<   2012年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
日本丸は
e0059542_843257.jpg



 私たちの行く未来は小舟のようにふわふわして
不安定な未来に向かっています 
希望が夢が音を立てて崩れていく 
年金はどんどん先に延ばされて・・・・・ 消えていく
うそだ・・・・なぜ頂けないの、
ということをある日突然厚生省から言われますよ
 
先送りにできない問題を自民党や公明党が反対して
いったいどうなるの 
どうしたいの 
塀の向こうのわからない人たち
言い方が気に入らないから喧嘩している場合じゃないでしょ、
経済あっての社会ですよ、経営者は海外に出ていくよ
さらに法人税が取れなくなるよ、 さてどうするの、
国民は戯言だと気が付いて久しいがいったいどうなるのだろう
アジェンダが一緒だからとラブコールをしている
みんなの党渡辺が言ってますがアジェンダってなんだよ、
他にやることが有るだろうとかみついていた
渡辺が身を国会議員削減の事は反対だと言っている、
これも鳩山と同じだな、
by ccrkasago | 2012-01-31 08:56 | EOS 5DMKⅡ | Trackback | Comments(8)
なんでこうなるの
e0059542_839728.jpg


誰がこんな悪戯をしたのでしょ、まったくしょうがない輩がいるものだ
こんな悪戯をする奴はでてこいや!!
男性が10人でも曲がらないステンレス製の手すりを簡単に曲げるいたずらの犯人は

なんでこうなるのシリーズというのかコーナーというか疑問というか 
世の中の不可思議な部分を切り取りながら話そうかな 
いつまで続くのか不透明ですができる限り話題が無ければ一方的に中止の方向です、

by ccrkasago | 2012-01-30 08:46 | EOS 5DMKⅡ | Trackback | Comments(4)
まだまだ春は遠いですよ、
e0059542_8351995.jpg


撮影場所 静岡県下田市
撮影カメラ リコーGR-D
撮影日 2012年1月9日

下田は暖かいんでしょうねすでに菜の花が咲いています
by ccrkasago | 2012-01-27 08:37 | GR-DⅢ | Trackback | Comments(2)
下田港
e0059542_9619.jpg


撮影場所 静岡県下田市
撮影日時 2012年1月8日
撮影カメラ キャノン5DMK2
by ccrkasago | 2012-01-26 09:07 | EOS 5DMKⅡ | Trackback | Comments(4)
なんでこうなるの
e0059542_9241934.jpg


撮影場所 神奈川県相模原市
撮影日時 2012年1月19日
撮影カメラ リコーGR-D

真冬に川で泳ぐ人がいるのだろうか行政は自分の責任を
追及されることが不快に言いがかりを付けられることが不満だから
と思っているからこんな「まぬけ」なことを平気で掲示してしまう、
子供が川で遊ぶのはあたり前だった昔は溺れても自己責任でいるはず
しかし進入禁止の柵が無いから警告が無いから責任は管理者にあるとマスコミが騒ぐ
私が小学生だったときには学校で侵入は禁止している河川や貯水池が沢山ありました、
でも先輩たちが教育してくれたから現在私は生きている、
地域の子供たちの環境が激変して先輩たちが教える環境が崩壊していることも事実
だからこんな方法で危険を認識させることが正しいのだろうか?
誠に疑わしいことだ、
現在子供たちはこの掲示を無視して川の中でザリガニを採って遊んでいる、
by ccrkasago | 2012-01-25 09:38 | GR-DⅢ | Trackback | Comments(6)
これだけで
e0059542_9395776.jpg


撮影場所 神奈川県相模原市
撮影日 2012年1月24日
撮影カメラ リコーGR-D

相模原市ではこれくらいの積雪で交通がマヒしてしまいます、
工場前の県道は上下線とも大渋滞
普段ならば40分で到着するはずの職場に
3時間以上かかってもまだ到着しないそうです、(お客様の話)
必ず渋滞になることがわかっているのでですが
慣れない方が運転をするので道路は当然渋滞します、
車間距離をとることで安全に安心して職場に着くことができますので無理は厳禁です
私がここで叫んでも運転している方には届かないことが解っていますが
子供たちを安全に学校に到着することを祈りながら雪の日の報告を完了します、
by ccrkasago | 2012-01-24 09:48 | GR-DⅢ | Trackback | Comments(4)
ガーベラ
e0059542_11355839.jpg

撮影場所 自宅
撮影日 2012年1月22日
撮影カメラ リコーGR-D
by ccrkasago | 2012-01-23 09:40 | GR-DⅢ | Trackback | Comments(2)
長谷寺 
e0059542_846083.jpg


撮影場所 神奈川県鎌倉市長谷寺
撮影カメラ キャノン5D
撮影日 寒い冬の日
by ccrkasago | 2012-01-21 08:55 | EOS 5D | Trackback | Comments(6)
公開相談
e0059542_8503858.jpg


食事をしましょうか (主導権がありそうな方の話)
どうする(他人任せにしている他力本願な人物)
ここにしますか(主導権がありそうな方の声)
美味しいの?(疑っている人物の話)
しょうがないなー(他力本願な人物)
このお店入った事があるの?(疑っている人物の話)
さて何名会話には加わっているでしょ、
by ccrkasago | 2012-01-20 08:57 | EOS 5DMKⅡ | Trackback | Comments(6)
在庫確認
e0059542_872977.jpg


撮影日 非公開
撮影場所 自宅
撮影カメラ 5DMK2

厳冬期はやることが無いしたがって掃除ばかりしている、お金がかからないように掃除をする、
今までは 
これも あれも などと意味もなく処分することをためらっていた
私はこれからきっと必要になるであろうカメラの雑誌・
釣り道具・使い古した タオル・木材・竹・錆びてしまった工具・農具・など大量に処分しています、
by ccrkasago | 2012-01-19 08:20 | EOS 5DMKⅡ | Trackback | Comments(2)