<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
正確な列車
e0059542_8571426.jpg


 世界一正確な列車
なぜだろう 
正確な時間 
時刻通りに到着する列車
外国ら日本にきた旅人の多くが
列車が正確に時間どうりに動いていることにビックリするそうです、
欧米の社会で暮らす方々が日本の鉄道運行の正確さに舌を巻く。
JRの場合は1分以上遅れると、「列車が遅れているとみなすそうです」
新幹線や在来線は15秒単位で運行しているから驚きだ
何のためにこんなに正確に運行するのだろう
安全だからである 安心なのである だから正確さを求めるのだろう
これが日本人の性質なんだと思う、


by ccrkasago | 2013-09-30 09:11 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(1)
めっきり涼しくなりました
e0059542_9114380.jpg


   こそばいな
こそばいったら
くすぐったいよ
笑顔の入浴

by ccrkasago | 2013-09-28 09:13 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(1)
役人
e0059542_93161.jpg


  働いて収めた税金が
けしからん経済産業省の定年間近の輩に支払われるのかと思うととっても腹が立ちますよ 
不愉快極まりない税金の使い方をしているんだよ 

東日本は過疎地だから復興なんてしない方が良いと 後藤 経済産業省の役人は言った
既得権益のために無駄な税金を使っているという自分勝手な表現 「許せない」
こんな奴は給料を差し押さえしろ 
社会的な制裁が必要だ、
こんな奴のために税金は使わないでくれ


by ccrkasago | 2013-09-27 09:06 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
経済産業省の役人が
e0059542_8415549.jpg


  後藤久典という経済産業の職員がブログでとんでもないことを書いているそうです、
東日本大震災の件で新聞記事が掲載されているそうです、確か朝日新聞だと思う、
とってもひどいことを書いている 新聞を読んでみてくださいな、
天下りまであと3年だから頑張ろうだって、
こんな奴に税金を払っているのかと思うととっても腹が立ちます、
日本転覆が目的なのか 田島陽子と同じ感覚だよね、
何が目的なんだろう 
日本転覆が目的なんだから自分も生きていけなくなるのにね
全く神経が理解できないよ、
この二人は国籍は韓国だと思う、

by ccrkasago | 2013-09-26 09:09 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(1)
風呂敷
e0059542_9161470.jpg


 今日は風呂敷の話です、
わずか一枚の正方形の布がさまざまな形に変わる
日本人の発想力が素晴らしいという海外からのファンも多いそうだ、
包んだり・かぶったり・自由自在に使うことができる風呂敷、
かつては日本の家庭のどこにでもあった生活必需品でした。
しかし生活様式が欧米化にともない 必需品ではなくなり
今ではすっかり見る機会が減っている
とわいえ 風呂敷は過去の遺物に成り果てた訳でもない、
海外から注目され、外国人の間では風呂敷のブームが起きているのだ、
「一枚の布になんでも包み いらない時には小さくたたんでしまっておく」という、
日本人の発想が受けているのである。


by ccrkasago | 2013-09-25 09:33 | EOS 5D | Trackback | Comments(1)
ラップカッターの話
e0059542_975112.jpg


大したことではないのですが 
私の周りで起きた嬉しい出来事 
それは台所で使うラップのことです、
ラップは使用するときに紙の箱に金属の歯が付いています
その紙の箱が使っていると歪んで使い物にならなくなるので
私は専用の容器を使用しています、
専用の容器も壊れたのでネットで探していたが見つからなかった。
そこで今まで使用していた会社に電話で
聞いたみたところ貴方の使用している専用の容器は(ラップホルダー)
業務用(120m巻き)だとわかったのです、
ネットで探しても見つからないはずです、
電話に出てくれた担当者からちょうど2個ありますから差し上げますよという返事でした、
会社名はリケンファブロ(株)という会社です、
電話で返事を頂いた 
翌日に2個も私の手元に同じ品物が届きました、
しかも無料です 
「かたじけない」と電話で担当者に申し上げました、
日本の企業はとっても親切で小さなことでも丁寧な対応をしていただき感謝しておりますというお話です







by ccrkasago | 2013-09-24 08:58 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(3)
担当者
e0059542_933594.jpg


 リニア中央新幹線が2027年に品川から名古屋まで開通する予定です、
私の住んでいる相模原市橋本にリニア新駅ができるそうです、
JRも諦めずに まさに継続は力なりでしょ
リニア鉄道を開通運用できるようにしていただき 「かたじけない」
日本人の関係者の努力により完成させた 
日本力は大したものですよ 
何もないところから作り上げる
発想力 開発力 創造力は
世界一だろう
世界一番でしょ、
イプシロンロケットも日本の自力で開発しています、
日本人はすごいんですよ、
誇りに思っていいんですよ
皆さん そうでしょ  


by ccrkasago | 2013-09-20 08:34 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
生涯勉強の日本・受験勉強だけの韓国
e0059542_8381351.jpg


  韓国の歴史は政治が造り上げた捏造の歴史を教育している
韓国人はアメリカやカナダやオーストラリアや白人世界に
毎年7,000~10.000人程度が亡命をしているのですが
海外に出れば歴史や自然観や未来像などが嫌でも頭に入ってくるはずですが
とにかく韓国人は勉強・教養をしない民族です、
受験勉強と入社試験のためには懸命にしますが 
韓国人は生涯勉強ということは全くしない
それよりも早く経営学を勉強して金儲けをする事が一番だと思っている、
日本人はいつでも二宮金次郎のように経営哲学や芸術に対する勉強や
宇宙の成り立ちを勉強する事は何とも感じない
むしろ当たり前の行動だと認識しているのが日本人だと思う
韓国では歴史は政治が造り上げた捏造・改ざんしていることを知らないで教育を受けている、
疑問を持たないこともおかしな事だと感じないんだろうな 「洗脳されている」とも感じない
恐ろしい教育だと思う まさに韓国も北朝鮮と「同類だ」
勉強よりも金儲けが先行するキチガイに刃物のような
教育をしている韓国は消滅して欲しい願っている
東京都を同じ規模のGDPの韓国はどうでもいい国だと思いませんか、
韓国の企業が無くなれば家電メーカの利益が増えるから亡くなった方が日本にとってはありがたい

by ccrkasago | 2013-09-18 09:14 | GR-DⅢ | Trackback | Comments(0)
捏造のノーベル賞
e0059542_1758984.jpg



  近年の韓国の嘘つき事件の最たるのもが、
ソウル大学医学部のファンウソク教授がES細胞の作成成功で
「ノーベル賞間違いなし」
「国民の英雄」と騒がれたが、間もなく研究成果が捏造だった事件である、(2006年1月)
またこれに続いて、韓国化学技術院生命科学のキム テグク教授が、画期的な若返り物資(CGK733)
の研究で、新薬開発に即座に応用できる商業的技術として国際的に注目を浴びていたが、
これにかかわる2つの研究論文が捏造されたものであることが発覚している(2008年3月8日)
いずれも韓国生化学界の第一人者である、
論文の捏造に加えて、韓国では昔から学歴を詐称する者がまことにおおい。
最近では2007年8月から2008年8月から2008年1月の5ヶ月で215人が学歴詐称とそれに関わる
文書偽造で摘発されている。
このことは 日本が弟の身分で分際で「ノーベル賞」を取ることが許せないのだ 
ただ単純に弟(儒教の影響がある)もう少し簡単いうと悔しいのだろう 
捏造国家だから化学分野・物理分野でのノーベル賞はこれからも獲得できないだろう
韓国国内にノーベル賞を評価・採点する人材が育っていないからということもある、
化学分野とか物理分野でもノーベル賞を狙っているが
捏造論文では獲得できるはずもない、
また国際的に信用されていないことも大きな原因である
が韓国国民は人気があると勘違いしていることも事実だ、
お付き合いがでいないヤクザな国家である、

by ccrkasago | 2013-09-17 09:34 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(1)
強制連行が行われたのか
e0059542_983251.jpg


 2013年7月に行われた選挙前に橋下(大阪市長)共同代表が発言した慰安婦についての
彼の言っていることは歴史を正確に的確に発言しています、
日本のテレビ局の中で特に日本人がしてきた強制連行が事実のような発言に私は不満です、
特にTBS・テレビ朝日は強制連行は必ずあったという発言をしています、
20万人もの女性を強制的に連行したら
朝鮮人の誰か見ているだろうし不満が広がっていたと思う、
しかし暴動すら起きていない マスコミは強制連行とされているし 
統治していた時代から人口は増加しているにもかかわらず
土地を搾取したとか 拷問があったとか
強制連行が行われていたと言っている
マスコミは
史実を正確に発言して頂きたい、
なんの目的で日本をおとしめることをマスコミはするのだろうか
大切な隣人(中国・韓国)と言っているが本当に大切なのか 
意地悪で
嘘つきで
泥棒で
犯罪国家の見方をするマスコミは共犯だろう 
犯罪者でしょ、
犯罪組織でしょ、
犯罪組織を見ている
私は何を信じて
何を選択すればいいのでしょか
私は過激な発言をしていますが史実をマジメに見て勉強して
間違っていることは間違っているとはっきりと言いたい
偏らない中立の立場で見ることにしています、
どこが、違っているのかこれからの
子供たちにしっかり史実を伝えることが大人の役目だと信じます、、


by ccrkasago | 2013-09-13 09:28 | GR-DⅢ | Trackback | Comments(0)