<   2012年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
対案
e0059542_8331950.jpg


原発は確かに危険だ 
でも 日本の電力はどこから買ってくるのでしょ、作ればいいのでしょ
どうやって生産すればいいのでしょ、
自国で生産しなければならないです、
電力はスーパーにはありません
だから今度の選挙では 真剣に考えて投票します、
維新の会が選挙でどれだけ当選するかが政治のカギになりそうです、
そしてただちに原発を停止してという自分だけが生き残れる政党は虫が良すぎます。
のど元過ぎれば熱さ忘れるとは言えませんよ、
「簡単に言えない話でしょ」 
電力は火力発電を利用してCO2を増産して地球温暖化があることを忘れてもらっては困る、
電力は大切ですが原発のある地域の方々には迷惑な話です、
乱立する政党に政治家に投票すればいいのか 
どうしたらいいのか解らないのが私の頭の中です、



by ccrkasago | 2012-11-30 16:43 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(2)
夕暮れの駿河湾
e0059542_10102116.jpg


伊豆スカイラインから眺める富士の山はいつでも綺麗です、
by ccrkasago | 2012-11-29 10:11 | EOS 5DMKⅡ | Trackback | Comments(2)
スカイツリー
e0059542_842499.jpg


 娘の結婚 皆様にお祝いのコメントを頂きありがとうございます、
これから新婚のカップルは様々な事柄に向き合いながら生活をして幸福な家庭を築いていけたらいいなと縁の下から応援してゆくつもりです、 
皆様に頂いたコメントを新婚カップルに伝えてお礼の言葉に代えさせて頂きます。 

ありがとうございました、


by ccrkasago | 2012-11-28 08:49 | GR-DⅢ | Trackback | Comments(4)
将来
e0059542_8363928.jpg


娘が嫁いだ日に自宅に帰り生活感の無い娘の部屋はひっそりとしてどこか寂しい
今まで深夜に疲れて帰宅して食事を食べて妻と会話をしている姿を思い出し・・・・・寂しさが舞い込んできます
今は娘たち二人で準備をしてきた結婚式は大きな障害もなく乗り切ることができほっとしている時間だとおもいます、 

娘が小学生になって近所の友達を初めて連れてきたときに泣きながら
お互いの「ほほを」つまみながら喧嘩をしていたことを式に参加してくれた友人が話をしていました。
私は幼なじみの二人の姿は私もよく覚えています、
夏の暑い時に小学校に泳ぎに行って帰宅するとすぐに友人が遊びに来ていました
日焼けした姿を今でも思い出します、
顔はメガネの痕が残り目だけ白いひょうきんな顔を二人でしていました、
こんな兄弟のような姿を今思い出しながら寂しさと闘っています。

by ccrkasago | 2012-11-27 08:59 | GR-DⅢ | Trackback | Comments(3)
長い時間 更新を休んでしまいました、

 
e0059542_846349.jpg


e0059542_8465869.jpg


e0059542_8471244.jpg


 
ご訪問いただきありがとうございました、
11月23・24・25日と更新を休んでしまいました、
実は 娘の結婚式に出席していたために更新ができませんでした、
きっと私は娘の結婚だから泣くだろうなと思っていましたが、
緊張のためか涙が出ませんでした、
娘は泣かせるためにあれこれと準備をしていたのですが
爆笑の結婚式でした、
私がバージンロードを歩くときにし しでかした 失敗のために爆笑になってしまい、
足だけ注目されることがきっかけで笑顔の絶えない愉快な結婚式でした、


by ccrkasago | 2012-11-26 09:00 | GR-DⅢ | Trackback | Comments(4)
青山で
e0059542_1091566.jpg




東京青山で結婚式に出席してきましたのでブログをお休みしました、 

by ccrkasago | 2012-11-24 10:11 | GR-DⅢ | Trackback | Comments(2)
ギリギリ 
e0059542_8325936.jpg



今朝 事務所を開けたら 「あのー」 「学校のカギ落ちていませんでしたよね」 と高校生が私に尋ねてきました、
おいおい 俺が知っているような言い方だね 
「俺は知らないよ、」 
まず 「このあたりに鍵が落ちていませんでしたか」と聞いてくるのが日本語の正しい使い方でしょ、
このような日本語を聞いても変だと思わない日本人が増えている、
コンビニで買い物をしたら 「このタバコでよろしかったですか」 この会話が解らない会話ではないのだが違和感を感じる。
「このタバコ ホープでよろしいですか」と聞き返す会話としては正しいでしょ、
スーパーでも同様の会話が50代のアルバイト定員からも聞いた、「この牛乳でよろしかったですか」なんだその日本語は変でしょ、
 
日本語が乱れていると言われて久しいが、
「このモンブランぜんぜん美味しいとか」 意味不明な日本語が飛び交っている、
「後ろへ後退するとか 」
「前に前進するととか」アナウンサーが言っている 正しい日本語を使いましょ  
誰も注意しないからおかしな日本語が蔓延しても変だよということにしている


by ccrkasago | 2012-11-22 08:34 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(3)
適切
e0059542_8332932.jpg


 鳩山元首相が立候補しないという報道がされていますが 
はたして本当なのか
適当なことを適当に発言する鳩山は日本にはいらない
不適切だ 不適格な国会議員でした 
何でも反対だからいつまでも野党なんだと
いつまでも野党なんだと思う、




by ccrkasago | 2012-11-21 08:38 | GR-DⅢ | Trackback | Comments(1)
雫の
e0059542_8192025.jpg


国の選挙で振り回されて 
一体どうなるのだろう 
電力供給がおろそかになれば経済も産業も冷え込みます、






by ccrkasago | 2012-11-20 08:21 | EOS 5D | Trackback
井之頭公園
e0059542_8392485.jpg


2012年11月19日 神奈川県は曇っています。
事務所内の気温は13度だよ どうりで寒いと思ったよ
自宅では炬燵はまだ使用していませんがストーブは使っています、
by ccrkasago | 2012-11-19 08:41 | GR-DⅢ | Trackback | Comments(0)