<   2011年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
晩餐?
e0059542_8313240.jpg

どこかで見たような構図でしょ、ダビンチの最後の晩餐をパクってます、

これは神奈川県箱根町成川美術館からの眺め
正面に富士山が見えるのですがあいにく曇っているため見えません、
NHKの朝の7時ニュースではこの上からを 
定点映像として放送しています、
by ccrkasago | 2011-06-30 08:31 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(4)
在庫処分
e0059542_812379.jpg


東京電力株主総会を聞いて脱原発だと株主たちは叫んだのだが
委任状が大多数を占めたために否決された、
なんだ!!!!
民主党の総会と東電の総会と変わらないんだなー
私たちは改革しますと言いながら鳩山が民主党を腰抜けにして
小沢が反則切符をもらいながら罰金は払わないそんなことが通用するのか?
おかしな世界だ 
私は商売をしているので「あなたの言っていることは私と意見が違うから来店しないで下さい」とは言えません、
私の意見に引き込まれるお客様は数十年のお付き合いをして頂いている、
小沢はあそこに行って壊してあそこに行って壊してここでも壊そうとしている人間を信用できますか
信じている人間は偽善者だ「うそつきだ」・・・・とにかく(かさご)は鳩山と小沢が気に入らないのだ。
「うそつきは」「泥棒の始まり」だ泥棒は犯罪者だ 
犯罪者は刑務所に入らなくては行けないのだ、・・・・・・・視点がずれているかさご
私は国会議員ですと言えるのか おかしいだろう 変だろう、 
日本は犯罪者が街を歩いている平和な国なんだよ
鳩山と小沢は犯罪者だぞ、・・・かさごは気にくわないのだ、
ここで吠えても何にも聞こえないよ 届かないよ そんなことは知っているよ、



by ccrkasago | 2011-06-29 08:27 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(6)
昭和の記憶



e0059542_17521573.jpg


e0059542_17515594.jpg

撮影機材キャノンS95  ジオラマ撮影  
1の素材を基本にフィルターで処理しました、
撮影日 2011年6月26日
撮影地 長野県上田市柳町、



取り残された街はごく一部の隅っこにあった、
ひっそりと建っているんだよ、
蜘蛛の巣ようにひっそりと
黄昏るには時間は かからないさ
そのままにしといてくれよ、
ほっといてくれ、
さわるんじゃねー 
忘れられた街並みは繁栄の裏側なのか、


by ccrkasago | 2011-06-28 08:14 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(6)
長野県上田市柳町


1
e0059542_0164316.jpg

2
e0059542_017232.jpg


1 絞り優先モード 

2 写真データー  キャノン S95 ジオラマモード 
  撮影日2011年6月26日 
  撮影場所 長野県上田市柳町、

雨模様の自宅を朝8時30分ごろに出発 
上田市到着は昼12時過ぎ 
往復400kmを休みながら走破
おもに私は長野県に行くときには関越道と長野道を使用しています、
中央高速は復路に渋滞して帰宅が深夜になることがしばしばなので関越道を利用して帰宅することに決めた、
ほとんど渋滞はないし快適だから、
中央高速道の小仏トンネルを利用する方は登り坂に気が付かないで道路が渋滞する、
利用するたびに時間が読めない予定通りの行動ができない、
ならば関越道の方が坂が少ない分渋滞は少ないので利用することに決めた、
今回は高速道路上限1000円が廃止され利用者が少ないと予想したが不運にも少し渋滞した、
長野県には行きたいところが沢山あるしかし渋滞は納得ができない少しだけ遠周りなるようだが納得できる
とにかく小仏トンネルがネックになっている、
脱小仏派は関越道を利用すべし、
by ccrkasago | 2011-06-27 00:37 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(8)
のびのび遊ぶ子供たち
e0059542_9423914.jpg


子供たちが遊ぶ公園は元気があふれている、いつも真剣に遊んでいる、
このまま残せるといいのだが、
昆虫のいる世界
動物のいる世界、
笑顔がいっぱいの世界
by ccrkasago | 2011-06-25 09:45 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(12)
暑いよ 地面が暑い。


e0059542_14544124.jpg


e0059542_14561649.jpg


福島の原発で作業している人が心配だ、
東北地方は雨なのかー
防護服を着て作業しているのは辛いだろうな、
顔が出せない、腕まくりができない
まるでぬいぐるみを着て作業しているのと同じだよ、
作業員は悪くないんだよね、
東電の幹部たちが投資をしたくなかったでけんだよな。
それが最大の足枷(あしかせ)なっている 
これがだめならここから電源を取る、この電源がだめならここから取る
というように何重にも電源確保しておくべきでした、いまさら言っても後の祭りだね
取り返しがつかない所に原子力は行ってしまいました、
きっとこんな恐ろしいことを言い出すよ「プルトニウム」がでてました、
「申し訳御座いません」ってね
核分裂が起きれば必ず発生する厄介な物質
「1g」で何人死亡するんだろう
by ccrkasago | 2011-06-24 15:08 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(8)
これこそはと信じれるものが
e0059542_8544787.jpg


混迷する日本 
原発は必要なのか不要なのか 
エアコン使わないで居られるか、
あれば使いたくなるのが人間だ
なぜならば「もったいない」という言葉があるから、

静岡県熱川付近に風力発電施設がいくつかある、
建設したのは電力会社が建設したのではなく、
大手のゼネコンが建設した
なぜここに風力発電施設を作るのかと言うと風力発電には
設置する機械が大型なので運搬には道路が必要だ党いうので道路を作る
しかし建設した会社は運転には素人なので設置から数年で70%が不動状態
運転が停止されている
このことはダムを作れなくなったので建設費及び税金を
どこかで使わなくてはならないからここで投資をすることのようです、
全く「もったいない」の一言である、隠れたコストが日本中で起きているはずです、
10年前の政権担当者は自民党です説明しろよ、
「一体どうなっているんだよ 」
by ccrkasago | 2011-06-23 09:11 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(8)
混迷する政治
e0059542_8192885.jpg


人間も限界を超えるとメルトダウンするんだよね、
政治家はメルトダウンしないようだね
熱くなっている人はたくさん居ますよ、
でも届かない、叫んでもとどかないなー
次回の選挙は民主党には任せられない
でも自民党には?
民主党には?
この人にと言ってはみたが
by ccrkasago | 2011-06-22 08:37 | Trackback | Comments(8)
転覆角度検査
車はいがいと倒れないんですよ、

e0059542_1823912.jpg


車の構造を変更すると転覆角度を検査します、 車にはいろいろな形が存在しています、
たとえば (ステーションワゴン・バン・箱形・コンクリートミキサー・保冷車・ダンプ・など)
製造メーカーは裸(フレーム・骨格)の状態で車を販売店に引き渡します、(仮装されて状態のときもあります)
(仮装状態は型式認定を国土交通省から認可されたことを意味しています)
たとえば 消防車両のような場合はトラックのフレームに水のタンクを付けたり
消防の放水ポンプや油圧工作用ポンプやウインチを付けたりします、
屋根に上がるための梯子を付けたりします、
高い位置についている機械や構造物は鉄を使っていますので重くなります、
重くなると重心位置が高くなります、結果カーブを曲がるときに転倒し易くなるので転覆する角度を
あらかじめ測定しておけば国は転覆したときは運転手にミスを引き渡すことになるわけです、
大雑把な言い方ですが、車は簡単には倒れないようになっていますが
自分で仮装して転覆角度を下げている方(簡単に転倒)もたくさんいますので注意してください、
車が走行状態では危険な行為は重量が増加することなのです、
重いと止まらない曲がらないという結果になります、
結果 交通事故が増えることになる!!!
by ccrkasago | 2011-06-21 09:45 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(8)
東北自動車道路無料
e0059542_971189.jpg


東北自動車道路の無料化が実施された、被災者支援の取り組みで民主党が打ち出した復興計画のひとつ
さて この制度を利用してあくどい商売をしてい方もいるそうです、ネットで無料化通行券を販売している
政府が発行した通行券を統一する必要性は出てくるだろう、
ネットで販売をしている方はどうしてこんなことをするんだろう、
by ccrkasago | 2011-06-20 09:13 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(8)