<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
春の空



e0059542_9195090.jpg


e0059542_9201999.jpg


* 昨日富山県で少年が死亡する重大な食中毒が発生しました。
原因は焼肉のユッケだそうです。 
23人が発病して10人が重症だそうです、
これから気温が上がり食中毒の発生が頻発してきます、
集団生活をしている被災地では水道がないので食中毒も心配です、
私がここで訴えても仕方がありませんが、
少しでも何かの役に立てばと思います、
手洗いをしましょう、
私はこんなこともしているということがあればお知らせください、
因みに我が家ではまな板は野菜を切るまな板と肉・魚切るまな板は分けています、
包丁はグリップのところまで良く流水で生物を切ったら洗っています、

など気が付いたことがあったら教えてね、
by ccrkasago | 2011-04-30 09:19 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(8)
チューリップ
e0059542_18344648.jpg

明るい春が来てます、
by ccrkasago | 2011-04-27 18:44 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(12)
春色の花たちを
e0059542_1539100.jpg



桜花爛漫

by ccrkasago | 2011-04-26 17:30 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(8)
昭和記念公園チューリップ



e0059542_17381925.jpg


e0059542_17384669.jpg


チューリップは4月いっぱい楽しめそうです、お近くの方は「急いで」「急いで」
by ccrkasago | 2011-04-25 17:41 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(4)
昭和記念公園チューリップ
e0059542_17115559.jpg

ジオラマ風  


今日の昭和記念公園は5月の連休のような混雑ですが。
訪れた人たち笑顔で見ていました、
by ccrkasago | 2011-04-24 17:15 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(2)
奈良井の食事処


e0059542_928849.jpg


e0059542_932536.jpg


奈良井の宿場には食事処が数軒あります、
五平餅がおいしいお店そばの美味しいお店、
春先は開店しているお店は少ないので食事時は混雑している、
このお店は満席でした、
by ccrkasago | 2011-04-23 09:34 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(10)
ああ青春は
e0059542_16504541.jpg

 在庫出し


文部科学省がこんな発表を昨年していたぞ、
間違いなく地震の予測は当たっているぞ、
次に発生するのは東海地震発生確率は87%だよ、
ということは静岡県の浜岡原発が危ないぞ、
浜岡原発はメルトダウンを起こしますよ、
中央構造線の上に建っている原発は危険だ

私たちで対策を立てましょう。
地震に備えましょ

by ccrkasago | 2011-04-21 18:05 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(10)
実在するのか!!
e0059542_8463459.jpg


ガリバーは居たんだ 実在するんだ、どんな人物なんだろう、好奇心が湧いてきた、
by ccrkasago | 2011-04-20 08:47 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(6)
厚木の鮎最中
 


e0059542_9184222.jpg


e0059542_919516.jpg

生きがいを見つけて懸命に生きる職人

旅をしていると思いがけないところで思いがけない情報が飛び込んでくることがあるものです、
神奈川県の厚木市に(私は相模原市に住んでいるので隣の市なんですよ) 鮎最中を売っている商店があります、

山形屋の鮎最中の紹介文章を奈良井の漆塗りの職人が書いたという話を
漆器店の奥さんが教えてくれました。「びっくりしました」、
世間は狭いし不思議な縁があり面白い繋がりがあるものだと驚きました、 
ご主人は病気のために思うように
身体が動かないながら懸命に
私たちに旅の記念にと地蔵の絵を書いてくれました、
何度も何度も書き直しながら書いてくれました、
後に漆器店の奥さんが入れてくれた桜茶はこの山形屋の商品だと解りました。
また奥さんはたくさんの方にご主人の病気のことを聞かれるのでしょうね、
(奥さんから40年前から主人はパーキンソン病にかかってしまったとのことでした、
体が震えだすと止まらなくなる難病だそうです、)
そしてまた奈良井の魅力を感じることが出来た貴重な一日でした、



by ccrkasago | 2011-04-19 09:25 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(6)
春の奈良井


e0059542_13401369.jpg


e0059542_921536.jpg


e0059542_923356.jpg


撮影日 2011年4月17日 

撮影地 
長野県奈良井宿
奈良井には良く行くのですが問題が一つあるんです、
それは帰路の中央高速道の渋滞です、
必ず
小仏トンネルを先頭に30KM以上渋滞するんです、
私は神奈川県に住んでいるのですが八王子を利用して帰宅すると
便利でとても近いのですが渋滞の小仏トンネルを利用するには準備が必要になるんです、
トイレに行ったり飲み水を準備して渋滞に備えなくてはいけないのです、

余談ですが奈良井に行くと帰りには長野県松本市のブログで知り合いになった(mさん)自宅にお
邪魔をして時間をずらして帰宅が一番疲労しないですむのですが
連絡もしていないので帰宅をすることにしました、

4月17日の日曜日も小仏トンネルを頭に30KM渋滞(通過する時間は145分)と案内表示が
高速道路上に出ましたので甲府昭和で決断大月まで高速で向い河口湖まで行き
富士周遊道路を使い経山中湖由道志街道を使い帰宅しました、
大月から自宅まで120分かかりましたので
渋滞の高速利用よりも40分短縮して帰宅したことになりました、

奈良井宿を15時10分発 帰宅は20時40分到着 
TBSドラマ仁を見ることが出来ました、

by ccrkasago | 2011-04-18 10:00 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(6)