カテゴリ:GR-D Ⅳ( 7 )
公園の丘に挑戦する
e0059542_22234078.jpg


 朝10時頃のニュースで
北海道の7歳の子供が無事に保護されたニュースが流されて
元気が出るというか 暗いニュースばかりの中で輝く報道がされたと思います
よかった とってもよかった 昨日は捜索隊を縮小するという報道でした
きっと死んでしまったと感じていた人は多いと思います
子供の足で8KMも歩いて小屋に居たとは
大人の思考を超えた立派な対処 適応力だと思います
私だったら どうしていただろうか 
暗闇を歩けるだろうか 
命は大切だ 両親が犯罪者にならないで済んだことも嬉しいことです

by ccrkasago | 2016-06-03 22:31 | GR-D Ⅳ | Trackback | Comments(0)
長谷寺の写経塔
e0059542_23214889.jpg


 職人の忍耐力は驚きだ
これだけ並べるのに作業時間はどれくらいだろうか 
相手は石ころだからね 下地は一定でないし
石も統一されてないし規格品でもない
JIS規格あれば簡単に施工できるでしょう
でも この石は全てバラバラですよ
一定の間隔を開けてパズルのように組み込んでいます
私には絶対にできない仕事です 
改めて感心をした仕事です、

 
by ccrkasago | 2016-02-11 23:27 | GR-D Ⅳ | Trackback | Comments(0)
秋だ 気温が低いよ
e0059542_21245259.jpg


 すっかり秋になったな 室温が20度です 

ジャンパー着て過ごす様になりました気温が低いと楽だ


by ccrkasago | 2015-09-25 21:27 | GR-D Ⅳ | Trackback | Comments(1)
大分県の中学校 剣道部
e0059542_8561341.jpg


2年前の大分県剣道部の体罰をテレビ報道で知りました、
ひどいですよ、
手出しできない子供に対して足蹴りにする
顎を下から小突き上げる 倒れた子供に馬乗りになって殴る、
コーチの指導は体罰でなく 指導だったと学校側は発言している、
地域性があるようですが 
私が指導すれば優勝させますとか言いながら
ストレスのはけ口になっていたと思えるぐらい酷い体罰
彼が逮捕されないことが問題だ 暴力は犯罪でしょ、
時効はないから逮捕しろよ、警察は何やってんだよ、
あれは明らかに暴行だよ、犯罪だよ、



by ccrkasago | 2013-03-21 09:03 | GR-D Ⅳ | Trackback | Comments(2)
定年ですよ
e0059542_95231100.jpg



私が作った酢豚です、
毎朝妻の弁当と父の食事のおかずと献立を考えるのが日課です
いろいろ作りますが 
今回の酢豚は美味しそうに見えるので投稿しました、

妻が定年になります、長い間 
お努め 
お疲れ様でした、 
40年間仕事をしながら子育てをしながら 
たくさんの出来事がありました、
妻はいつでも前向に仕事をしています 
これからも仕事に対する姿勢は変わらないだろう
あと何年人生が残っているのかわからないが楽しい人生を過ぎしたいと思う
今日この頃である、


by ccrkasago | 2013-03-18 09:56 | GR-D Ⅳ | Trackback | Comments(5)
嵐だったのか
e0059542_9381399.jpg


 目を開けると痛い 
すごい嵐でした、 
頭もザラザラだし 
家の中もザラザラでした、
口の中もザラザラです、


by ccrkasago | 2013-03-14 09:40 | GR-D Ⅳ | Trackback | Comments(1)
矛盾大国は
e0059542_8433538.jpg



 私がここで「ほざいても」「騒いでも」「小言を言っても」当事者には届かない全く意味がないように思うのだが、
今まで戦争について語られてきた歴史は歪められて曲げられて伝わり頭の中に記憶されています、
どういうことかというとアメリカと戦争をした第二次世界大戦は中国とか韓国に侵略していたということを私は勉強してきました、
しかし 事実は違うことに気がついてアメリカの戦後処理で明らかになった「ハルノート」という文章が公表された。
簡単に説明すると「ハルノート」に書かれていることはアメリカが日本の貿易を産業が気に入らないということが書いてある、簡単に言うとこんなことらしい、
アメリカよりも日本は劣っているから締め出しましょう 
アジア諸国を植民地政策をしている欧米諸国から見ると日本が邪魔だということです、
戦後のインドネシア・フィリッピン・ベトナム・カンボジア・ビルマ・タイ・マレーシアなどの国は植民地から開放してくれた日本に感謝しているそうです、
しかし 歴史を歪めないと生きていけない韓国や中国は侵略戦争だということにして日本を悪者にしないと自国の立場がなくなる訳だ、
歴史認識を歪めているのは韓国と中国だ 
改めなければいけないのは韓国と中国だ
厄介な国家韓国と中国!!


by ccrkasago | 2013-03-09 08:42 | GR-D Ⅳ | Trackback | Comments(2)