<   2010年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
白いブルーポピー
e0059542_23104379.jpg

結構メジャーな花のようですよね、勉強不足でした、                                   
by ccrkasago | 2010-05-31 23:13 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(8)
やっと逢えました
e0059542_22111457.jpg


今日はとっても珍しい花を紹介します、見たことがある方は少ないと思います、
私は数年前に日本画家の堀 文子画伯が描いた絵画を見て知りました、
日本にも咲いている所があるいう情報を頂いたので、本日雨の中を見てきました、
花の名前が解りましたらコメントをしてください、
私が無知なだけで皆さんは知っているかもしれません、
さーどなたか名前を連絡してください、当たっても景品はありません、
しかし はずれ宝くじなら差し上げます、
by ccrkasago | 2010-05-30 22:26 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(8)
どこへ行こうと勝手なんだが
e0059542_18493932.jpg

あのこは行ってしまった 眩しい空に消えてしまった、

by ccrkasago | 2010-05-29 19:08 | Trackback | Comments(6)
今日はいい天気でした、
e0059542_19271345.jpg


写真とまったく違うお話をします、仕事で知り合った友人のお話を少しだけします、
彼は大根で生活をしている農家の主です、
今年の春先に野菜が高騰しました、このときに彼は大根の種が撒けなくて困っていました、
2月に種まきをしなければ5月6月の収穫ができない、
ということは生活ができないという苦しい局面を迎えていました。
しかし、寒暖差が激しい5月になって急激に育った大根は収穫を迎えることになってしまったそうです。高騰していた野菜は徐々に安定してきたようです 
大根もスーパーで150円程度に安定しています、
またここに来て問題が発生してきたそうです、
安くなりすぎてきて、収穫しても赤字になってしまいそうだ、
たくさん収穫できるので安価になり赤字になる、
農業はとっても難しいと嘆いていました、

宮崎県の牛に口蹄疫に感染してしまい、
県の農業は大打撃を受けて深刻な状況です、
農業は食料に関係することが前提なので私はとてっも心配しています、
殺処分の前に口蹄疫を完治させる方法がないのか調べて見ました、
完治させる方法がないそうです、
完治できれば殺処分しなくても済むのにと思ったのですが、
簡単には病気を治すことはできないそうです、
ということで農業はとても難しいということがわかりましたので 
農林大臣は10年間変わらずに続投するべきではないという結論になりました、
未来を見た大臣の計画を発揮していただきたいと思います、
さて今回の大臣の対応はとても遅い対応だったといえます、
by ccrkasago | 2010-05-28 19:27 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(6)
藍染
e0059542_1728101.jpg

お店の販売が主なのか乾燥が仕事なのか結構のんびりしてた、
ここでサムイを見ているのだが声を出して呼び出して話をするのも恥ずかしいし、
照れくさいし どうしたもんだろう、 

by ccrkasago | 2010-05-27 17:36 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(6)
おだまき



e0059542_1721258.jpg


e0059542_17254997.jpg

 鎌倉 光則寺 で咲いていた苧環(おだまき)

by ccrkasago | 2010-05-26 17:22 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(6)
新緑が気持ちいーよ
e0059542_9124099.jpg


いい天気になりました、

by ccrkasago | 2010-05-25 09:12 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(6)
ジィー
e0059542_9583712.jpg

カサゴ近いよー


*** 朝鮮半島の動きが気にかかります、
by ccrkasago | 2010-05-24 09:59 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(4)
軽井沢白糸の滝
e0059542_15165492.jpg

 5月なんですが暑いですよ 
暑いときには目でも清涼感を楽しみたいということで
どうですか、 



*** 撮影日時は 2010年5月2日 撮影地 長野県 
    
by ccrkasago | 2010-05-22 17:58 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(16)
就職氷河期
e0059542_21285643.jpg

株価が下がり 
海の向こうで何か起こりそうだし 
国も借金があるし、
老後も心配だし貯金は減るし 
いいことはないのかな、 
問題は山積暗い世の中だよね 
明るい材料はないのかね、
困るよね 

by ccrkasago | 2010-05-21 21:33 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(6)