<   2013年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
反日教育
e0059542_1063153.jpg


 朝鮮半島と日本の立場 
豊田 有恒氏「韓国が危ない」PHP新書のなかで述べている、
現在の韓国は戦争なんて無いと思って安心しているけれど そんなことはない 
北朝鮮の飢えがひどくて政権が倒れそうになったら 
まず何をするかと言ったら、
一番いいいのは韓国を併合するすることだと思っている
そうすれば 北朝鮮にとってはあらゆることが上手くゆくのである
その時に中国の手を借りることもあり得る。
そういうことに対して韓国は全く危機意識がありません、
今の韓国が恐れているのは 
その逆で北朝鮮が貧困状態のままで崩壊して
韓国がそれを併合しなくてはならなくなるような事態ですね
崩壊されたくないから支援を援助をして
北朝鮮体制を維持させるための援助を行い
その片方で韓国国内の親北的に作り替えながら 
南北国家連合を形成しようとしているわけです


by ccrkasago | 2013-10-31 10:21 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
150年前の識字率
e0059542_98443.jpg


 世界の識字率について
幕末期の武士はほぼ100%が読み書きができた
一般庶民の識字率は49%から54%読み書きができた
1850年頃の江戸裏長屋に住む子供でも70%~86%で手習いにいかない子供はいなかった、

1853年にアメリカのぺりー提督は日記に読み書きは普及していて見聞を得ることに熱心である
ペリーは日本の田舎にも本屋があり日本人の本好きと識字率の高さに驚いている




by ccrkasago | 2013-10-30 09:50 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(1)
捏造する快感
e0059542_911312.jpg


 今日も韓国の悪口です、
韓国人は頭がよくて働き者で世界で一番信頼された国民だと自負している
ちょっと前の日本ならば
「そうだね 優秀だよね 経済は発展しているし景気もいいし優秀な人材が育ってきているようだし」と
日本人は羨ましく嫉妬の目を韓国に向けていた、
しかし 現時点でも日本経済は不調であるがやや向上していると(マスコミが騒いでいる)のだがはたして現実は
話がそれてしまったよ 
韓国では島津製作所の田中 耕一氏のようなノーベル賞を獲得する人物はこれから先出てこないだろう 
まずコツコツやることを韓国人は苦手としている 
ソウル大学の黄 ウソク氏がES細胞の研究でノーベル賞を取るかということで 国民の英雄だばかりに騒がれました。 
しかし またもお得意の捏造が発覚してドボンと沈没した 
コツコツ研究を継続する忍耐力がない国民なのだ 
同じようなモンゴロイドなのに日本人とは全く違う性質を備えている 
日本人はとにかくコツコツが好きな国民だ 
飽きないで辛抱強く我慢強くとにかく一途に継続すること
が力になるのだ 
しかし 韓国人は投げ出してしまう 
誘惑に負ける国民ということになる、
辛抱強く成し遂げることができないで
コツコツと研究して実績を作って保存してまた研究することが大好きな国民とは全く違う
韓国のような短気で嘘つな性格の国民はノーベル賞はこれから先も不可能だろと私は実感している、


by ccrkasago | 2013-10-29 09:37 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
すすきも白くなり
e0059542_813508.jpg





オヤジの威厳を振りかざして他人に厳しい「みの もんたさん」記者会見を見ていたら
私の親父も同じことをしていたことを思い出しました、
いつでも口癖のように「てめー生意気だ」
「わかったような口を聞くんじゃないよ」
「誰のおかげでメシが食えるんだよ」
「この家では俺が法律だ」
などの妄言を何度も聞いて成長してきました
良くないことだとはわかっているんだろうね
でも自分も同じことを親に言われて躾としてされてきたんだろうね
私も息子に同じことをしないように今から注意しています、


by ccrkasago | 2013-10-28 08:20 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(2)
sa
e0059542_858359.jpg


  何も言いたくないときもあるんだよな





by ccrkasago | 2013-10-25 09:12 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
和製漢字
e0059542_857353.jpg



日本人が作った和製漢字 発想力が高い 和製漢字は表現力が豊富
日本は明治以降沢山の和製漢字を作ってきました、
韓国は日本に漢字も教えてあげたと言っているのだが
和製漢字を作って韓国に輸出している 
科学
数学
株式
銀行
利子
資本
貿易
輸出
輸入
産業
民主主義
権利
市民
日本は膨大な漢字語を独自に作り
中国も韓国も、それをほとんどそのまま採り入れてきました、
中国も韓国も和製漢字なしには
近代社会の何事も表現できません、
いずれも韓国にはそっくりそのまま導入されました
愛国主義・民族主義を振りかざす韓国は漢字を認めざるを得ませんが
認めたら親日になるので
韓国社会が崩壊する事態になるから認めることはしないでしょ
厄介な国家です



by ccrkasago | 2013-10-24 10:49 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(1)
もう10月だよ
e0059542_1033819.jpg


 中国のpm2、5 微粒子は解決方法が見つからない 
すぐに解決できるとは思えないし 実行できないはず 
なぜならば資源がないし資金もないし実行する意思もない、
50m先の信号機が確認できない
自分お手が見えない(未確認情報)
もちろん自分のつま先も見えない(未確認情報)
日本も40年前はこんな状況でしたね 
六価クロムの不法投棄や建築廃材の不法投棄など公害が盛んに報道されていました、
しかし日本は工場排煙や産業廃棄物を投棄することに厳しい規制を設定して対策をしてきたので
少し問題は解決されてきたきている
飲料水も安全に飲めることはありがたいことである、
家庭で出るゴミも私の地域では分別して回収できる環境が整っている
傾向と対策が進んでいる成果ですが
まだ放射性廃棄物は処分する場所すら見つかってないのが事実でしょ
私が死んでもまだまだ放射性物質は残って放射線を発生し続ける
アメリカの勧めで原子炉を作ったが 
電力が欲しかった日本は
安易に原子力を選んで深刻な影響を未来に残してしまった。
さてどうなるのだろう 対策も政策も進んでいない


by ccrkasago | 2013-10-23 10:47 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(1)
懐疑的
e0059542_956478.jpg


  韓国の歴史教科書
主観的で
情緒的であり
具体性に乏しく抽象的だということを韓国人の呉 善花さんが 
「厄介な隣人 韓国」の中に書いております、
ということは 間違った歴史を捏造した歴史を教育しているということですね
日本に関する記述では 
ことさらに対日優越意識が強く
私たち韓国が日本に「教えてあげた」とことを書いています、
この記述は儒教に関連した教えが韓国には多数存在しているから「教えてあげた」のに
という意識が自然に芽生えている
百済は日本に「漢文・論語・千字文を伝えてあげた」
「漢学と儒教を教えてあげた」
「政治思想と忠孝思想を普及させてあげた」
「仏教を伝えてあげた」
「天文・地理・暦法などの科学技術を伝えてあげた」
とにかく 「教えてあげた」 「伝えてあげた」のオンパレードなものですから、
日本はもともと野蛮国で何から何まで我々の先祖によって訓練・感化を受け、
はじめて文化というものを身につけることができたんだなーという印象を強く持っているんです
朝鮮半島から惜しみなくあらゆる文化を
「伝えてあげた」
「教えてあげた」
これを基盤にして日本の国が成り立つようになったと
これが韓国人の共通の古代日韓関係の歴史認識です、
こんなことが多数存在しているから韓国としては
間違っているのは日本にあると主張するのは当然のである
しかし現在 「間違っているのは韓国なんですよ、


by ccrkasago | 2013-10-22 09:57 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
雨が20km東にずれれば何ともなかった
e0059542_154937100.jpg


  
伊豆半島に近い大島が大災害に見舞われて数日がたちます、
もともと大島は火山島ですが数万年前に噴火でして以来火山灰が堆積して島を形成して
樹木が生えて地盤が出来上がった、 
硬い溶岩に堆積した火山灰はやがて草木を形成して成長する、
硬い溶岩層の上にできた土は火山灰なので
大量の雨が降れば簡単に流れ出すと専門家が話していた、
伊豆半島も城ヶ崎付近も同様の溶岩がありますので大量の雨が降れば崩壊がはじまると
今回の災害で同様の地域がある場所を知っているから怖いなと 思い出した
私は大島には一度だけ訪ねたことがあります、30年ほど前に行っている
とってもイイところだったと記憶している、
硬い溶岩の上に雨が降れば土石流ができるのが当然なので十分気をつけなければならない、
今回の雨の降った場所が10km東にずれれば災害は起こらなかったはずだ


by ccrkasago | 2013-10-21 10:39 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(1)
日本晴れ
e0059542_857454.jpg


   大島の災害は甚大です 気の毒です、

by ccrkasago | 2013-10-18 09:19 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(1)