<   2009年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
梅と三叉


e0059542_18165644.jpg


e0059542_1818387.jpg

梅が咲き初めて30日経ちますね、早いなー
パソコンの記録だと1月20日に咲いています、
少し前に新年の挨拶をしたと思っていたら3月1日ですよ、
早いよね、急がないでくれ 

私の友人が肝臓癌で逝ってから半年過ぎました、
人の話を聞くのがとても上手でお酒の席がとても楽しかった
最後まで戦い抜いて逝ってしまった、
残念でした、
もっと話をしたかった、
笑いが絶えない話をいつもしていた、
寂しいと 
近頃思えてきた、
きっと草葉の影で話をしていると思います、
すべて過去形で話を終わります、

by ccrkasago | 2009-02-28 18:18 | Trackback | Comments(10)
風刺 
e0059542_23561853.jpg

自民党の基盤 支える声 
見抜ける 真意  
見えない 支持率
届かぬ 民意
届いた 予算
ため息だけが 
俺にも愚痴らせろ
 
by ccrkasago | 2009-02-28 00:05 | Trackback | Comments(10)
夕焼けに向かって
e0059542_23354794.jpg

私が生まれたこの街に
私のことどれだけ 
知っているのあなた

by ccrkasago | 2009-02-26 23:44 | EOS 5DMKⅡ | Trackback | Comments(14)
ガラスの美術館
e0059542_22584417.jpg

 *政治の討論番組を見ていて思うこと*
田原 総一郎氏が司会を勤める番組でも 
北野 武氏のテレビタックルでも
政治論番組は課題に対して話なじめると
ゲストの政治家と評論家はじめの1分2分は黙って聞いている
しかし核心に触れたり理想がずれると 
興奮してくると
「違うだろう」
「そうじゃないだろう、」
「何言ってんだ、」怒号がしはじめると
もう聞きたくない番組の趣旨がどこかにいってしまう、
番組を企画して討論番組としているのだから静かに聴けないのだろうか
情けない、いい大人が興奮しておおきな声で喧嘩している、
喧嘩する番組に将来を見つけることができるのだろうか、
会話しているといえるのだろうか、
子供たちにこれが討論会だと言っている大人が鬼に見えているはずである、

2月25日アメリカの大統領オバマ大統領の所信表明演説をアメリカ議会では静かに黙って聴いている
のである、やじる国会議員もいない大声でやじっている議員もまったくいない、
人の話を聞くことから会話は始まるのではないだろうか、
否定するのは誰にでもできる、

日本の政治家は適当な発言で腹が立つ 
何も発言しない時点から野次がはじまる、
どうして話が聞けないのかな 
野次が日本の文化なのか 
それはおかしいだろう
大阪府知事の橋下知事の教育委員会の対談でも野次が先行していた
そのときに橋下知事が聞きなさいと言っていたのが印象に残っている、
説教した相手は教員だった 幼い子供を教育する現場の先生が発言を阻止して
自分の意見を喧嘩腰で発言していたこれが日本の現状なんです、
自分の立場しかないのである、
周りに気配りができないのだろうか、
ため息が出るだけの意見ブログで終わります、
ああ だめだ

by ccrkasago | 2009-02-25 23:35 | Trackback | Comments(16)
今日は絶好調よ
e0059542_19424228.jpg

この日を逃したら明日は乗れないよ、

by ccrkasago | 2009-02-24 19:44 | Trackback | Comments(10)
眩しい海
2009年3月号
e0059542_226278.jpg

デジタルフォトDPC1クラスに入選しました、
題名 眩しい海 選評はこちらです、 


More 幼い恋人
by ccrkasago | 2009-02-23 22:38 | EOS 5D | Trackback | Comments(14)
梅の花



e0059542_23123197.jpg


e0059542_23131658.jpg


同じ枝の梅を写しても光の入れ方で印象が違うものです、

by ccrkasago | 2009-02-22 23:21 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(12)
眩しい海



e0059542_22311145.jpg

 今日は地元の活動団体の親睦会に出かけて来ました、
私は一寸しかお酒が飲めないいわゆる下戸なんですよ(個人情報)
自宅まで歩いて帰りますが、たまには本屋にでも
寄ってカメラの雑誌でも立ち読みしていると、
デジタルフォトが発売日だというので覗いていたら
コンテスト欄に目を向けるとなんと私の写真がのっている
なんで!! 
何で連絡がないのに 
嘘なんじゃないのと別の本を見てみると、
やっぱりのっている現実だ 
エエエエエエ ビックリ(普通は事前に連絡がメールであります、)
しかし今回は 
ないので落選だと思い込んでいたので
さらにビックリ。
嬉しいサプライズなので投稿しました、

More 眩しい海
by ccrkasago | 2009-02-21 22:54 | Trackback | Comments(22)
建物



e0059542_17462642.jpg

「曲がる」をあなたの慣れ親しんだ方言でコメントいただけると嬉しいな

因みに神奈川県では当てはまる言葉がない、


*「でっていへじきたぼうず のじんがらからしき」*を知っている方

だいたい(大まかな)以下のような意味らしいのですが> 長男・長女のわがままで自分の意思を通して泣きながらだだを
こねている様子を言うらしいのですが良く解りません、

More  @@@
by ccrkasago | 2009-02-20 18:15 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(18)
二人の世界
e0059542_18454298.jpg

君の横顔が好き
私はあなたの笑顔が好き

周りが照れますよ、
なんだかなー


by ccrkasago | 2009-02-19 18:47 | Trackback | Comments(12)