カテゴリ:GR( 12 )
更新を忘れた
e0059542_11455690.jpg


 昨晩居眠りをしてしまったので更新を忘れた 

by ccrkasago | 2015-04-28 11:46 | GR | Trackback | Comments(0)
嵐のあと
e0059542_10263894.jpg


 コメントが思い浮かばないよ
メタセコイヤ種が嵐によって飛ばされて子孫ができる
自然の不思議 

by ccrkasago | 2015-04-27 10:30 | GR | Trackback | Comments(1)
集中
e0059542_14174749.jpg




こけそうでこけないんだよね 安定しているでしょ。


by ccrkasago | 2015-03-24 14:19 | GR | Trackback | Comments(0)
生活
e0059542_23492100.jpg


 昭和初期にはこんな環境があちこちにあっただろう
今思えば昭和は良かったというけれど
当時の生活は厳しく女性の労働時間は15時間以上の労働をしていた
朝飯の支度
水汲み
洗濯
掃除
買い物
昼飯の支度
おやつの準備
夕飯の支度
風呂の湯沸し
食器の片付け
など男性よりも仕事をしている
昭和初期には電気がなく
家電ななどという洒落た言葉も聞かれていない
」亭主は仕事をしているといっても力仕事が主な仕事で
あれこれ仕事をするのは女性 嫁 妻なのだ
威張るな!!
男たちよ 
私たちは女性がいなければ何もできない貧しい男性です、



by ccrkasago | 2015-03-20 23:58 | GR | Trackback | Comments(0)
辞められない
e0059542_22245556.jpg


 痩せなきゃならないんだけど 
医師から減量をしなさいと言われ続けて数年になるな
このままみだと脳梗塞・心筋梗塞・腎不全・糖尿病・肝機能障害・など脅され続けて
数年が経過したが まだ健康だと思い込んでいる 
体の悪いところがあるはずだが「隠れているのだろう」 
「隠していませんよ」
「隠せませんよ」
自覚症状はない、だから危ないんだよという友人もいます、
妻と二人で減量作戦を進行中なんだがいっこうに減量できない
まずいことに 
自宅の前にコンビニが出来てしまったんだ 
玄関開けたら30歩でコンビニなんだよ
アイスクリームやえびせんや美味しいものがたくさんある 
誘惑に負けそうだ 
でもまだまだ水とコーヒーで誤魔化しているんだよ、
誘惑はいつでもやってくる 
すぐ近くに居るんだよ 
「食べるー」と妻の嬉しそうな誘惑 
「いけません」
「その手には乗りません」
「誘わないで」と我慢している 
嫌な夫婦関係が続いているんだ、
「ダメよ ダメ ダメ」


by ccrkasago | 2015-02-18 22:39 | GR | Trackback | Comments(0)
哀れな国家
e0059542_2363513.jpg


 アジアで最も信頼できる国はとアジア諸国で読売新聞が聞いたすると
日本が33%で首位 
続いてアメリカが16%で2位となった 
3位の中国は5%もあるのだ
しかし 韓国はたった2%で
この調査は外務省がASEANのうち7ヶ国(インドネシア・マレーシア・フィリッピン・シンガポール・タイ・ベトナム・ミャンマー)で行った世論調査である
「ASEAN諸国にとって現在重要なパートナーはどこの国か」との質問でも1位は日本(65%)でした
この数字を習近平と朴はどのように受け取ったのでしょうか
告げ口外交を行なっている朴大統領はきっと腹が煮えくり返っているに違いない
韓国の歴史は史実ではなく 「こうなるべきだった」
と捻じ曲げたファンタジーになってしまう
どうして歴史が「こうあるべきなんでしょう」
呆れるばかり 「勉強してこいよ」と私は習と朴に言いたいんだよ


by ccrkasago | 2014-11-24 23:27 | GR | Trackback | Comments(0)
視点
e0059542_0143384.jpg


 数年前に降った雪で曲がった電信柱があちこちにあります、
この電信柱も相当曲がっています このままでいいかな 
でも交換するには時間と経費がかかるので交換しないのだろう
電信柱は電線の引っ張っている方向が千差万別に存在する
一つとして同じ条件張ってある電線はありません、
舗装道路に埋め込んである電信柱の耐久力は相当なものだ
10年以上同じ状態で耐えている 疲れるだろうな
肩こりもあるだろうなと悩んでしまう、
少しずつ交換していのだろうと思いますが
東京電力もいちいち受付していられないのだろうな
正直な話 今の東電では金がないだろう思う
 

by ccrkasago | 2014-10-06 00:06 | GR | Trackback | Comments(0)
優れた
e0059542_23582397.jpg


 韓国大統領は現在日本批判を継続しているのですが
背景には韓国国内の貧富の差があるから日本に向けて
非難をしている何かにつけて文句を言う
韓国歴代大統領は経済的に苦境になった場合日本へ支援を要請してきた
しかし安倍総理大臣は首脳会談を条件つけてでは首脳会談をしないと発言している
その通りだ 靖国参拝をするなと条件をつけたり 
慰安婦のことで謝罪しろとか言っているが 条件を付ける会談はしないとと言っている
だから首脳会談をしないのだ 時期が熟せば会談すると発言している 
二国間で話し合いが持たれるはずだ

by ccrkasago | 2014-08-21 00:11 | GR | Trackback | Comments(0)
黙って持っていく韓国人

e0059542_21333742.jpg



韓国人は日本のものは私たち韓国のものだと思い込んでいるし確信している
いつでもどこのものでも関係なく韓国に持ち込む事はなんでもなくやってのけるんだよ
最近では東芝のフラッシュメモリー開発データーを東芝の社員が
持ち出して日本で問題なっていましたね「ご存知でしょ」
「イチゴで日本に勝った」と朝鮮日報が2014年1月31日付け
韓国産のイチゴが開発したと新聞で発表したが実は日本から持ち出してものだったんですよ
日本の新種イチゴの苗を韓国に無断で持ち出されて九州のイチゴ農家が大変な損失を受けた 
韓国人はパクリや泥棒が朝飯前の国民です、
なんでも韓国人はイチゴが大好きなんだそうです、
「そんなの関係ねー」「そんなの関係ねー」と言いました、
自国で開発などができないおバカな国民だから
安易に製品を盗んで開発したように見せかけて販売するやり方は
韓国人の専売特許です 
日本から盗み出した製品や商品は山ほどあるんですよ、
また紹介します、ご期待下さい、

by ccrkasago | 2014-08-18 22:09 | GR | Trackback | Comments(0)
日本とは違う
e0059542_22234110.jpg


 今日も韓国の内政干渉だよ
2014年7月発表の韓国国内の失業率は3.7%だそうです、
そこでだ 事実はどうなんだよ 
事実は新聞発表よりもっと悪化しているということだ
2006年の新聞とか雑誌の調査では韓国の労働総数
韓国の社会人は入社1年以内の超短期退職は30.1%だそうです
また統計庁の報告によりますと 06年青年層経済活動人口追加調査
青年求職者の68.9%が2年以内退職者だそうだよ 
3年以上1つの職場に勤めた比率は18.3%にとどまっているそうです
どういうことだ つまり根気強くない国民性だと考えている
だから名人とか匠のような職人が育たない (日本もなっている)
こんな事をしていると いずれ 競争力がなくなる また日本たたきが激化して
くるはずだ 
仕事を継続するやり遂げる達成感が溢れ出す事は日本人の特性だと思う

ますます日本は発展して行くだろう、


by ccrkasago | 2014-07-17 00:02 | GR | Trackback | Comments(0)