<   2010年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
心無い人たちだ
e0059542_8162370.jpg



* 突然首脳会談キャンセルまるで子供の喧嘩だね
 
 ノーベル平和賞も内政干渉だといきまいている

 国交交流もしない 

 元の切り上げをすれば貿易黒字が減るのでしたくない、

 まるでだっだっこだね

 そのうち中国内で内戦が始まるよ、不満分子がたくさんいるはず

 こんなことは言いたくないけど「けしからん」

 政治家の先生黙ってないで何とか言え「バカヤロー」とか言ってやれ
by ccrkasago | 2010-10-30 08:27 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(4)
嫌いになったのかい
e0059542_15211015.jpg

 
寒いだろ 
誰も居ないんね
どこへ 
ネバダ砂漠を歩いてる、

by ccrkasago | 2010-10-28 15:21 | Trackback | Comments(6)
名前は忘れたー 



e0059542_1742473.jpg

e0059542_1753100.jpg

コスモスも品種改良が進んでいます、私も品種改良してみようかなー
頭をモデルチェンジしたいよねー
EPS細胞で脳みそも交換できると嬉しいなー
数学が好きな脳細胞にしてもらえると嬉しいな(どうかな)
でも記憶も消えると困るけどね
by ccrkasago | 2010-10-27 17:12 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(6)
自作レンズ
e0059542_8423475.jpg

こんなレンズで遊んでいます、
結構楽しいです、
製作は上原氏の方法と同じように作りましたが未完成なので改良の余地がたくさんあります、
アクリル板で作ると割れてしまいます、私は塩ビで板で製作しました、
アクリル板はとても高価です、板厚は3mmです、加工はどちらも同じです、
穴を空けるときに傷をつけないようにしてください、(出来上がりに差が出ます、)
私のような写真は傷がつくと写りが汚いです、 
代用レンズのアクリルの玉は市販されています、
600円から15000円程度で通販してくれます、
水晶は高価なため買えませんでした、
大きさも豊富です、私が使用しているのは直径30mm玉です、(アクリル玉は大きさが6mmから200mm位まであります、)
焦点距離は気にしないでも大丈夫です、
カメラ側のレンズで焦点をあわせます、
その他の解らない事は上原先生のHPを読んで理解してください、
こんなものも撮影が楽しいとか面白そうな素材などありましたら連絡をしてください、
試してみます、
近い将来に万華鏡も試してみますのでお待ちください、
by ccrkasago | 2010-10-26 08:58 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(4)
東京駅20番ホーム


e0059542_930946.jpg

小田原駅14番線東京行きこだま (700系電車)
e0059542_9185235.jpg

E4系 世界で一番安全な乗り物 46年間死亡事故0人世界に誇れる新幹線
これからも安全な新幹線の運行を維持をお願いします、
e0059542_9345271.jpg

レールのつなぎ目

e0059542_9351239.jpg

騒音対策装置


これが趣味かといえばまったく理解できないはずだ でも好きなんだから仕方がない 
通過新幹線の見学や
高速走行時の音や振動
匂い
エアサスの音などを聞いていると

いつでも言われている「変なの」という言葉 

なんといわれても出かけている、  
by ccrkasago | 2010-10-25 09:26 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(6)
昭和記念公園コスモス



e0059542_2123935.jpg


e0059542_21233214.jpg


e0059542_21234657.jpg


e0059542_21235895.jpg


e0059542_21241744.jpg


e0059542_21245635.jpg


e0059542_2125748.jpg


e0059542_2128129.jpg

最後まで見て頂きありがとうございます、
by ccrkasago | 2010-10-23 21:26 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(4)
三角形の面積は


e0059542_17573750.jpg

底辺掛ける高さ割る2だろー

e0059542_1805326.jpg


近頃の高速道路が変化したと思いませんか、安くなったのはありがたい、
でも私は良く利用する圏央道と関越自動車道鶴ヶ島JCから藤岡JCまでの関越自動車道は道路整備が悪い分離帯近くにある蔦が路面にあり分離帯にあるアカメモチの木は剪定をしてないのでご覧ような状態です、
ひどいのはバス停留場の入り口の路面には蔦が出ています、
剪定してある場所がまちまちで職人が作業をしたようには思えない場所がところどころにある始末

しかし面白いことに藤岡JCから長野道へ進むと状況はまったく変わります、路肩や分離帯の整備や剪定はしっかり施工されています、
この差はなぜなんでしょ、
また中央高速も整備がしっかりされています、
なぜこんなことを言うのかといいますと、
関越自動車道の路面に水溜りができて水捌けが良くないので走行していると窓ガラスに水がかかり視界をさえぎられるので交通事故のもとだとおもっています、
「何とか白ーいボス」
お金がないとは言わせないよ同じ環境下で 
整備してないところと整備されているところがあるのをどう説明するのでしょ、
担当者出てこいや
by ccrkasago | 2010-10-21 18:16 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(8)
仕事の話


今日は興味の無い方もいると思いますが自動車の修理を一寸でけ紹介します、
この車はドイツのVWワーゲンです、
修理内容は触媒の交換です、
この車の触媒は触媒部位が破壊されやすく異音が発生したことで修理することになりました、
しかし触媒は高価(部品単価が25万円)でユーザーは修理代の支払いができないとのことでしたので、
何か良い方法はないかと思案していました、
そこで国産の廃車の車両の触媒(8.000円)を入手して改造して取り付けました、
e0059542_1746209.jpg

1 
 パイプ内に石ころのような物があります、これが破壊された触媒です、(便秘状態に)

e0059542_17514163.jpg

2 
壊れた触媒を取り出して見ると粉々に
 
e0059542_1747773.jpg

3 
 上に部に純正の触媒を下部の触媒に交換する、

e0059542_1753571.jpg

4 
触媒を車に取り付けたところ

e0059542_17475885.jpg

5 
 排気ガス内の酸素濃度センサー(O2センサー)


問題点はドイツの国内でもこのようなことが頻繁に起きているはずです、
アメリカでも起きているはず、
しかし現在日本国内で走行している
ベンツ 
BMW 
ワーゲン 
などの触媒も同様のことが頻繁に起きているそうです、
しかしリコールにならないのはなぜでしょ、
問題提起しても修理代はどこが支払うのでしょ、
この車の走行距離は85.000kmです、
ユーザーは坂道を登らなくなり明らかに異常だと言うことで修理することにしたそうです、
同時に燃費も悪化している、
交換した触媒はトヨタ・クラウンの触媒(他社の国内メーカーでも問題ない排気量が同じならば)
by ccrkasago | 2010-10-20 18:34 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(8)
たどり着いたら
e0059542_920987.jpg

寂しい風が吹いている
by ccrkasago | 2010-10-19 09:20 | Trackback | Comments(8)
紅葉になるにはあと少し


e0059542_939444.jpg

今月末にはすっかり秋色になるはず、
e0059542_9415173.jpg

やっと見つけた紅葉
by ccrkasago | 2010-10-18 09:39 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(2)