<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
e0059542_1913427.jpg

節電の夏が終わります、 

by ccrkasago | 2011-08-31 09:46 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(10)
夏の会話
e0059542_92207.jpg

 それぞれの夏 膨らむ会話  

撮影場所 鎌倉市稲村ガ崎
撮影日時 2011年8月28日
カメラ  キャノン5DMK2
by ccrkasago | 2011-08-30 09:23 | Trackback | Comments(10)
湘南
e0059542_831501.jpg

8月最後の日曜日西の空が、寂しそうだ、


***********
*昨日の男子100m決勝 ボルトの失格にため息が会場からもテレビからも漏れていた 
きっと緊張していたんだろうね、
9.58秒以上の世界記録が出るのを楽しみにしていました、「ああああああ」
by ccrkasago | 2011-08-29 08:36 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(12)
お手伝いで仕事をしていました


e0059542_17255971.jpg

 小さいスカイツリー発見

e0059542_1726473.jpg

正面はスカイツリー

e0059542_172974.jpg

2011年8月25日に
職場の隣の方にお手伝いを頼まれたので千葉県柏まで行ってました、
東京大学の柏キャンパスに機械を取り付ける仕事を頼まれてお手伝いをしてきました、
by ccrkasago | 2011-08-26 17:31 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(10)
オキナワスズメウリ
e0059542_1065724.jpg


kmaroonさんから種子を頂いたオキナワスズメウリが可愛い実を付けました、
現在の大きさは8mm程度の大きさです、成熟すると20mmから30mm程度の大きさになると思います、
なんといっても緑色と縞模様が美しいです、
by ccrkasago | 2011-08-24 10:07 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(8)
ウォーターハンマー
e0059542_953479.jpg

 (上記写真はエンジン内部のピストンを逆さにしてあります
左右のコンロッドが曲がりに注意して見てください)

 
*今日は私の商売を少しだけ紹介します、 
自動車修理を修理していると驚くことに遭遇します、
水がエアクリーナから浸入してピストンを強制的に下げてしまったためにコンロッドが曲がってしまった、
エンジン内部は他にもたくさん破壊されている部位が存在しています、
エンジンブロックが破壊されることもある、
水を圧縮することが出来ないからエンジンが壊れてしまったコンロッドを交換するよりもエンジン単体で交換することが主流になっています、
もちろんリサイクルエンジンです、

by ccrkasago | 2011-08-23 10:08 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(6)
もう冬支度?
e0059542_9121377.jpg


今年の夏も異常気象のようですね、
8月17・18・19日と熱帯夜が続いたかと思えば、
8月20日には25度という気温になって平年並みという話しではないようだ、
気温が低ければ過ごしやすくて楽ちんなのだが仕事もはかどる
何しろ作業場は40度になったことがあったよ 
現在は22度で過ごしやすい、

蓑虫は暑のに閉じこもってしまったようだ 
放射線が心配なのかも知れないね楓の衣を身に着けて
早くも冬支度なんだろうか(早過ぎないか)
冬支度をする前に蒸し風呂のような夏を我慢しているのだろうか、
無理をしてでもこうしていたいのだろうか 
自然界は不思議なことが平気で起きるのである、

撮影日 2011年8月8日
撮影場所 神奈川県相模原市
カメラ S95
by ccrkasago | 2011-08-22 09:30 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(12)
高山市
e0059542_17352671.jpg


撮影日  2011年7月29日
撮影場所 岐阜県高山市
カメラ  キャノンS95
撮影仕様 ジオラマ風
by ccrkasago | 2011-08-19 17:37 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(8)
海蔵寺
e0059542_18225467.jpg


* なんという暑さでしょ、人間も溶けてだしてしまいそうです、
by ccrkasago | 2011-08-18 18:24 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(6)
小倉橋 新小倉橋 


e0059542_1464969.jpg


e0059542_147285.jpg





撮影場所はここです、


More  圏央道 
by ccrkasago | 2011-08-17 16:06 | Trackback | Comments(10)