<   2013年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
根気 
e0059542_8441361.jpg


  髪の毛の三つ編みにかかった時間は9時間だって
とっても綺麗な仕上がりでした 
素晴らしいとかきれいだとか丁寧な仕上がりだとか
この女性に話しかけていました、
美容院で三つ編みをしたんだと思うけど
根気がいる仕事をしたなと 
忍耐力もデザイン性も素晴らしいよ

 

by ccrkasago | 2013-07-31 08:52 | GR-DⅢ | Trackback | Comments(2)
なぜ国費で負担するの
e0059542_8365265.jpg


  昨日 長野県駒ケ根市で遭難事故が発生しましたが 
遭難事故ということは捜索をする訳ですよね
ということは国費で捜索する訳でしょ、
どうして韓国民のために国費を使って捜索しなくてはならにのでしょうか
全くわかりません 
日本人も韓国に行って遭難したら韓国費で捜索するのでしょうか、
日本に住んでいると韓国で遭難事故が起きたという話を聞いたことがない報道がない 
嘘つき国民を国費で捜索する事は正しい選択なのでしょうか、
韓国民が早く見つけないから死んでしまったから葬儀費用は日本で支払えと言い出すよ、
何しろ嘘つき国民だから平気で嘘をつく国民だから
信用しない方がいいんだけどね
ガイドもいなければ添乗員もいなかったと報道されていますが
果たして夏山を舐めている韓国人の捜索を長野県民はどう受け止めるのでしょうか
自己中心的国民 韓国 

韓国は侵略されたと言っているのですが 
 統治前に韓国国会はソ連に侵略されるのか中国に侵略されるのか
日本に統治せれるのか選択を迫れていたが日本を韓国国会は選んで統治されることになった
しかし韓国は戦後侵略だと言ってきた、
韓国国内には侵略の方が日本から資金を引き出せるからという裏事情があったようです、
何でもかんでも日本が悪い 
そう言って嘘をついて歴史を捏造する国民に未来はないと私は言いたい、


by ccrkasago | 2013-07-30 09:25 | GR-DⅢ | Trackback | Comments(0)
まつり
e0059542_1002988.jpg


祭りのあとの寂しさは 
例えば 酒で紛らわし
例えば 博打で紛らわし


by ccrkasago | 2013-07-29 10:03 | GR-DⅢ | Trackback | Comments(2)
大好きなスィーツ
e0059542_10492356.jpg



毎晩食後に食べる甘いものいわゆるデザートとかスィーツとか羊羹とかいう甘味にはめがないのである
自分の体のことを考えて医師から痩せなさいと言われている
私は週一に甘味を食べることにしている
でも 毎日毎食キリギリスのような鶏のような牛のような野菜だけでは飽きてしまう気分が晴れないので
一度だけは食べるようにしいるが 
甘いものが食べたくなる、
酒もタバコも吸わない私は
どこへ食事のストレスを持っていったらいいのか毎回悩んでいる、
ということで週一で食べるようにしている 
いわゆる自己満足という厄介な不満のはけ口を探しているのである


by ccrkasago | 2013-07-26 11:07 | GR-DⅢ | Trackback | Comments(0)
大混乱の民主党
e0059542_10535043.jpg



 
撮影地 長野県善光寺
撮影日 2013年7月14日

近頃の関心事は 民主党の未来について
鳩山も小沢も菅も情けない現状になっている、
身から出た錆とでもいうのか めちゃくちゃな政党だということがハッキリしてきた
こんな正当に私たちは期待をして裏切られて大恥をかいて
野田元総理が決断しなければまだ民主党のままの政権で運営された日本はどうなったんでしょう
自民党も期待はずれにさせないためにもしっかり見守っていなければいけません、
まず経済の立て直し原子力の解決年金の問題 
教育の推進や
保育園の待機児童の解決 
国債の処理
問題は山積みだが解決には経済を回復させることが第一目標でしょう、


by ccrkasago | 2013-07-25 11:02 | EOS 5DMKⅡ | Trackback | Comments(2)
生活の党の小沢の筋
e0059542_922816.jpg




生活の党の小沢代表は今回の選挙の敗因は「民主党政権の失敗が一番大きい」と語った
しかし 意地を通したのは小沢でしょ、
民主党の政権が間違っていたからという判断は正解だったはずでしょ
正しいとと判断して決断して離党したにもかかわらず
民主党の政権が原因というのはどうかと思いますよ、
結論 国民は小沢を嫌いだということがよくわかったと思います、
語らないでマスコミが書きたてるからマスコミが悪いと言っている小沢も✖だ
なんだか筋違いのように感じます、


by ccrkasago | 2013-07-24 09:12 | EOS 5DMKⅡ | Trackback | Comments(2)
生活の党の小沢の対応
e0059542_8465555.jpg



生活の党代表の小沢は落選した原因の一つには生活の党を
マスコミが取り上げてくれなかったからだと「ほざいている」
取り上げないように し向けてきたことがそもそものが原因でしょ
問題を提出したのはあなたですよ
近寄らせないようにしてきたこともあったし 
世田谷の土地購入の件でも秘書がやったことだから私は関係ない
陸山会の会長は小沢あんたでしょ、 
陸山会資金の流れを小沢会長が知らないはずがない
平たく言えば中小企業の社長が会社の運転資金の流れを知らないはずがない 
とっても理不尽な思考回路だと思いませんか
強制立件しても無罪になってしまっているから小沢に聞けるような雰囲気じゃないように仕向けているし
怖い顔をして威嚇する手法は変わっていない、
ということでマスコミは取り上げないのではマジメに最後まで答えないからだと思う、
印象が悪すぎるからだと気がつきそうなもんだけどね


by ccrkasago | 2013-07-23 09:06 | GR-DⅢ | Trackback | Comments(0)
選挙結果
e0059542_8515913.jpg


 今回の参院選結果には満足しているよ
 なぜならば「生活の党」の惨敗と「社民党」の惨敗 悲惨な結果になって嬉しい
民主党の躍進ができない理由は小沢がいたからではないでしょうか
日本中を引っ掻き回して民主党と決別した結果こうなったと考えているのは私だけではないはず
中心人物が枯れてしまったら残っているものは残骸でしょ、
毒を吸収していた りんごの木に 実ったりんごを大衆は食べるのを拒みます
私を含め日本国民は正しい選挙をしたんだと思える、
「他にやることがあるといきがっていた小沢は」やることがないから出て行かざるをえなかった
「他にやることがあると逃げ道を作った」のでは解決はできないでしょ、
そして「他にやることが見つかったんでしょうか」

もう一人厄介な人間が残っている鳩山だ 
もしかしたら衆議院選挙に出てくることもある
引退しても未練タラタラだしね  
余計なことを元総理だから中国に行って話してしまうし
「めんどくさい人間だよ」 
民主党が躍進できない理由はこんなところにあると私は考えています、

社民党の言っている消費税の値上げには反対と言っていましたが
年金の財源健康保険の財源はどこから持ってくるんですか 
私たちが使ってしまった年金財源を高額所得者から念出するのは筋違いだと思います、
平等に取ることが民主的な解決手段でしょ、



by ccrkasago | 2013-07-22 09:16 | GR-DⅢ | Trackback | Comments(2)
建築文化
e0059542_10102274.png


 昔のお江戸に住めたなら
長屋でゆっくり昼寝をしてから
夜になったら 
一杯やって
浮かれ気分で寝るんだよ、


by ccrkasago | 2013-07-20 10:12 | EOS 5DMKⅡ | Trackback | Comments(1)
すすきのかんざし
e0059542_851457.jpg


  撮影場所 長野県塩尻市奈良井宿
撮影日時2013年7月13日

何度訪ねても癒される場所があるもんだと気づく 
歩いているだけでも癒される、
日陰に座って
団子を食べて
お茶を飲んで 
ゆっくりできる至福の時間
by ccrkasago | 2013-07-19 08:55 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(1)