<   2013年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
若い脱北者は今
e0059542_849494.jpg


 昨日と一転して日差しが痛い 朝から快晴の神奈川県です 


by ccrkasago | 2013-05-31 08:43 | EOS 5D | Trackback | Comments(1)
これも日本の仕業
e0059542_849768.jpg



 漢字は現在の中国から来たことは史実通りです
しかし 現在の中国語は逆に日本方らの輸入されたこともあまり知られていません、
和製漢語の例です 
解放 
科学 
化学 
環境 
関係 
幹部 
議員
債権 
社会主義
理念
文化
など他にも沢山あります、
こんなことが書かれた論文があります、

以下竹田恒泰氏の著書から拝借しています、

中国における和製漢語研究者の 
王 彬彬氏は論文「現在漢語中的日語’’外来語’’問題」
(現代漢語のなかの日本語 ’’外来語’’ 問題)で次のように述べています、
現在中国語のなかで日本語から借用した外来語の数が驚く程多く、
統計的に、
我々が使用している社会化学、
人文科学方面の用語のおよそ7割は日本から輸入したものである。
これらはすべて日本人が西洋の語彙(ボキャブラりー)を翻訳したもので、
これを中国が導入して中国語のなかに深く根を下ろした。
我々が使っている西洋の概念は基本的に日本人が我々に変わって翻訳したものである。
中国と西洋のあいだには永遠に日本が横たわっている。

「日本はなぜ世界で一番人気があるのか」という著書の中に書いてある、(p110)
こんなに日本に依存している中国は全く理解できない理不尽な国家である、
おとなしくしている必要も全くないからこれからはどしどし中国との関係を絶縁して行くべきである、
必ず日本は中国がなくてもやっていける国家です 
40年前は国交がかくても日本は存続していたのですから
やってみせましょ 喧嘩上等国家とは適当に付き合うよにすればいいんですよ、


  
by ccrkasago | 2013-05-30 09:29 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
平成16年
e0059542_9111886.jpg


韓国の国会が平成16年(2002年)になってやっと売春禁止法を成立させた
こんな国家が自国の売春禁止法案もつい最近まで通過させていなかったにもかかわらず
日本への攻撃はやめないよ「発言している意味がわかりません」
こんな野蛮な国家に言われたくないし聞きたくもない、

自分の意見が分からなければ暴力に訴える野蛮な国家「韓国」
バスの運転手が殴られる動画が見ることがあるでしょ 
韓国はあんなもんですよ 昔から暴力集団の国家ですよ、
経済破綻間近な「韓国」
未来がないのは「韓国」ですよ、
脆弱な国家「韓国」
来年の経済の話を2013年5月に始めている 相当韓国経済は悪化しています、



by ccrkasago | 2013-05-29 09:26 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(1)
攻撃対象は日本
e0059542_8533519.jpg




今朝のTBS朝ズバッを見ていて橋下市長に対するTBSの思考が偏っている
偏見に対する怒りを申し上げたい。
橋下氏の意図するところは韓国の言ってる慰安婦問題にほ
「日本のマスコミが大きく関わっていますよ」と「言っている」
大切な隣国とのお付き合いと言いながら韓国が怖くて仕方ない
TBSとテレビ朝日と毎日新聞と朝日新聞

同じ内容の話を何度も流せば「橋下はけしからんやつだと」日本の大衆は受け取るに決まっている
それしか見てないんだから、
もっと歴史を見つめなければなりません、
アメリカが40年前にベトナム戦争で犯した行為は忘れたとは言えないでしょ
韓国軍はベトナムの女性にひどいことをしたと国連で認めていますよ
こんなことが背景にありながら TBS・毎日新聞・テレビ朝日・朝日新聞が報道しないのは偏見ですよ、
歪んでいるでいます、

マスコミは韓国・中国の歴史は捏造されたとはっきりと言うべきでしょ
捏造られたと仕込めと言っているのはアメリカの戦後教育の仕業です
こんなこともあったあんなこともありましたという報道もしなくては行けませんよ、

しかし取り上げるには時間がありませんと 逃げます、
でもきちんと橋下氏を読んでたっぷり話を聞きましょうと言っても時間がありませんと逃げ出します、
何でもかんでも時間がないということで片付けます
報道するには責任が発生するんだよ責任放棄もいいかげんにしろ 

公平な報道は「桜チャンネル」(ネット報道番組です)の報道しかないと思いながら私はよく見ています、
橋下氏の言いたいことはもっと根が深いんだということがよくわかるはずです、
橋下 徹さん私はあなたを応援しています、国防軍を作りながら常に緊急関係でいることが大切です、
アメリカも韓国の発言に耳を貸さないといけないのでしょうか?
情けないアメリカの現状が浮き彫りになっています。
要するにアメリカも日本も財政危機なんだと思います、
だから具体的な行動に出ることができないでしょ、


by ccrkasago | 2013-05-28 09:26 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(2)
季節のなかで
e0059542_824260.jpg


 高速道路が渋滞する理由
事故で渋滞することもあれば 
反対車線で起きている事故や故障の見物渋滞
登り坂での車速減による渋滞
トンネル通過時の明暗よる渋滞
車間距離の近づき過ぎによる渋滞
様々な原因で起きている渋滞は心理的な要素もあり 
長年運転していると追い越し車線側は出来るだけ使用しないようにしている、
車に接近するとブレーキの使用が増える 
ブレーキを踏んでく詰まっているから渋滞が発生すんだな
だから 車間距離をあければ前がよく見えるから渋滞は発生しない
でも渋滞は起きるんだよな、 
旅に出て渋滞がなくなると出かける楽しみは増えるのですが、


by ccrkasago | 2013-05-27 08:59 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(1)
変だよね
e0059542_838337.jpg





円安とウオン高で赤字が生産性が上がらない韓国経済
公的機関の債務は50兆円になっている
電力会社の赤字も2兆円 電力料金の値上げができない
偉そうな事を言ってもサムスンは外資系現代自動車も外資系
もうすぐ債務超過になる韓国
既に債務超過だと言っている経済学者もおります、




by ccrkasago | 2013-05-25 08:38 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(2)
探偵に依頼
e0059542_9141144.jpg



2013年5月22日に神奈川県で起きた事件
 妻は道端で元旦那に殺されかかった、(意識不明の重体)
殺人未遂ですが 
この男
やたら執念深い 
惨めな性格だ
哀れな性格だ
8年も妻を憎んでいた恨んでいた
自分に自信がないから性格が悪いことを暴力で制圧する自己中心主義の哀れな男
この男の両親はどういう育て方をしたんだろう、
人を攻撃することに快感を感じていたに違いない、
自分に魅力があれば女性は近づいてくる 
会話の聴き上手な男性は魅力的な男性のはず
でも違ったんだろうね、自信がないから
母が子供の前で怪我をする暴力を受ける
子供のこれから先がとっても不安だろうな


by ccrkasago | 2013-05-24 09:21 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(1)
コスモス
e0059542_8503472.jpg



今日は日本人の特性と言いましょうか 
得意分野と言いましょうか
物作りに対する日本人の力量を紹介します、
私が最近読んでいる本から紹介します、
「日本はなぜ世界で一番人気があるのか」 竹田 恒泰氏の著書の中から抜粋しました、

寛永6年(1853年)にペリー総督率いる米国海軍の東インド艦隊が日本の江戸湾(現在東京湾)浦賀に来航した
ことは皆さんがよくご存知のこととです。
日本人はこの黒船に乗り込んでメモを取り寸法を測り説明を聞いて船を造ることを決断して
設計図を制作して2ヶ月後には洋式大型軍艦に着手し 翌年には日本製の黒船を造ってしまった。
これが我が国初の洋式大型軍艦「鳳凰丸」である、
日本人の真似る力や
創造する力は
欧米人以上に発達していたと当時の関係者が発言しています、
どうだ日本人の発想力は素晴らしいものがあるんだと言わざるをえない

追伸 
韓国にほいまだに科学技術分野でノーベル賞を獲得した人間がいないにもかかわらず
世界で一番頭がいい国民だと思い込んでいる愚かな国民のである、
国民全体が暴力団のような攻撃的な国民「韓国」
もう少し大人になって想像力をみがく事をしなさいよ、

by ccrkasago | 2013-05-23 09:25 | Trackback | Comments(2)
連日批難
e0059542_9472232.jpg


 アメリカで発生した竜巻(トルネード)について
時速320km/hの風力 
飛行機ならば離陸速度
自動車でも経験できない速度
新幹線では少しだけ速度違反の速度
こんな風が吹いたら家は飛んでいくだろネ
津波と同じように怖いよ 
アメリカに住んでいれば地震は滅多に遭遇しないけど
トルネードは遭遇する確率は結構あるよ
いきなり今まで住んでいた家がなくなるんだよ 
今夜 寝る処がないんだよ「怖いよね」
どうすりゃいいんだよ 
アメリカに住んでいると怖いことが結構ある
自然災害は別として拳銃を使って強盗とか殺人 
テロ これらの遭遇確率は少ないけれどもどこかで起きているから怖いよね
日本は怖い国なのかな 安全な国家だと信じている、
これからも安全であり続けたいな
と思う今日このごろのかさごの話でした、

by ccrkasago | 2013-05-22 10:00 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(1)
生活保護について
e0059542_8561938.jpg





納得できない事 

1 外国籍の方に生活保護を支給する件
2 韓国人の従軍慰安婦の損害を認めろという件
3 1965年に交付した韓国との国交樹立条約
4 朝鮮半島を日本は侵略していたのか、
5 在日朝鮮人は日本からで出て行け

今日は1番目の問題だけを取り上げて
私 個人が頭の中にある不満を述べてみたい、
日本の生活保護支給額は1兆円を超えています、
外国籍の人たちに支給する理由が全くわからないんだよ
外国籍 特に韓国人と中国人が日本に貢献しているのかよ
 1億円も所得があるにもかかわらず生活保護を頂いていた韓国籍の女性
(こんな国民だから従軍慰安婦の件も信用できないんだよ)甘いよな日本は 
韓国人側から見ると
「日本ってバカだよな」
「簡単に生活保護を支給してくれるんだぜと言っている」
書類さえ審査さえ通過すれば支給される「こんな制度は間違っている」
私も市県民税と固定資産税と国民健康保険と介護保険と大金を毎年支払っている、
いったい どこに使っているんだよ 
こんな制度ならばは見直して頂きたい、
外国籍の方は除外するとか韓国籍の方には支給しないとか 
中国籍の方にも同様の制度を適用して頂きたい
問題だよなー
路上生活をしている日本人がこの制度を利用できないことにも問題があるでしょ、
路上生活者は情報が漏れてしまうことが危険なことはよく知っていますが
生活が困窮している日本人に生活保護を与えないで収入のある韓国籍の朝鮮人に与える神経が全く理解できない 
「頭にくる」
「腹が立つ」
歴史捏造国家に親切に生活支援をするな 
制度を変更しろ
こんなことを今日 相模原市役所に訴えます、

by ccrkasago | 2013-05-21 09:37 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(1)