<   2012年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
北風が運ぶもの
e0059542_8145496.jpg





還暦を過ぎたからって食べ物に制限はなかったのだが 
肉が食べたくないのだ 胸焼けがする、
近頃めっきり動物性蛋白が減ってきた 
魚は食べても問題ないのだ
さらに 厳しくなってきたと感じるのはピザなのだ大好きなのだが
ピザを食べると胸焼けがひどい 
10時間以上たっても胃が不快なんだなー
車で出かけると眠気防止にいろんなものを口にするからだろうなと思い込んでいるのだ
出かけるときにはできるだけ食べないように気お付けます、
還暦とは区切りなんですね 
若いころに戻りたいなー 

by ccrkasago | 2012-10-31 08:27 | EOS 5DMKⅡ | Trackback | Comments(1)
寒い冬になるよ
e0059542_8185568.jpg


炬燵が恋しい季節になりました、 
冬になると 
鍋が恋しくなりますよね、

昨晩鍋を食べました、
白菜と鶏ガラと豆腐とキノコと椎茸ともやしとマロニーと
暖まりました、


by ccrkasago | 2012-10-30 08:26 | EOS 5DMKⅡ | Trackback | Comments(1)
紅葉
e0059542_9263346.jpg


昨日は雨で寒かった 軽井沢はこんなに紅葉しているんですよ 

軽井沢の気温は15時に10度でした
by ccrkasago | 2012-10-29 09:23 | EOS 5DMKⅡ | Trackback | Comments(0)
解決しなければ
e0059542_82810100.jpg



* 驚きました 昨日もコメントをしましたが  石原東京都知事が国政に出るんだと、
いつでもどこでも石原節を展開している石原氏ですが、
現在の民主党政権には頭に来ているんだと思います、
総選挙になれば一番困るのは自民党だと朝ズバで解説していましたが「本当かな」疑って聞いていましたが、
果たしてどうなるのか選挙をしてから解ることなんですがね
はたして日本の政治は経済はどうなるのでしょ、
面白い政治家が出てきました。

by ccrkasago | 2012-10-26 08:43 | EOS 5DMKⅡ | Trackback | Comments(3)
号令
e0059542_1734945.jpg


ええええ 
石原都知事が国政に出る 
「物事をはっきり言ってくれるから好きな政治家ですが 
思想は危険ですよ、
総理大臣になったらあちこちで紛争を起こしてしまいそうですぞー




by ccrkasago | 2012-10-25 17:07 | EOS 5DMKⅡ | Trackback | Comments(2)
ダブルクリック
e0059542_8254348.jpg


このコスモスの名前はダブルクリックと言うコスモスです、 
花びらの色は白色の他に赤色とピンク色が咲いていました 
by ccrkasago | 2012-10-24 08:30 | EOS 5DMKⅡ | Trackback | Comments(1)
グレート ダロー
e0059542_81854.jpg


* 
 犬名 グレートデン  
体高 1m 
体重70kg 
視力 極めて鮮明  
聴力 不明
闘争心 温厚 
攻撃性 なし 対人間には友好的
身体能力  無限大 (バク転 不可能)
嗅覚 特徴的な能力の1つ
社会性 協調性あり従順
協調性 緊張感があるが魅力的協力
食欲 旺盛 
運動 2時間程度の市中引き廻し
脚力 100m 8秒以上
寿命 7年から8年程度 極めて短命である、



by ccrkasago | 2012-10-23 08:08 | EOS 5DMKⅡ | Trackback | Comments(0)
コスモス


e0059542_8442539.jpg

e0059542_8555061.jpg


天候に恵まれて 昭和記念公園の来場者も大勢の方が詰めかけています、(どこがじゃ)
コスモスを見る方が大半なのかな、
近頃 私同様の一眼レフを持った方が増えましたね、
目につくのはオリンパス penのミラーレス一眼を持った女性の方が目立ちます、 
軽いのかな、操作性がいいのかな、
 デザインも 
カメラボディーの色も優れているんだと感じた、
女性へのアピールがカメラ業界の販売力に関係していると思う、
私は近頃 一眼とGR-Dが活躍しています、



by ccrkasago | 2012-10-22 08:52 | EOS 5DMKⅡ | Trackback | Comments(1)
ブルーサルビア
e0059542_93691.jpg


*
 総理大臣にしかない解散権 
「大いに気に入らないねー 」
政治が地方を苦しめているのに
「困っているのに」 
「何もしない」 
「何もできない」
3党首会談で解散の確約がもらえなかった
自民党・公明党・国民はバカされていると思っています、
国民不在の政治になっている、
民主党になってまったく政治がでたらめになった 
巻き返しのために自民党ということにはならないが
悪くならない方向に舵を取らないといけません、
次期の選挙では民主党は惨敗「する」「しなくてはならない、」
民主党そのものが無くなって欲しい、
勝手なことを言っている民主党は「いらない」 

こんな民主党に投票した国民がよくないことも私は知っている、
自民党にも国民は裏切られてきたのだが民主党ほどひどくはなかった 
とにかくやることなすことでたらめである 
権力の中枢は気分がいいんでしょうね、

by ccrkasago | 2012-10-20 09:51 | EOS 5DMKⅡ | Trackback | Comments(1)
ブルーサルビア
e0059542_8115293.jpg

*


上げ足をとることが大好きな政治家は建設的な意見を持ち合わせないことが重要なんでしょうね、
全く無駄な時間を費やして議論して復興の妨げになることが重要なんだと言っている、
とにかく国会を開いて建設的な意見を出して前に進むことが先決でしょ、
責任は政治家にあるでしょ 
国会が止まっている以上民間で盛り上げるしかない、
政治家の意見は聞くことはできません、
「いったいぜんたい何をしているんでしょ」
しっかり議論して経済を政治を前進させなさい



by ccrkasago | 2012-10-19 08:20 | GR-DⅢ | Trackback | Comments(2)