<   2008年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
yokohama
大桟橋の客船
e0059542_23182834.jpg

恋人も濡れる・・・・
いま ここにいるという現実

by ccrkasago | 2008-07-31 23:31 | Trackback | Comments(10)
日本の治安
50年前は
e0059542_23164569.jpg


半世紀前は日本は安全でした、
このガラスの扉でも安全でした、
現在は 
それほど人間は変わっていない、
でも生活は大きく変化しました、
そして便利になりました、
あなたの住んでいるところは安全ですか?
この窓の鍵で過ごすことできますか、
しのびよる魔の手を防ぐことはできますか、



私の家の鍵ではありません、
by ccrkasago | 2008-07-30 23:27 | Trackback | Comments(18)
たっぷりと遊んでいただきました、
我が家に天使がやってきた、


e0059542_040266.jpg


e0059542_0402993.jpg

7月27日に地元の夏祭りがありました、
友人の子供が祭りの衣装を見せに来てくれました、
わたしにとっは願ったり叶ったりの嬉しい一日でした、
子供と遊ぶのはしばらくぶりなので、
楽しかったです、
たれ目がさらにたれた、
デレデレ状態
子供好きの私にとっては至福のときでした、

by ccrkasago | 2008-07-29 20:01 | Trackback | Comments(22)
yokohama
帆船
e0059542_0531592.jpg

撮影日2008.7.19

by ccrkasago | 2008-07-29 00:54 | Trackback | Comments(16)
日本家屋
曲がっていても

e0059542_15594916.jpg

職人の技 
日本建築
優れた文化
曲がっている木材でも家はまっすぐに立ってます、
雨戸も障子も扉もしっかりしまりますよね、
これはすごい技でしょ、
優秀な建築物ですよね、
そう思いませんか

 
by ccrkasago | 2008-07-27 21:24 | Trackback | Comments(16)
愛車
今年で10年目の愛車が

e0059542_055383.jpg

この車に乗り出して3年目ですが、
車は大切に乗れば長持ちします、
私が乗り出して2万キロ乗りました、
譲り受けたときには31万キロ走行していましたが
エンジンとミッションは比較的新しいものと交換しました、
交換は問題がありませんでしたが、
燃費が悪いので、
対策を思案しています、


悪いところがなくても交換しておくか修理する箇所は
セルモーターとバッテリーとタイミングベルトを交換をしています、
セルモーターは突然壊れるので点検は怠らない事、
エンジンオイルは必ず交換しています、
半年または5000km走行毎で
トランスミッションのオイルも交換してます、1万km毎に交換、
トランスミッション(T/M)オイルはワコーズ製タイプⅢがお薦め

大切にしているところも紹介しょうかなと
こんなに大切にしているからtoyotaから何か報告がないかなーと
思いながら待ち焦がれている今日この頃です、
わかりやすくいうとおねだりしてます、
われこそはと対抗意識をお持ちの方はぜひ報告をお願いします、

最後まで読んでいただきありがとうございます


More 愛車
by ccrkasago | 2008-07-27 00:19 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(22)
横浜 赤レンガ倉庫
夏休み

e0059542_0264027.jpg

 
毎晩暑い 
涼しくして寝る方法 
冷凍庫に朝のうちにシーツを入れて
就寝直前にかけて寝る、
少しだけ冷えたと思います、
試してみてください、

by ccrkasago | 2008-07-26 00:44 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(14)
見方によっては
この車眠そうでしょ トローンとして
e0059542_22595654.jpg

勉強中のカサゴはこんな感じでした。

by ccrkasago | 2008-07-24 23:08 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(24)
未来
生後30日

e0059542_0121694.jpg


こんなに小さい足
歩くまで
喋るまで
オムツが取れるまで
笑うまで
ママと話ができるまで
ママは待ってます、

by ccrkasago | 2008-07-24 00:19 | Trackback | Comments(10)
古民家園


e0059542_050547.jpg


今日はとても暑い一日でした、
仕事をしても汗だく 
草むしりをしても汗だくでした、

by ccrkasago | 2008-07-23 00:58 | Trackback | Comments(20)