<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
青梅市の昭和記念館
昭和の懐かしい品物を紹介します、
e0059542_8432832.jpg


 紙芝居
e0059542_8435455.jpg

 浅田飴と右から読む
e0059542_8442957.jpg

昭和39年まであったゴミ箱です

e0059542_8465438.jpg


 この写真はピントが甘いので見難いです、
全体に画像が荒く見難いですが勘弁してください、


 ここにある商品 展示品は当時のものが殆どです、展示品が多く並びきれないために写真が斜めになってしまい見難いと思いますが ご理解をしてください、
by ccrkasago | 2006-10-31 08:49 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(13)
菊の雫
第2回 『同じテーマ発表会』  『赤』『光』。
http://ccrkasago.exblog.jp/
by ccrkasago | 2006-10-30 11:57 | しずく 雫 溜 | Trackback | Comments(4)
雫のことは
菊の花です 近所で頂きました、
e0059542_2355585.jpg


e0059542_22441168.jpg

e0059542_18424631.jpg


e0059542_18432940.jpg
美しいものへの追求は どこまでも いつまでも 持ち続けたいなー・・・
by ccrkasago | 2006-10-29 18:43 | しずく 雫 溜 | Trackback(1) | Comments(16)
焦点
e0059542_1837269.jpg



More すっきりしたいでしょ
by ccrkasago | 2006-10-28 18:45 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(26)
インベーダーか
e0059542_19184033.jpg



紅葉は一休みします ネタがなくなりました 

More かばん屋さんでみつけた
by ccrkasago | 2006-10-27 19:18 | Trackback | Comments(22)
momiji 紅葉 楓  
e0059542_012594.jpg


e0059542_024430.jpg


e0059542_03504.jpg



やっと見つけた紅葉です、
キング OF 紅葉
紅葉はこれでしょ 赤い紅葉でしょ
日の丸の赤でしょ、
単純明快
やっぱこれでしょ これしかないよね 

これ以上血圧は上げられません、
もうすぐ切れます歳だからね
ならばいくつと尋ねればいえませんよ 


 
by ccrkasago | 2006-10-26 00:04 | Trackback | Comments(25)
momiji 紅葉  
e0059542_15421512.jpg

   
e0059542_15431543.jpg

    
e0059542_15435559.jpg

  
真っ盛りの紅葉とはいきませんが 楽しめるでしょうか
意図的にピントをずらしました 
見にくいと思いますが 
こらえてください、
by ccrkasago | 2006-10-24 15:44 | Trackback | Comments(18)
momiji 紅葉  
e0059542_16133757.jpg


昨日遅く無事に帰宅しました、眠かった
 
ご挨拶が遅れましたが 元気に帰宅しました 行き先は内緒にしていたのですが写真誌盗撮されました、内緒の行動がばれて大変でした 高坂SAで車中でパンを食べているところも盗撮されて今朝のスポーツ新聞に載ってしまいました、(かさご)車中で試食して激写なんてね、続いておにぎりも食べている何々ツナマヨネーズだって
(カサゴではなかった、)

圏央道ーあきるのー関越自動車道ー藤岡JCー上信越自動車道ー碓井軽井沢ー更埴JC-諏訪湖SAー双葉SAー相模湖ー自宅

帰宅時の混雑は藤岡JCから 
関越自動車道ー藤岡JCから都内に向かうのでとても混雑する本庄児玉から鶴ヶ島まで混雑する、
中央高速道ー相模湖を頭に大月まで25km渋滞 通過時間は120分(順調なら40分)
おまけに事故2件追突

選択は困難を極める、結論は中央道で帰宅 帰り道に松本のm(ブログ友人)さん宅に寄ろうとしたが
松本通過時刻17時40分 mさん宅に寄らず帰宅、 残念である、
帰宅時間は21時40分に自宅でした 

e0059542_1982361.jpg

雲場池はまだこのような状態です、
軽井沢でも紅葉が有名な場所ですがまだまだ始まったばかりです、
by ccrkasago | 2006-10-23 16:14 | Trackback | Comments(20)
古民家と餅つき
e0059542_1957150.jpg


e0059542_19574020.jpg


e0059542_1958689.jpg


餅つきの用意をしているかまど 
懐かしい景色です、
薪の香りと米の香りとかやぶきやね
懐かしいと感じた方は私のブログにノックしてください、
「どうぞ」「入ってください」

せっかくカサゴブログに来ていただいたのに
不在で大変申し訳ありません 明日から紅葉を見学に行きますのでブログはお休みいたします、なんだつまんないから帰ろうなどと言わずに覗いてくださいな、穴が開くほど見てくださいな、それでは行ってきます、行き先は内緒です 相手も内緒、
たまには隠れ蓑で隠れてみたいね、

デジタルフォトが発売されました、購読にご協力を おねがいします、
といっても景品はありません、ごめんなさい 1000円です
by ccrkasago | 2006-10-20 19:58 | Trackback | Comments(20)
日本の文化 
e0059542_18221787.jpg

e0059542_1823273.jpg


e0059542_18482587.jpg

e0059542_18493744.jpg

日本の文化や社会を縁の下で支え続けた黙って働いてきた方々
静かに友達と語り合う姿を見てどう思いますか 
私は静かに感謝の気持ちを伝えました、

今週は世界中が緊張に包まれているので落ち着いた気持ちになれるように自分に言い聞かせ、このような少し日本の優しい文化をお届けしました、

デジタルフォトが発売されました、購読にご協力を おねがします、
といっても景品はありません、ごめんなさい 1000円です
by ccrkasago | 2006-10-19 18:48 | Trackback | Comments(16)