<   2010年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
水仙も春を待ってます、
e0059542_17553334.jpg


* レアメタル人工合成に成功したそうです、

きっと2011年はいい年になるよ 希望のある一年を迎えましょ、
by ccrkasago | 2010-12-31 17:58 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(8)
期待はしないことだな
e0059542_17204294.jpg


今年の目標は達成できたかな 
写真を続けられたことは嬉しいことです、
継続が力を感じた一年でもあった、
ペンタックスのレンズに11月中ごろからハマりだしてボケ味を毎日楽しめたと思える、
これが最高の一枚というべき写真はないのだが、
私なりの基準点は美しければ合格としているところだろう、
そんなわけでまた来年だ



More あきれたよ 愚痴ですよ
by ccrkasago | 2010-12-30 17:39 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(8)
江戸東京博物館



e0059542_15223313.jpg


e0059542_15224711.jpg


e0059542_152346.jpg


ここは面白いよ時間をかけて撮影を楽しみたい 
博物館では規制されている場所が多いがここは撮影はOKです(数点規制展示物もあります)
暗いために三脚は必需品ですよ、

撮影場所 江戸東京博物館
撮影素材 キャノン5D+ペンタックス67マクロ135mm
by ccrkasago | 2010-12-29 14:28 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(4)
保存
e0059542_846254.jpg


撮影地 神奈川県相模原市 

撮影素材 カメラ キャノン レンズペンタックス67マクロ135mmf4(ハイブリットカメラ?)
 
     
          
     カメラとレンズの組み合わせというか合体は(車の表現で言うとハイブリットということになりますが)
     
 ハイブリットとは違う種類の製品や生物が混ざり合った混生しているという意味だそうです、
エンジンとモーターの組み合わせをtoyotaはみごとに合体させました、
toyotaのすごいところエンジンが動いている時にモーターも回転していますが、
このときに変速ショックが感じられません、
シフトUPとシフトダウン時にも変速ショックは感じることがありません、
こんなところも世界のtoyotaの偉いところです、
他にもたくさんのすごいところがあります、 
toyota大好き親父でした、 
 



by ccrkasago | 2010-12-28 09:00 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(10)
ここに決定
e0059542_19511036.jpg


    

*   2011年の元日に晴れたらお奨めのところは 

    初日の出は駿河湾の富士山を見ながにしましょか、
  
    正面に東名高速も見えますし箱根の山も見えるし 
    
    でも日の出は富士山を見ている背中側からですが 
  
    あしからず、 
  
    条件が良ければ赤く輝く富士が見える予定です、
   

  
撮影地 静岡県伊豆市 だるま山高原レストラン

    だるま山高原レストランは伊豆の中でも有名な修善寺温泉から戸田に向かう途中にあります、

    また夕日を楽しみたい方は太平洋に沈む夕日も見ることが出来います、
    
       
by ccrkasago | 2010-12-27 08:58 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(10)
さぶいよ


e0059542_911966.jpg
e0059542_9124036.jpg
e0059542_9124952.jpg


今朝はとっても寒いですよ。12月になって一番寒いです、
by ccrkasago | 2010-12-25 09:15 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(4)
自宅
e0059542_932527.jpg

今年もあと8日で終わりだよ、また歳を加えてしまいます、誰か歳をとらない人は知りませんか、
by ccrkasago | 2010-12-24 09:34 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(4)
限り無く
e0059542_17411297.jpg


 見違えるような闇 

by ccrkasago | 2010-12-22 17:42 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(2)
なんでもないさー
e0059542_1355141.jpg


 振り返って見るのもいいさー 

元気を出して  

by ccrkasago | 2010-12-21 13:57 | Trackback | Comments(2)
言葉にすると



e0059542_1815410.jpg

 ストレート 

e0059542_182541.jpg

 左カーブ 

e0059542_21375837.jpg

 ダウンフォール 


イルミネーションは野球界の松坂投手が投げるとストレートはこんなふうに見えるかも 
カーブはこのように見えると嬉しいな、「なんちゃって」



撮影地 神奈川県相模原市緑区プレジャーフォレスト 
撮影素材 キャノン5DMK2 タムロン28-300mmレンズ f4,5 シャッタースピード1秒以上ISO100
by ccrkasago | 2010-12-19 21:44 | Trackback | Comments(4)