<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
植物 
どこにでもある種 生命の源 
e0059542_0165422.jpg

繰り返す命
by ccrkasago | 2007-05-31 00:10 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(12)
国際フォーラム
e0059542_1894644.jpg

この建物を見た印象は形は船だよね、
誰が設計したのかわかりませんがセンスが光っています、
アイデア満載です、
たまらないところですね、
奇抜なアイデアが盛りだくさんです、
撮影方法がわからないことも印象的です、
目的は何コンサート場 合理的にできてないし無駄が多いのですが
空間の使い方が面白いし奇抜なのですが、上品でもある、
実物を見たときに声が出ました、「フォー」と驚きの表現をしたいのですができない 
国際フォーラムだぞ フォー
by ccrkasago | 2007-05-29 23:43 | Trackback | Comments(12)
あぶらとちゃうちゃう
これに吸われて快感だという方います、
e0059542_1971936.jpg


かいいーの  カイイーノ 遠くのお山に飛んで行け
by ccrkasago | 2007-05-28 23:29 | Trackback | Comments(10)
国際フォーラム
青の鉄骨
e0059542_17423273.jpg

私は田舎者はなのである!! 
どうしてかというと5月27日に京王線で新宿駅について山の手線に乗り換えるところで迷子になってしまった、
ここはどこ!? 私はどこへ行けばいいの! 
結果的に新宿駅を一周してしまいました、
もっと深い訳があるのです、
実は京王百貨店で日本の匠展を開催していたので 
そこにも行きたいのであった
要するに欲張りなのであるが
しかし この日本の匠展は真剣に見てしまいました、
弟子入りしても続かない現実
北海道の独楽を創る職人 
銅板を叩いてやかんやなべを創る職人
また銅板で大根すりを造る職人、
鹿の皮に漆を付ける山梨県の印伝これは丈夫で長持ち、
まげわっぱを造る職人など全国から三十店ほど来ていました、
話は横にずれましたが、
ここで寄り道をしたために迷子になってしまったのである
結論は迷子には少しなってしまったが
エーンエーンと泣いて助けていただいたのである、
いつも自動車に乗っているので方向は良く解るが電車は良く解らないのである
何とか迷いながらも有楽町に着いたのでありました、
めでたしめでたし、
ということで田舎者の話はおしまいである、
by ccrkasago | 2007-05-27 22:25 | Trackback | Comments(14)
置いて行け
e0059542_11172727.jpg

挨拶は!!! 「今日は」
黙って入るなよ 「ニャォ」

そうだよ 煮干でいいんだよ! 「わかっているじゃないか」
by ccrkasago | 2007-05-26 11:44 | Trackback | Comments(24)
未来へ

e0059542_19331686.jpg

by ccrkasago | 2007-05-24 22:10 | Trackback | Comments(10)
教訓 

e0059542_17312289.jpg


上昇 降下
by ccrkasago | 2007-05-23 17:16 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(8)
日本の美
e0059542_18595050.jpg

日本庭園の静かな時間

実はこの写真は5月3日に投稿済みでした、私の単純なミスです、
申し訳ございません、以後注意します、
by ccrkasago | 2007-05-23 00:18 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(10)
薔薇の中


①昨夜の雨で花びらの中にも水が
e0059542_1832057.jpg

by ccrkasago | 2007-05-21 18:07 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(18)
静と動


e0059542_22421714.jpg

e0059542_22432343.jpg


5月19日に横浜の三渓苑に出かけて来ました、
抹茶を頂いたのでそのときの写真です、
作法もまったく知りませんのでここに映っている
道具の名前をご存知の方おられましたら連絡してください、
( ひしゃく・ 釜 ) 以外に何か呼び方があるのでしょうか
お願いします。
by ccrkasago | 2007-05-20 08:04 | 東 西 南 西 | Trackback(1) | Comments(18)