カテゴリ:ペンタックスQ( 37 )
天下国家
e0059542_19424529.jpg


小沢のやっていることは正しいと思えない 
やることが他にあると言い続けるのだが
他に何があるのかは言ってくれない、
ないもないから言えないのです、
中身の無い政治家でも生きていける政界は不思議なところ、


by ccrkasago | 2012-06-26 19:45 | ペンタックスQ | Trackback | Comments(0)
輝く
e0059542_828675.jpg


*日本列島に台風4号が接近しています。
ほころびはどこから起きるかわかりません
雨戸の閉め忘れや雨トイの目詰まりなどを点検しましょ、
風がふかないことをお願いします、


by ccrkasago | 2012-06-19 08:28 | ペンタックスQ | Trackback | Comments(4)
どうするの 小沢様
e0059542_98455.jpg


* 消費税を値上げするようだ 反対している 
小沢は不足している社会保障費の給付をいかにして捻出するのか対案を出してから
消費税反対と言い出すべきだ 
何でも反対と言っているのならだれにでも国会議員は務められる、
私にもできる 
しかしできないから選挙で選んで国会議員を選んでいるにもかかわらず勝手なことを言っている
私は消費税の値上げは反対ですが 
これからの社会保障は大切だと感じているからからこそどうにかしなければと感じている
日本は国際社会から取り残されることになる、日本だけでは生きていけません、


by ccrkasago | 2012-06-02 09:32 | ペンタックスQ | Trackback | Comments(1)
箱根杉並木
e0059542_8272954.jpg


気持がよい散歩道、
by ccrkasago | 2012-05-30 08:30 | ペンタックスQ | Trackback | Comments(0)
ペンタックスQとGR-Dの違い


e0059542_839248.jpg

ペンタックスQ
e0059542_8392575.jpg

リコー GR-D


ペンタックスQとGR-Dの違いは はっきりしているぜ、
カメラによって差が出るんだよな 
色が薄い印象のペンタックスQは表現力が弱いんじゃないか
GR-Dは印象的な記録ができる 
さてどちらを選ぶのかは
あなたの判断で




by ccrkasago | 2012-05-28 08:40 | ペンタックスQ | Trackback | Comments(0)
下田ペリーロード
e0059542_84774.jpg


あなたと二人幸せよ

by ccrkasago | 2012-05-26 08:10 | ペンタックスQ | Trackback | Comments(0)
下田ペリーロード


e0059542_8531899.jpg

e0059542_963290.jpg

by ccrkasago | 2012-05-25 08:57 | ペンタックスQ | Trackback | Comments(0)
白糸の滝
e0059542_8372221.jpg



原子力発電所が発電しないと電力は足らないのでしょうか、
事実はどうなんですか、
産業界の意見は昨年のような電力規制はよくないと言っているのだが
休日出勤までして電力確保をして経済を製品を生産してきたのだが
企業は電力確保が大変だから今年は原発を稼働して欲しいと願っているはず、
しかし企業で働いている人たちは原発稼働の反対を表明している
しかし 生活しなければならない、同じ人間が反対と賛成にまわっているとは考えにくい
では誰が反対しているんだろう、
マスコミだけが反対だと言っているのでしょうか、
原発稼働反対だと言っているのは 
「だれ」
「私」
誰もが反対している
解らない 
電力の不足は確実なんですか ?
他の発電に頼ることがむずかしいんでしょうか
たとえば
地熱発電
風力発電
水力発電
火力発電なども稼働しても足らないの?
電力不足=産業界の空洞化
ダメージが巨大になると思う
一度空いた穴はふさがらないよ、
再生可能な電力の確保を急いでもらいたい

by ccrkasago | 2012-05-12 09:02 | ペンタックスQ | Trackback | Comments(4)
富士山麓の芝さくら
e0059542_8293260.jpg


 昨日のパソコンのインターネットの通信について
 光フレッツは速いです という うたい文句はよく耳にしますが
高速ないのか というと そうでもない、
インターネット上に通信速度を測定する場所があります、
そこで測定すると 光通信で400KB/ssです
光通信の常識的な速度は 200MB/ssだそうです、
私のところの光通信速度は0.002つまり1000/2ということでしょ
ということは限りなく 0 に近いということは作動してないと同じことでしょ、
という理屈になりました、
これはjcomで使用していた方が速度は速かったということになりますので、
変更が間違っていたということになりました、「失敗した」
「なんだよー」 企業のCMの効果を過信していた私の過ちでした。
高速通信になれている私は減速したことには戸惑いがあります、
苦情はNTTの前に電話通信会社のリースなのでリース会社に相談して決断します、
こんなはずではなかった少し前までは
最後までお付き合いいただきありがとうございました、

by ccrkasago | 2012-05-02 08:59 | ペンタックスQ | Trackback | Comments(2)
ピザと
e0059542_842334.jpg


 ビストロポモドーロのピザは旨いぞ


 

More
by ccrkasago | 2012-04-24 09:08 | ペンタックスQ | Trackback | Comments(3)