カテゴリ:GR-DⅢ( 122 )
店先の文化
e0059542_2291893.jpg


 日本のマスコミの悪い文化
オリンピックのエンブレムをめぐり佐野氏を攻撃する 
似ているものがあるから盗作だ 佐野氏はよくない
羽田空港の画像を自分の紹介エンブレムに載せてことは良くないが
マスコミはスキを見せたら徹底的に個人攻撃をする 
追い込む まるでヤクザの抗争のようである
誰にでも間違いはある だからって攻撃するのはよくない
佐野氏にも家族がいるだろうし守らなくてはいけない家族を
攻撃するのはっ間違っている
いいかげんにしてやれよ 
取り下げているでしょ 
マスコミは攻撃するのやめなさいよ
不愉快だ


by ccrkasago | 2015-09-07 22:53 | GR-DⅢ | Trackback | Comments(0)
豊作祈願
e0059542_2210868.jpg


 ダキニ天が乗っていたのが狐なのです 正しくは「霊狐」だそいうです
ダキニ天は死者の心臓を食べると言われているから狐は怖がられているが
人間が都合のいいように伝承されている 
だが祭りは農作物の豊作を祈る祈祷だと思います、
300年前には天候が農作物を支配していたし 人間力は微力でした
雨や太陽が収穫に深く関わり生活に影響与えました 
天からの恵みをありがたく敬うことが恩返しと人間は考えてお祈りをたことでしょう、




by ccrkasago | 2015-07-27 22:29 | GR-DⅢ | Trackback | Comments(0)
自然の神秘
e0059542_07880.jpg


 毎年新芽が出てくるが色を楽しめる楓は珍しい毎年楽しみだ
赤いところや黄色いところなど一本の樹木から色を変える自然はとっても魅力的だ
美しいと思う、


by ccrkasago | 2015-05-01 00:10 | GR-DⅢ | Trackback | Comments(0)
会話
e0059542_225307.jpg


 学べる環境

by ccrkasago | 2014-08-10 22:52 | GR-DⅢ | Trackback | Comments(0)
大好きなんだよな
e0059542_045259.jpg



 血糖値が高いから下げるようにと医者に言われているんだが
全く下がる気配がない
体重を6kg減量すれば血糖値は必ず良くなるんですがと言われていますが
酒もタバコも吸わないから飲まないから自分で許してよと「甘えている」
食べる前には半分のだけ食べるからと言っているんだができない
努力を継続しましょ


by ccrkasago | 2014-08-09 00:13 | GR-DⅢ | Trackback | Comments(0)
デフレが続く自動車整備業界
e0059542_8585749.jpg


 自動車修理という商売は必ず手で直す修理する 
交換する部品を外す
これが基本です
機械化はできません、
重たいタイヤを外してから仕事に取り掛かるから時間も手間もかかる 
地味な仕事である
こんなことが好きだったわけではなかったと思う 
いや大好きだ 
今でも修理箇所が良くなると
素の機能がよくなって嬉しそうな音が響いてくると感動する
こんな仕事を40年以上継続している私の話でした、


by ccrkasago | 2013-12-26 09:05 | GR-DⅢ | Trackback | Comments(0)
命を考える
e0059542_8581534.jpg


  命懸けの救助
横浜線の踏切の中で倒れた人を助けた女性が死亡してしまった事故
とっても悲しい事故ですが 助かった人の家族は何を感じているんだろう、
40歳の女性が両親を残して亡くなってしまった
悲しいにもかかわらず気丈にコメントしている姿を堪えながら私は見ていました、
どうして 涙も悲しい顔もしないでいられるのだろう
「全く理解できない」 
「自分の可愛い娘が死んでしまったんですよ」
「人助けができたから」という言葉で済むのだろうか
私の気持ちの整理が全く付きません
いつか生活していると私の記憶から薄れていくだろう
死んでいくということは 
こんなことなのかと感じ取ることもできない 
どんな世界なんでしょうか、
私は破傷風にかかった時に死の世界に少しだけ入ってしまったことがある
呼吸ができなくて 背中が逆エビのようになってしまって 
白い世界が広がって記憶がなくなって気がついたら
30日も経過していた
私は現世に戻ってきたからこんな事やあんなことをブログで発言しているが
彼女は一体どんな世界に行ってしまったんだろう・・・・・・



by ccrkasago | 2013-10-03 09:18 | GR-DⅢ | Trackback | Comments(1)
生涯勉強の日本・受験勉強だけの韓国
e0059542_8381351.jpg


  韓国の歴史は政治が造り上げた捏造の歴史を教育している
韓国人はアメリカやカナダやオーストラリアや白人世界に
毎年7,000~10.000人程度が亡命をしているのですが
海外に出れば歴史や自然観や未来像などが嫌でも頭に入ってくるはずですが
とにかく韓国人は勉強・教養をしない民族です、
受験勉強と入社試験のためには懸命にしますが 
韓国人は生涯勉強ということは全くしない
それよりも早く経営学を勉強して金儲けをする事が一番だと思っている、
日本人はいつでも二宮金次郎のように経営哲学や芸術に対する勉強や
宇宙の成り立ちを勉強する事は何とも感じない
むしろ当たり前の行動だと認識しているのが日本人だと思う
韓国では歴史は政治が造り上げた捏造・改ざんしていることを知らないで教育を受けている、
疑問を持たないこともおかしな事だと感じないんだろうな 「洗脳されている」とも感じない
恐ろしい教育だと思う まさに韓国も北朝鮮と「同類だ」
勉強よりも金儲けが先行するキチガイに刃物のような
教育をしている韓国は消滅して欲しい願っている
東京都を同じ規模のGDPの韓国はどうでもいい国だと思いませんか、
韓国の企業が無くなれば家電メーカの利益が増えるから亡くなった方が日本にとってはありがたい

by ccrkasago | 2013-09-18 09:14 | GR-DⅢ | Trackback | Comments(0)
強制連行が行われたのか
e0059542_983251.jpg


 2013年7月に行われた選挙前に橋下(大阪市長)共同代表が発言した慰安婦についての
彼の言っていることは歴史を正確に的確に発言しています、
日本のテレビ局の中で特に日本人がしてきた強制連行が事実のような発言に私は不満です、
特にTBS・テレビ朝日は強制連行は必ずあったという発言をしています、
20万人もの女性を強制的に連行したら
朝鮮人の誰か見ているだろうし不満が広がっていたと思う、
しかし暴動すら起きていない マスコミは強制連行とされているし 
統治していた時代から人口は増加しているにもかかわらず
土地を搾取したとか 拷問があったとか
強制連行が行われていたと言っている
マスコミは
史実を正確に発言して頂きたい、
なんの目的で日本をおとしめることをマスコミはするのだろうか
大切な隣人(中国・韓国)と言っているが本当に大切なのか 
意地悪で
嘘つきで
泥棒で
犯罪国家の見方をするマスコミは共犯だろう 
犯罪者でしょ、
犯罪組織でしょ、
犯罪組織を見ている
私は何を信じて
何を選択すればいいのでしょか
私は過激な発言をしていますが史実をマジメに見て勉強して
間違っていることは間違っているとはっきりと言いたい
偏らない中立の立場で見ることにしています、
どこが、違っているのかこれからの
子供たちにしっかり史実を伝えることが大人の役目だと信じます、、


by ccrkasago | 2013-09-13 09:28 | GR-DⅢ | Trackback | Comments(0)
日韓併合
e0059542_8541030.jpg


日韓併合という時代背景を探る 
当時1920年代の韓国はとっても貧しかった 
米が獲れないから子供が少ない働き手が少ないから野菜が生産できない 
こんな時にロシアと中国に睨まれていた韓国は日本に助けを求めてきた 
ならば日本が朝鮮を統治することを朝鮮側から依頼があった
この時は朝鮮半島の国会議員によって日本統治の道を自ら選んだ朝鮮
しかし現在は無理やり武器を持って侵略されたと言いっているから話がもつれてくる
正直に話せば解るものを自ら話をこじらせる方向に持っていくへそ曲がりな国民だ、
理由は簡単だ 儒教の国である韓国は父の力は絶対です、
弟の日本は兄の云う事を聞くのが当たり前のと言うのが簡単な儒教の教えである
だから日本の言うことは聞きたくないし聞かないという発想なのである、
こんな教えがあるから韓国は今でも黙っていろと発言している、
日本は儒教を受け入れなかったので今日の日本があるんな



by ccrkasago | 2013-09-11 09:14 | GR-DⅢ | Trackback | Comments(0)