題や
パレスチナや
沖縄の米軍基地の問題や
北朝鮮の核兵器開発の問題
世界経済の変動
地球温暖化への取り組みなど
問題は山積しているが世界のリーダーだと発信してきた
アメリカ大統領選は政策論争しろよ
問題を話し合いで解決しないで戦争や核攻撃で済ませるつもりか
違うだろう 殴り合いにならないようにするべきだろう 
世界で一番野蛮で戦争大好きな国家の
大統領選挙を無礼ないい加減な討論会にするんじゃないよ
低俗な討論だよ 
これからはアメリカは舐められるよ 
最低の国だよ
あなたも感じるでしょ


by ccrkasago | 2016-10-12 21:22 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
ガーベラ
e0059542_2134297.jpg


 今夜の室温は19度です 寒いですよ
10月11日は今シーズン最低気温になる予報です 
秋になりました 

 

by ccrkasago | 2016-10-10 21:37 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(1)
寡黙になるのか
e0059542_2234699.jpg


 おしゃべりだから寡黙にはなれません 

by ccrkasago | 2016-09-27 22:05 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
危険な臭がするよ
e0059542_22511253.jpg


 今日は語りたくない 寡黙だぞ
 

by ccrkasago | 2016-09-26 22:52 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)