<   2013年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
日本の戦後処理
e0059542_16325136.jpg


 
長文です

***日本の韓国に対する戦後処理と歴史認識について ***
朝鮮半島では古来から女性を貢女という貢物としてシナに贈っていました。
日韓併合前まで朝鮮半島では初潮前の少女をキーセンとして売っていました、
名前さえ与えられなかった女性も居ました
朝鮮半島では儒教の影響で女性は人間扱いせれていなかったのです、
当時の朝鮮はとても貧しかったのです、
1894年から1897年朝鮮半島を旅したイギリス人女性イザベラ・バードは著書で
貨幣制度が(ほとんど)ない。
ソウルは世界有数の汚く悪臭のする都市と記しています
日韓併合前は朝鮮人はほとんど教育を受ける機会がありませんでした
日本人は朝鮮半島固有の文字ハングルを使って朝鮮人の識字率を高めました。
日本人は戸籍制度を整備し希望する朝鮮人に日本風の名前を与えました。
日本が韓国を併合して朝鮮半島は衛生状態も良くなり、経済が発展しました。
やがて戦争が始まりました。
日本軍は日本の兵士が現地の女性を強姦したりしないように、
慰安所をつくりました。
日本の兵士が現地の女性を強姦してしまうと統治に支障を来すと考えたからです、
戦地版公娼制度です、
当時、日本でもお金のために娘を女街に売る親は珍しくありませんでした、
もっと貧しかった朝鮮ではなおさらです、
虐げられてきた女性にとっては
お金がたくさん稼げたので自立することができたのです、
もうお分かりかもしれませんが
日本軍が朝鮮女性を強制的に売春婦にした
というのはウソです、
そんな事をしなくてもすでに述べた理由でたくさんの
朝鮮人女性は売春婦になりたがったからです。
日本軍が朝鮮女性を強制的に売春婦にする理由がなかったのです、
日本軍が朝鮮女性を強制的に売春婦にしたという証拠はひとつもありません、
戦地の売春婦は内地よりもたくさん稼げました。
売春婦を辞めて帰りたければ彼女らは帰ることもできました、
慰安所での生活は豊かであったと連合軍側の聞き取りでも明らかになっています、
旧日本軍の慰安所はたんなる戦地版の公娼制度です、
旧日本軍は業者に慰安所を経営させていました。
売春をしたくない女性には働かせないように業者を指導していました、
ボッタクリや性病が蔓延しないように指導していました、
これが従軍慰安婦の実態です、
このような制度は他の国にもありました、
韓国の場合は日本の場合と違って政府自ら売春婦を米軍に提供していました、
国営売春宿です、
なぜ彼女たちは訴えているのかって?
彼女らは日本軍のおかげでたくさんのお金を稼ぎましたが
彼女らは厳しい儒教社会の韓国で売春婦として生活しなくてはいけません。
しかし、日本軍に強制されたということにすれば
儒教社会からもかわいそうなおばさんと認められるのです、
お金のためでもありますが、
吉田 清治という男が金のためにウソを書いたことがはじまりです、
のちに彼は捏造であったと認めています、
日本政府は不幸な過去があったと何回も謝罪していますが彼女らはいまだに許しません。
許すつもりが無いのになぜ謝罪をするのでしょうか?
彼女たちが売春婦になった理由は自らの意志もしくは朝鮮社会の弊害です。
日本は悪くないのです。
むしろ安全に稼ぐ環境を与えてくれた日本に感謝するべきです、

話は変わりますが、韓国軍はベトナム戦争に参戦しました、
韓国軍はベトナム女性をレイプしました、
すくなくとも5000人の「ライタイハン」(韓国人ハーフ)が戦争のあとに残されました、
韓国政府はいまだにベトナム政府に対して謝罪はしていません、
韓国民はこれらの事実を知らないのではないかと思います、
これはいわゆるダブルスタンダードですよね、?
これっていわゆるダブル スタンダードですよね?
あなたはどちらが幸せだと思いますか?
女性に厳しい儒教社会に生まれ抑圧せれて貧しかったが、売春宿とはいえ日本軍に豊かで安全に働く
環境を与えてもらった朝鮮人女性と
突然やってきた韓国軍兵士に強姦され人生と家族を台無しにされたベトナム女性
あなたはどちらが幸せだと思いますか?

http://www.youtube.com/watch?v=idmDRwL7YRw&feature=player_detailpage

を引用しています、 
私もすべてを信用できるとは思いませんが、
いくつかの事実はあると思います、

私は韓国が言っている従軍慰安婦の問題であれだけ韓国の大統領が発言するんだから
間違いなく日本側がいけないことをしているんだと思っていまいした、
しかし アメリカ側から聞いた話では1965年に韓国と日本で条約まで結んで
戦後処理をしているではありませんか、
異議申し立てはしませんと韓国側からサインを署名をしているにも関わらず 
慰安婦が謝罪しろ損害賠償をよこせと言っているのはおかしいとアメリカ側は言っている、
戦後処理の支払いを韓国側に8億ドル支払っているそうです
1965年頃の8億ドルだからとっても高額です、
でもなぜ日本に文句を言ってくるのかといえば韓国がインフラとか国内整備に使ってしまったっために慰安婦に支払う資金もなくなってしまったということです、
こんな非常識な国と今後も付き合うのはしんどいと思う、
私のブログを読んでいただいたり訪問していただいている方々にはご理解をいただけると確信しています、
でたらめな国 韓国、世界の常識が通用しないキチガイ国家 「韓国及び北朝鮮」
 
韓流ブームを考える会の会長 カサゴより

つづく
by ccrkasago | 2013-01-31 11:02 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(4)
指の怪我
e0059542_1128739.jpg


  昨年の12月19日に怪我をして6週間が過ぎました、
今朝指先のワイヤーを抜きました 
痛いんだろうなーと思っていたら 
骨からワイヤーを抜くんだから痛いだろうなと思っていたんだよ
麻酔もしないで抜きましたよ 
痛みはありませんでした、
出血は少しだけしました、
明日消毒だけして包帯はなくなると思う、
身から出た錆 
自業自得 
ということです 
反省しました、


by ccrkasago | 2013-01-30 11:40 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(2)
白浜 
e0059542_8541336.jpg


 国連を脱退すると言っている北朝鮮は
アメリカに核爆弾を打ちますよと言っている
70年前の日本と同じだ 「日本も当時核爆弾を持っていたら」(どうなっただろう) 
「恐ろしい」 
「怖い話だよ」 
北朝鮮のミサイルがどれくらいの命中精度が有るのか分からないのだが
核を使用すれば隣国の韓国や日本も狙ってくるよ全面核戦争「そんなー」
「核爆弾の使用 可能性はかなりありそうだぞ」
攻撃されたら日本はどうなるのでしょう 防衛できますか
戦争が大好きな国民は北朝鮮 
何を考えているんだろうか、
国際社会から孤立するだけの北朝鮮は友好関係にある中国に刃を向けている 
さて中国はどうするのだろうか、




by ccrkasago | 2013-01-29 09:02 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(2)
地球情報衛星
e0059542_8485545.jpg


 96%の成功率 日本人の技術はすごい 
1月27日に情報衛星の打ち上げに成功したそうです、
しかし コスト面が問題だ 
あと30%低コストにできれば日本の衛星打ち上げ依頼度は上がるだろう、
国内の企業もヨーロッパに衛星の打ち上げをお願いしています、
スカイパーフェクトTVが国内企業という企業です、
H2Aの性能の高さは認識しているのですが、
打ち上げ料金が高いので頼めないとスカパーは言っています、
韓国が偵察衛星を打ち上げしようとしましたが失敗しています、
しかもロシアに技術協力しましたができていません、
韓国はロケットの切り離しができなかったり燃料漏れだったりで失敗しました、
原因のなすり合いで現在もロシアとのあいだでもめています、
所詮韓国は「こんなもんでしょ、」
いきがってみても15年以上ロケット技術も日本から遅れています。
ロシアと提携していても打ち上げられないということは北朝鮮からも遅れているということです、一体どうなっているんでしょ
少し話は変わりますが、韓国の税収の45%はサムスンと現代自動車が占めているそうです、
危険だよね、
日本政府が打ち出したアベノミクスで影響を受けるのが韓国だそうです、
一番円安に早く反応したのも韓国です、
また円安に早くから苦情を言っているのが韓国です、
世界進出を狙っていますが 
ウォンが高いので輸出依存度が高い韓国も日本同様に厳しい経済状態になりそうです。
ご承知のように大統領が竹島に上陸して国民の目を日本に向けて敵視政策をして支持率をあげようと躍起になっています。 
 でわでわ 

by ccrkasago | 2013-01-28 09:39 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(2)
消えそうな政治家
e0059542_8345858.jpg


 今朝は寒いですよ とても寒い 水道が凍結していました、

生活が第一の党首 小沢一郎が追い込まれているそうだ 「因果応報」 だ
連立を組んでくれる政党が無い「因果応報」でしょ
原因を作ったのは小沢一郎です、
7度も政党を作って壊している人物が政治家として信用できるのだろうか
行動力 判断力 政策力 信用 姿勢 (他にもある) 以外に政治家を評価できる表現があるのだろうか、
裏切りだけを続けてきた政治家に国民の判断は間違いなく正しい行動をとっている、
小沢一郎の配下にある国会議員は15名です、
自民党幹事長時代には400名もいた政治家が現在では15名 それでもまだ権力を作ろうとしている
小沢王国の岩手県民だけは助けてあげたかったんだろうな 
ある意味岩手県民だけが人間性があったんだと思う 
でも 次期選挙では巻き返しができるか確認作業が私には残っている、
全く懲りない政治家を助ける県民は目を覚まして欲しい、
「他にやることがあると民主党政権時代に言っていましたが」
「他になることはあったのでしょうか」
「他にやることはなんでしょうか」
「まさか経済力をつけることだとは言わないでしょ」 
小沢に釣られて脱退した生活が第一の国会議員は0です 
参議院員が15名残っているだけです、
現在の彼の力はこの程度だ 
限りなく0に近づいている



by ccrkasago | 2013-01-26 09:10 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(2)
日本の外交
e0059542_8572118.jpg


 日揮のテロリストによる事件が発生して1週間が過ぎ政府専用機が関係者を乗せて羽田に到着しました。
「こういうことが起きると自衛隊の活躍だと素人は考えるし」
日本人の安全を確保して欲しいと願います、
しかし反対する国会議員は大勢います、
なぜだろう 
どうしてだろう 
憲法違反だというのか人の命は大切だと言っている方たちは
この場合の解決方法を伺いたい、
あえて攻撃するとすれば社民党の福島瑞穗 だ  
憲法違反だから自衛隊は参加させるなと言ってくるだろうな、
人質は見殺しにして国連に話し合いの場所を設けてそれから交渉しましょう、と言うだろう
なんとも気の長い話を緊迫した時にするだろうな 
人の命がかかっていても正当性を正義を自己主張する社民党のやり方は許せません
「反対するのもいいかげんにしろよ」
人の命がかかっているんだぞ

社民党は昔 土井たか子がいた時代に北朝鮮が拉致などするはずがないと言っていました。
調べもしないで適当な判断をする社民党は国民の声を無視する無能な党だと言えるでしょ、
調査してから「喋りなさいよ」「馬鹿者」「いずれ社民党は消滅するだろう」
こんな輩に税金を使って欲しくないと常々感じています、
by ccrkasago | 2013-01-25 09:56 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(1)
こんなことあんなこと
e0059542_822317.jpg





積雪の被害の意外なところ 
自動車駐車場は車を目的地の近くに停めて置くところです、
雪が降ると駐車できない駐車場があります、
駐車場の南側がマンションで日当たりがないために
雪が解けないから自分の場所に駐車できないのだ
駐車場管理者は全く関係ないように「しょうがないでしょうとばかりに」
 除雪作業も全くしませでした。
おかげで1月14日の積雪以降1月23日まで利用不可能でした。
月極契約している以上除雪の権利は使用者にあるのでしょうか 
それとも管理者でしょうか、(今のところ管理者は全く気がつきません)
駐車場の契約台数は40台以上駐車が不可能な管理台数は20台 
法人経営の駐車場です
皆さんはどう感じますか?

 
by ccrkasago | 2013-01-24 08:43 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(3)
自画像?
e0059542_1374711.jpg


昨年の暮れに指を怪我をしましたことは報告しましたよね、
親指の先からステンレスの針金が第一関節まで刺さっています、
今月の30日に施術するそうです 長かったよ 風呂に入るにも不自由だし
右手の親指ということで主みたいなもんでしょ、
主が不在の家はさみしいですよ 我が家の主は親指じゃないけどね
我が家の主は妻ですよ 「おっかない」ですよ 
どこの家庭でも妻が怖い存在だということはよくわかりますね
私は更にワガママだというので頭が上がりません、「はい従います」と いうことになります、
妻に優先権というか占有率というのか家庭内に指導的な立場がある方が上手くいくと思います、
男性は未来志向性がない しかし 女性は未来志向性がある、
男性はその場よかれ主義のような
いい加減なところが私にはたくさんありますので出る杭を抑えている方が上手くいくと思います、
「あくまでもここだけの話にしておいてくださいね」
でわでわ 


by ccrkasago | 2013-01-23 13:21 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(2)
教育委員会
e0059542_8511843.jpg



市の教育委員会の現状及び内部事情は
例えば 不登校の生徒がいると 教育委員会側では学校に来て頂ければ対応しますと
言って来るそうです、
ならば保護者が連れて行くのだろうか 
どこかが間違っているから不登校なのです、
理由はそれぞれ「いじめがあるから」
「登校下校時に変質者がいるから不登校になったとか」
私たちは生徒の環境と教員の環境が離れているから不登校になるんだとおもう 
教育現場の環境は生徒と教員の温度差は激しい、
不登校になっている環境が分からなければ不登校は治らない
学校へ行かせたい勉強をさせたい保護者はどこへ相談するのだろう、
「学校に相談 ちがいます」
市役所の子ども支援センターなどに出向いて環境を整えたいと訴えます
しかし 役所は これは教育委員会の問題ですと
一度は市教育委員会に相談すのだが「連れて来て頂ければ受け付けます」という態度です、
不登校の理由も聞かないで連れてきてくださいと一方的な回答を教育委員会は言ってきます
これで保護者の大半の方が役所に泣きつきます
役所は受け付けたら実行します。 
不登校の対応をします、
ここから役所と教育委員会のバトルの始まりです、
私は市役所と教育委員会は同じ役所なんだと思っていました、
違うんですね

大阪の問題は現在進行形で対応していますが 
このまま現状維持をしたらまた体罰が発生します、
同じことを繰り返します、
ですから橋下市長は総入れ替えを決断したんでしょ 
私は 彼の決断を評価します 間違ってないと信じます


by ccrkasago | 2013-01-22 09:28 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(1)
満開でした


e0059542_10543833.jpg


e0059542_105535100.jpg

2013年 河津のカーネーションは満開です


アフリカで起きたテロ事件でテレビや新聞はてんてこ舞いですが 
国内の関心事もたくさんありますよ と 
私がここで叫んでも全く取り上げることもないでしょうね
日本人の悪い癖が出てしまいましたね、
重要な事件や事故が起きるとそこに話がそれてしまう、
 ボーイング社の787の燃料漏れやバッテリーの故障などは全く報道されない 
どうしてマスコミは飽きっぽいのだろ、
知っていてもネタが古いから私たちが見ないからという理由で報道されないのだろうか
報道した取り上げた以上は結末まで知りたいのが人情ではないだろうか、
もう少し人情味があってもいいのではないでしょうか、
あなたは どう感じますか 

by ccrkasago | 2013-01-21 11:07 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(1)