<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
定点写真



e0059542_1817646.jpg

① 豆桜と富士桜の区別がつきません、調べたのですが同一の様なことが書いてあります、
しかし花びらを支える軸の色が咲き始めの色が違いますが富士桜の方が赤みが強い、
ようです、
e0059542_18172877.jpg

②富士桜・豆桜の区別ができない
e0059542_1818447.jpg

③きぶし
e0059542_1819497.jpg

④ほうき桃を花桃ともきています。
e0059542_18202290.jpg

⑤やまぶきはほかに八重山吹があります、
e0059542_1819222.jpg

⑥やまぶき
e0059542_18195030.jpg

⑦すもも
e0059542_1820423.jpg

⑧ぼくはんつばき は しべに特長があり赤い色が葉っぱの緑と良くあっています、

More 川辺公園 定点写真
by ccrkasago | 2010-03-31 08:22 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(6)
カタクリ
e0059542_8284954.jpg


この時期にカタクリです

by ccrkasago | 2010-03-30 08:28 | Trackback | Comments(8)
釣り



e0059542_948298.jpg

私はこんなところで釣りをしています、成果は5匹でした、敗北しました、


e0059542_9492586.jpg


*** 釣果は5匹釣れましたが小さいので煮付けに食べてしまいました、
   魚の証拠写真はありません撮影を忘れました、
   一緒に付き合ってくれたATCさんは合計25匹ぐらい釣れたと言ってました、
   釣れた理由は私が魚に電話を入れてこれから稲取の磯に行くから悪いけど
   たくさんの仲間に声をかけて釣れるようにしてやってくれと頼んでおいたから
   釣れたのだと思います、
   魚が釣れたのは私のおかげだからね 
   次回行くときにはまた連絡をして頂けると
   磯の魚たちには賄賂を贈っておきますので安心して釣りを楽しんでください、
   賄賂の中身はオキアミです、アミエビは人気がなくて敬遠されるので
   今回は使用していませんアミエビのほうが香りがいいんですがね。
   このことはATCの方には黙っています、公表されるとややこしい事になるので
   黙っています。  


   
by ccrkasago | 2010-03-29 09:49 | Trackback | Comments(4)
釣りに
e0059542_1855440.jpg


いつもカサゴブログにお越しいただきありがとうございます、
これから海釣りに行きますので更新は帰宅しだいにいたします、

 
皆様も楽しい週末をお過ごしください、m(__)m

by ccrkasago | 2010-03-26 18:56 | Trackback | Comments(8)
すもも
e0059542_19403252.jpg

 春になりました、

by ccrkasago | 2010-03-25 19:42 | Trackback | Comments(6)
かざぐるま
e0059542_18514673.jpg

ほんとの事を言えばきっと楽になれると・・・
人並みにのれば使い捨てにされそうで

by ccrkasago | 2010-03-24 18:53 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(4)
甘味処
e0059542_18214138.jpg

どこに行ってもすぐに見つける甘味処

by ccrkasago | 2010-03-23 18:24 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(2)
いったい何事だ



e0059542_1414224.jpg


e0059542_1414256.jpg

 カタクリの里にもカメラおじさんや女性が沢山います、
探し物を探しているように見えますが、
何をしているのかといえば写真を撮っているのである
マクロレンズや高価な望遠レンズが入ったリュックが肩に重く食い込んでいるのですが
趣味の世界の方々は重たいとはまったく言わないのである、
三脚や一脚を使ってアングルファインダーを覗きながら楽しそうにしている
最近気がついたことはデジタルカメラが普及したおかげで
写真撮影をする方が増えたことには驚きました、
ほとんどの方がデジタルカメラを使用している、
また撮影している姿が真剣なのでパチリと頂たのだ
さてカタクリが咲き終わると「桃」が咲き出します、
桃が咲く時期にはまた出かける予定です、

e0059542_14131055.jpg

辛夷



e0059542_14144764.jpg

 「ぎぼし」を「きぶし」に訂正してお詫び申し上げます。


e0059542_1416739.jpg

こぶし


e0059542_14172764.jpg

 日向みずき


e0059542_14185929.jpg

 クロモジ 


+++ お知らせ 先日ダニエル カールさんがカタクリの里に来ました。
私は当日放送すると言いましたが
2010年4月3日19時からテレビ東京「土曜スペシャル」
で放送するそうです、
時間があったら見てください、
by ccrkasago | 2010-03-22 14:14 | Trackback | Comments(6)
ダニエル・カール氏と遭遇




e0059542_18193776.jpg

今夜テレビ東京で21時ごろ番組名は「花とハイキング」を放送するそうです。


e0059542_1820998.jpg


e0059542_1822207.jpg


e0059542_18224318.jpg


e0059542_1823792.jpg


e0059542_18235255.jpg


e0059542_18241688.jpg

相模原市津久井カタクリの里で撮影2010年3月20日

by ccrkasago | 2010-03-20 18:21 | Trackback | Comments(10)
写真週刊誌
e0059542_17315534.jpg

私たちを狙っている写真週刊誌のカメラマンはいずこに
恋愛初期状態を激写されてしまった、
だって離れたくないんだもん

by ccrkasago | 2010-03-18 17:32 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(10)