<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
2013年
e0059542_1084676.jpg


 2014年はどんな年になるでしょ 
こんな年にしたい
まず経済が回復してくれることに集中します、
地方財政が豊かになること
公共事業をどんどん実行する 
 余っているお金はどんどん使いましょ、
私は使い切ったから生活必需品
 消費小物しか買えません、
でも消費を心がけます、
貢献します



by ccrkasago | 2013-12-31 14:52 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
靖国に総理が参拝して
e0059542_11544033.jpg




日本人の私には理解できない事 日本お総理大臣が靖国神社に参拝をしてどうしていけないの
日本人ならば行くべきでしょ 
日本国内で手を合わせることまでも他国に制限されなければなららいのだろうか
全く理解できません アメリカまでも余計なことを言っているがおかしいでしょ
個人の自由でしょ、他国が干渉することではありません、
特に韓国・中国 自国の問題を解決してから日本に文句を言えよ
無礼者め


by ccrkasago | 2013-12-27 11:59 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
デフレが続く自動車整備業界
e0059542_8585749.jpg


 自動車修理という商売は必ず手で直す修理する 
交換する部品を外す
これが基本です
機械化はできません、
重たいタイヤを外してから仕事に取り掛かるから時間も手間もかかる 
地味な仕事である
こんなことが好きだったわけではなかったと思う 
いや大好きだ 
今でも修理箇所が良くなると
素の機能がよくなって嬉しそうな音が響いてくると感動する
こんな仕事を40年以上継続している私の話でした、


by ccrkasago | 2013-12-26 09:05 | GR-DⅢ | Trackback | Comments(0)
人間は自分勝手
e0059542_1123251.jpg


 罠にハマるなよ
安倍政権も罠にかかるのか
韓国の銃弾が足らないからスーダンに持ってきてという韓国の要望
韓国は世界に向けて日本を罠にかけようとする嘘つき外交だからな
国連からの要請がはたして正確な情報なのか・・・・
韓国の言うことをまともに信じる日本人がまだいるのだろうか 
嘘つき国家だからほっとけばいいんだよ
武器輸出三原則の例外とか言っているようですが
韓国の要請はほっとけばいいんだよ 
無視していればいいんだよ
また手を出せば噛み付かれて痛い思いをするんだから無視が効果的だよ、

学習しようよ
経験しているんだから
 ほっとけよ


by ccrkasago | 2013-12-25 11:11 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
責任
e0059542_99586.jpg


  痛ましい事件が起きてしまった 
自分の息子を道連れに自殺をしたオヤジは
自分勝手な行動をとってしまったんだろう
私には理解できない 「許せない」 
子供を道連れにするなんて
「人の命をなんだと思っているんだよ」
いきなり呼び出されて灯油をかけられて自殺
「哀れで」 
「可愛そうで」
道連れにすることはないでしょ、
自分は死んでしまったから責任取りましたとでも言いたいのだろうか
「許せない」 
「死にたければ勝手に一人で死ねばいいんだよ」
by ccrkasago | 2013-12-24 08:57 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
国家の破綻
e0059542_8573428.jpg


  中国は近年経済成長をしてきたのだが 
昨年から経済成長が鈍化してきてますよ
鈍っていますよ
流民が2億人もいますよ と叫ばれてきました 
生活保護も 経済支援も受けることができない
一般市民が2億人
職がない食べられない民族が2億人も居る 
日本の総人口よりも多くの人間が食を求めて職を求めてさまよっている
日本叩きをしても抑えきれない庶民はこれからどうなるのでしょう
中国国内で内紛が争いが起きれば真っ先に狙われるのは日本です、
中国にいる日本人を救い出して東南アジアに産業拠点を移動することが得策だと思う
危険で野蛮で歯止めの利かないデタラメ国家中国
危険はすぐそこにあるよ
中国の負債総額は不明だが 
日本の経済学者の話では1250兆円以上ありそうだと話していまいした



by ccrkasago | 2013-12-20 09:12 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
草葉の陰で
e0059542_93339.jpg


 問題は韓国にあるんだよ 
理解できない 韓国国民
歴史を捏造しているのは韓国です、

by ccrkasago | 2013-12-19 08:55 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
同一民族
e0059542_9254726.jpg


 同一民族だから野蛮な国民だということはあきらかです、
裁判すら公平に行なわれない非民主国家韓国 
新日鉄住金や韓国内にある日本企業は今後裁判で負ける可能性は否定できない、
国民主導の裁判が行われるのは結構なことだが国際関係は間違っているでしょ
国際条約がひっくり返されるような国とは条約や契約はできないことになります
契約は大切なことですから守らなけらばならない重要なことです
しかしそんなの関係ないとばかりに無視をする韓国は国際社会から孤立してくるはずです、
反日をもっとして世界から注目されると韓国は追い込まれるます さらに経済が混乱するでしょ、



by ccrkasago | 2013-12-17 09:33 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
世界を駆け周る話題
e0059542_9264451.jpg



野蛮な国家といえば北朝鮮 残酷なことを平気で実行する危険な国家
韓国や日本に俺たちは朝鮮民族は強いんだぞと言いたいのだろう、
今日の報道を聞いていると機関銃で銃殺にしたあとに火炎放射器で焼いたと報道していたが
TBSの報道だから信用して良いのか疑わしいのだが 
北朝鮮の報道を見ていると死刑にしたと報道しているから事実だろう
それにしても恐ろしい国家である、軍部や共産党幹部は食べ物がたくさんあるのだろう私くらい太っている
一般庶民はガリガリ激やせだこの差は私には理解不能です、

by ccrkasago | 2013-12-16 09:33 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
I LOVE 竜安寺
e0059542_9211167.jpg


 京都で有名な寺院といえば 
清水寺
金閣寺
銀閣寺
三十三間堂
二条城
西本願寺
東本願寺
東寺
など上げればきりがないのですが
アメリカ・カナダ・ヨーロッパからの訪日観光客訪れる場所は
竜安寺でしょ 
このお寺の石庭は素晴らしいバランス感覚で構成された石庭
見ている観光客は大勢います
奥の深い思考回路が求められる仏教世界では石を置く位置までも意味があるし
また研究が進んでいる 
石庭を見ていて しばらく動けない異国人を私は何度も目撃している
確かに 静まり返った静かな時間を感じることは優越感似た意識を感じることができます、
石庭の大きさは想像よりも狭いし奥行もないのだが 
背景の樹木たちの配置が広大な空間と
長い歴史を感じることができます、
何度も私は挑戦しているのですが石庭の全体を写真に納める事が未だに出来ません
竜安寺入口付近には全体を納めた写真が引き伸ばされて壁にかけられています
この写真を目標にこれからも写真を撮ることを続けたいと思います、


by ccrkasago | 2013-12-14 09:39 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)