<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
国家の自覚
e0059542_13351028.jpg


 韓国は今まで一流国家だと国民全体で思っていたんですね 
「わらちゃいますよね」デララメな国民だということも知らなかったということですよね
一流国家だと認識している理由をいくつか取り上げましょう
ウクライナに輸出している列車が故障して現在も運行停止になっている
台湾に輸出した現代自動車の故障が多発して運転できない
アフリカのガーナに輸出した発電機が故障して発電できない製品が多発している
アメリカに輸出した自動車が燃費の捏造でアメリカ運輸省から指摘さてれいる、
韓国のKTX高速鉄道が脱線して運行停止に何度もなっているが隠している。
UAEアラブ首長国の原発で保証期間を60年にしろと言われて日本に泣きついてきた
などなど挙げると限りなく3流国家の証が垣間見えている、
にもかかわらず 一流国家だと思い込んでいるところが愚かだよ
もっと謙虚になって世界を見つめることが大切だよ。


by ccrkasago | 2014-04-28 13:49 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
韓国のフェリー
e0059542_85373.jpg


韓国の転覆事故が起きたことで賠償問題はどうなるのだろうか 
会社は利益追求型の成金主義なので当然保険は未加入だと思う 
私の言っていることは憶測だから(私は少し反省)
300人近くの高校生が死亡したが韓国人特有の火病で狂いだしたように賠償問題で大騒ぎになると思うよ、
韓国政府は遺族に対して金銭で解決することになるだろうが
周辺地域の関係者は救出に協力しています
この補償もどうするのだろうか
船会社は支払えるのだろうか
イギリスのロイス保険会社は韓国との取引はしていないので 
当然 保険未加入
従って政府が支払うのだろうか 
支払えないとなると 
すると製造国日本に支払えと言ってくるような予感がする
お門違いもいい加減にしろよ、正常な感覚のない国民だから無視をすることにした
でも補償が できない さて 
こんなでたらめな会社を認めていた韓国政府の責任は重大である、


by ccrkasago | 2014-04-25 09:19 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
イカサマ国家
e0059542_1313386.jpg


 韓国の客船が転覆をした訳は改造して過積載をして安全無視の結果は大惨事
利益追求型の金儲け主義の大馬鹿者だよ 
3倍の積載すれば転覆するよ 
復元力が悪かったとぬかしている乗組員もいたよな
日本が作った船だからと言いたいんだろうけど日本では転覆も衝突も起きていませんよ、
何かにつけて日本が悪いと言っているようだが設計図と違うことをすれば障害は起きると考えないのかね
こんなところまでも馬鹿な国民性が露呈するんだよね
ところで今回の転覆で韓国の船会社は保険いないっていたんだろうか 
世界の船の保険はイギリスが請け負っているから 
数年前に起きた事故でイキリスのロイス社は激怒しているぞ (この事故とはインドと韓国船の衝突事故です、
反転しているところをクリックしてくださいませ、)
今回の転覆事故は保険が入っているのか全く伝わってい来ないがどうなっているんだろうか 
また大騒ぎになるんじゃないかな  
民間のダイバーと海上警察の間でもトラブルが発生しているようだし 
命令系統がデタラメになっているからこんなことになるんよな、
パクちゃんはどんな対応を取るのか「みものだよ」「情緒不安定なオバさんだからな」「韓国特有の疾患」「火病だよ」
とにかく韓国は
「信用もないし」
「国際協力の貧弱だし」
「資金もないし」
「余裕など全くないから」
「どうでもいい国なんだからほっとけよ」

日本は韓国がなくても十分生活ができるんだからほっとけよ

by ccrkasago | 2014-04-24 13:31 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
救命いかだ
e0059542_8463070.jpg



  韓国の船舶協会だか船舶振興会だか
韓国の船舶の関係者は政府からの通達に耳を傾けることをしたのだろうか
適当な国家 !!!韓国だから袖の下とか賄賂でなんとでもできる(現在でも)
役人も民間企業から袖の下で蓄えているところは日本以上に頻繁にある恒常化しているので
今回の事故が過積載や積荷の固定やバラストなどの燃費に関する効率を
企業の利益追求をしていく中で求められる安全を無視した体質は数百年間変わらずある
国民は安全を犠牲にしていることすら知らされていない
ならば日本はどうなのかというと新幹線の開業当時のクレームは
騒音対策をしているが現在は騒音は解決してる
当時の新幹線はパンタグラフか車両分着いていたし 
対策もしてないので相当ひどい騒音だったと聞いている
しかし現在は騒音対策をしたり 乗り心地改善をしたり便利になっているし
安全面も充実している死亡事故の起きていない
今回の韓国観光船の安全面を無視した会社運営はこれからの韓国企業の対策を見ていきたい
しかし グローバル経済になっている中で韓国はさらに厳しい政治をしていくことになるだろう
by ccrkasago | 2014-04-23 09:27 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
韓国フェリー 
e0059542_10101030.jpg


 韓国のフェリーを見て感じたこと
船長は昨日話したように無責任な対応をしていますが
船長を含む組織や国の仕組みが間違っているからこんな悲惨な事故が起きたのだ
 自分たちの国の安全いついての話し合いなどはコミニケーションなど取れていたのだろうか
転覆した時のマニアルはあったんだろうか 
救命ボートが出ていないということは指示もなかったし知識もないということだろう
鉄道も頻繁に故障が起きています(ウクライナの鉄道は韓国製の車両が故障が続くので運行を取りやめた)
アラブ首長国連邦には原子力を売り込みにって東芝に60年間の補償をしてくれと東芝の社長に李明博が頼みに来たそうだ
しかし東芝はできないと断ったそうだ 
2015年までに韓国の運転停止している原発が稼働しなければ契約が無効になる契約をアラブ首長国連邦は約束している
2015年までに稼働する確率は限りなく0%に近いのです、
どうしてかというと東芝製のセンサーやシステムを使わないで韓国製の製品でまかなうことにしているから 
この韓国製の製品は捏造データーがたくさん含まれているのでアラブ首長国連邦は何重にも罠をかけているようだ(これはフランスの情報です)
捏造・改竄が当たり前の国家を相手にするのは世界中に放射能汚染をすることになるからやめてもらいたい
話が横道にそれましたが韓国という国は何でもかんでも適当なんですいい加減なんです
民度が低い国民に文句を言われたくありません、
ソウルの市内の前立腺がんは日本の10倍も発生しているのだ 
韓国国民はこの事実をほとんだ知らされていない
ソウルの市街地のアスファルトが放射能で汚染されている 
このレベルは福島原発の帰宅困難地域のレベルを超えている

by ccrkasago | 2014-04-22 10:34 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
韓国のフェーリー沈没
e0059542_8493645.jpg


  韓国のフェリーの沈没を見て感じること
韓国国民は責任感がないことを世界中に宣伝してしまった
「無責任極まりない」
一般市民だと嘘まで言って脱出した船長は今後「韓国国民の罵声を浴びて自殺するだろう」
さらに政府の安全教育がなっていないと大統領が攻撃され日本叩きがさらに進むだろう
日本製の船だから事故が起きたんだと韓国政府は日本に損害賠償を請求してくることも考えられる。
なんといっても世界中でいちばん自分勝手な国民だと言われているから
説明をするよりも簡単だ
報道によると 船舶の緊急時脱出方を教育されてないそうだ 
私の事故の推測は ソウル近くの港を出港する時
車やコンテナなどの荷物を固定してないから波で揺れて船内で移動して転覆
初めは船内の小さな移動が揺れが大きくなったりすれば激しい揺れに変わり転覆に変化する
始期移動が阻止できれば転覆は起きない 
重たいものが移動すると慣性力が働くので次々に連鎖して転覆という形になると考えた
韓国国民は自分勝手な国民だから責任を転嫁する事だけを考えているから

日本人とは大きく隔たりを感じます、
私もこれから韓国のようにならないように注意する



by ccrkasago | 2014-04-21 08:57 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
更新が遅れがちな理由

カサゴブログにお越しの皆様に申しあげます
引越し中のため更新が遅れ気味です
ごめんなさい 正常になったら更新をいたします

by ccrkasago | 2014-04-15 13:45 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(1)
春は移動の季節でもあるますね
e0059542_1639441.jpg



春は移動の季節ですよ、

あちこちで歓送迎会をしているね でも私には全く関係が無くなってしまった 
さみしいと言う本音
でも内心はドキドキなんだよね


by ccrkasago | 2014-04-14 16:41 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
35年間の後片付け
e0059542_1151384.jpg


 ブログの更新がまちまちな理由は 片付けをしているからなんですよ、
庭の木の伐採とか 物置の片付けとか
エンジンチェンソー修理など
あれこれと片付けてますのでブログの更新が滞っております、
わかっちゃいるけど辞められない


by ccrkasago | 2014-04-11 11:12 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
バランス感覚
e0059542_18281955.jpg


 砂浜に和服バランス感覚と言われても私には解らなかったのだが
意外性の追求という点では私は賛成できる きっとプロのカメラマンが撮っているのだと思います
私にはこのような発想がない お粗末さまという知識なのである 
バランス感覚を養うにはどうすればいいんだろうか 
持って生まれた才能だから書物を読んで獲得できる感覚とは違う
従って諦めることにしました、


by ccrkasago | 2014-04-09 18:34 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)