カテゴリ:EOS-M( 6 )
折り紙
e0059542_0442017.jpg


 日本も経済状態は改善しないけど 中国も韓国もヨーロッパも同様ですが

経済を回復させることが大切です

中国と韓国の経済状態は最悪だと感じ取ってはいる 


by ccrkasago | 2015-07-25 00:51 | EOS-M | Trackback | Comments(0)
マクロはおもろい
e0059542_23223342.jpg


 自宅で撮影ができる至福の時だ 

by ccrkasago | 2015-02-13 23:23 | EOS-M | Trackback | Comments(0)
歪んだ世界史観
e0059542_945226.jpg


   韓国の海山物の危険性 韓国産の海の食品は生食では食べないことが原則です
アメリカでは販売禁止が出されました 
特に牡蠣・アワビ・生わかめ等の食品は大腸菌とかO-157と汚染されているために輸入禁止なっています、
しかし 今も明日も変わらない環境のはず、
理由は簡単だ 
糞尿を韓国では海洋投棄をする 
背景は下水処理をすれば金がかかるから税金がかかるから、
サムスンやHPや現代自動車に負担させるのは忍びないからなのか 
でも海洋投棄は間違いなく資源の枯渇を招く 
すると島根県や福岡県や日本海側に海山物獲得のために遠征することになるだろう
揉め事が増える厄介な人間たちが厄介なことを引き起こすことは避けなくてはならない、
いまだに近代国家が海洋投棄をするなんて時代遅れも甚だしい、


by ccrkasago | 2013-06-22 10:27 | EOS-M | Trackback | Comments(2)
支える姿
e0059542_8385279.jpg


カーナビの画面(ディスプレイの基盤) 好きなんだよねこの裏方の姿が 
曲がっているところと直線と集積回路や半導体やトランジスターや抵抗などが仕事をしてカーナビを人間に見えるようにしている裏方 いつでも素直な仕事人 
by ccrkasago | 2012-12-07 08:42 | EOS-M | Trackback | Comments(3)
懐かしい景色
e0059542_8163344.jpg


おそらく 昭和の初期はこんな景色があちこちにあったと思う 
荷車に使っていた木製の車輪があり前の時代
ゴム製になった車輪がやがて 空気入の車輪になって 
この時代を経験してきた訳ではないのですが
辛い時代だったと思う、
しかし 便利な貨物車を知らなければ現状で仕事をするしかないのだから
力持ちが沢山いたと思う  
力持ちといえば女性の俵担ぎ手の写真を見たことがありますが、
背中に俵を5表担いでいる写真を見た時は写真が合成だと思った
しかし 事実でした、 びっくりしますよね、
男性の力持ちはどれくらいの俵を担いのだろう、


by ccrkasago | 2012-12-04 08:31 | EOS-M | Trackback | Comments(0)
天井が落ちる
e0059542_8503999.jpg


高速道路の天井が落ちてきた 
笹子トンネルで起きた事故は破砕帯じゃないのかな
という学者が今朝放送していました、 
甲府はフォッサマグナの当るところだからこんな崩落が起きてもおかし無いかもと言ってますが、
トンネルを走りたくないよ このトンネル利用頻度が多いから怖いです、
いずれにしても原因は追及して事故防止をはかってもらいたいです、


by ccrkasago | 2012-12-03 09:10 | EOS-M | Trackback | Comments(1)