<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
整列
e0059542_8102610.jpg


* 30年後にはどんな姿なんだろう 
沢山の子供たちが祭りを見る景色を30年後にみたい
おそらく30年後はこの世にはいないと思う、
理由は平均寿命を過ぎているからだよ。
未来予想では リニア新幹線が開通している、 
東京から名古屋まで40分で到着
未来は はてしなく遠い世界、

by ccrkasago | 2012-07-31 08:18 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(1)
夏祭り
e0059542_8215844.jpg



* 私の中では夏祭りが過ぎるとすぐ年末が来るという意識になってしまいます、
中年になったということなのでしょうか 
毎年やってくる夏祭りが 楽しかった時もありました、
しかし数年前から疲労だけが残り残念な夏祭りという銅メダルのような意識になっている、
やる気のない夏祭りが私の中にあります、
理由は準備にかかる時間が疲労の上乗せとして積み上げられる、
7月の声を聴くとすぐに夏祭りの準備に入る、
お酒の準備や
おにぎりの手配や
うちわや手ぬぐいの準備や
半纏の準備や 
各地域の飲食の関連場所への挨拶回りや、
忙しい毎日を過ごすことになる、
一年間の経過が早い事に驚く今日この頃である、


by ccrkasago | 2012-07-30 08:36 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
夏祭り
e0059542_1425238.jpg


地元夏祭りの準備のためにブログはお休みします、
by ccrkasago | 2012-07-28 14:26 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
ねむの木
e0059542_11263215.jpg


今日は暑いよ じっとしていても汗が出てきます、
by ccrkasago | 2012-07-26 11:27 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(1)
艶のある身体
e0059542_1124174.jpg



朝からとっても暑い
by ccrkasago | 2012-07-25 11:25 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(3)
むくげ
e0059542_8265397.jpg



アメリカから大きなニュースが入ってきましたね、 
イチローがNYにトレードされたぞ
メジャーで優勝できるかな
by ccrkasago | 2012-07-24 08:30 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
昭和
e0059542_8353967.jpg


* 民主党の元党首 
鳩山が原発反対のデモに参加している 
いったい鳩山はどう思っているんだ 
何を考えているんだ、
庶民の味方だと言いたいのだろうが 
違うぞ 
選挙のためだ 
あきらかに売名行為だ、
信念の無い薄っぺらい奴だ、
口から先に生まれてきた軽い奴 
選挙になればわかる 当選させない させたくない 


by ccrkasago | 2012-07-23 09:20 | Trackback | Comments(1)
駿河湾
e0059542_19252912.jpg


今朝はとても
涼しいぞ 
快適だぞ 
オホーツク高気圧が日本列島上空に来たために
乾燥した
冷たい
空気に入れ替わったそうです、



by ccrkasago | 2012-07-20 08:11 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(2)
戦後の義務教育は
e0059542_827258.jpg


 昔の宿でも窃盗はあった防止するために 
軒先から侵入できないようになっていた 
軒先が外れるようになっているので部屋に侵入できないので安心して寝ることができたそうです、
昔の人の知恵が生かされた住みやすい環境でした、

by ccrkasago | 2012-07-19 08:34 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(1)
昔の奈良井に住めたなら
e0059542_8222965.jpg


More こんな生活のはず
by ccrkasago | 2012-07-18 08:22 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(1)