<   2014年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
銘機 リコーGR
e0059542_2249960.jpg


 私は頑固なのかかなりこだわる
カメラの話
リコーGR-DⅠからGR-DⅣまで4台購入した
はじめのGRーDⅠは中古で20,000円位したと記憶している
2台は壊れてしまったので処分した
現在はGR-DⅢとGR-DⅣは現役で使用している
GR-DⅢは修理して使い込んでいるの塗装がハゲている
GR-DⅢは2009年から使っているのだ作業服の胸ポケットにいつも入れてある
小さいカメラだが十分な存在感を表している 
昨年レンズユニットを交換しましたが有料のはずが無償で修理が完了してとってもありがたかった
愛着が湧いているし大切なカメラだ
私の体の一部のように使い込んでいる
e0059542_23204451.jpg

ストラップは釣りで使用するケブラー素材の紐を使って耐久性をあげました
リングの赤い部分は自分で塗装したり
右グリップ部の滑り止めが剥がれてしまったので自分で革を貼り付けて使っている可愛いやつなんだよ
一眼レフよりも軽いくて機能的だ
どこが気に入っているのかと言うと解像度と画像の色とボケ具合など気に入っている処がたくさんある

さらに今度はGRの新品を買ってしまった
はたして使いこなせるのだろうか心配だが並行して使っていくつもりだ
一番目の街の画像はGRで撮影したモノクロのハイコントラスト画像だ気に入ったね
こんな面白い画像が撮れるなんてたまりませんよ
楽しみだ 

by ccrkasago | 2014-05-30 23:21 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
話し合い
e0059542_23511152.jpg


 朝鮮半島の憂慮 
どちらかが妥協しなければ話し合いの結論が出ない状況で日本が大幅に妥協することがないように
北朝鮮には挑んでいただきたい 拉致問題が解決しなければ北朝鮮の国民は飢え死にする人たちが
多数出るはずです ミサイルを発射する資金はどこから出ているのかといえばどうするのかといえば
中国に奴隷として北朝鮮人を輸出するそこで得た資金がミサイル発射の資金になっている(信じられないかもしれませんが)事実です
日本人は想像すらできない過酷な状況で資金を得ている人間が世界にはいるんです 
奴隷を輸出するんですよ
今時信じられないことが起きているんです。
詳しいことは文章が長くなるので止めておきます、北朝鮮にリンクしましたので見てください
関連の画像や動画が沢山ありますのでご覧ください
by ccrkasago | 2014-05-30 00:02 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
inasakuha
e0059542_23102697.jpg


 反日教育を受けている韓国人は兵役回避のためなら日本人にもなる韓国人
あいこくしんがつよいから韓国は世界で一番優秀だとうそぶく始末
悪い冗談を言う韓国人 でもね韓国人は民度がとっても低いから
世界から嫌われていても好かれていると勘違いをしているんだよ
目が覚めない愚かな国家 
自国民が苦しそうに溺れていても助けることができない韓国人(朝鮮人)
船長が一番先に逃げだす非国民が団結力があるとほざく韓国人


by ccrkasago | 2014-05-28 23:25 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
報道
e0059542_22154895.jpg


 日本のマスコミは飽きっぽいのだろうか
近頃沸騰している報道は
覚せい剤使用の宮崎と
八王子の殺人事件の報道
連日報道しているから記憶が薄れてしまい
10日も経過したように感じてしまい
新鮮な情報のはずがなぜか時間経過が
大きくなった過去の遺物のように感じてしまうのは私だけではないはず
ではなぜ繰り返される報道を聴いたり見たりすることで時間が経ってしまったと感じるのだろうか
何度も聞くことで過去の報道だと認識するのだろうか 「わからない」
報道を細かく分析する能力を持っていない私には厄介な愚問だったようだ
4月16日に発生した韓国の沈没事故の報道はネットで調べなければ
報道されなくなっているのが現実だ
日本のマスコミは飽きっぽいと言わざるをえない飽きっぽいということはサラサラした人間関係なのだろうか
よくわからないで終わりにしましょう


by ccrkasago | 2014-05-27 22:31 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(1)
新緑がしみるよ
e0059542_22374525.jpg


 新緑が目に優しいので
いつまでも見ていたい
広い草原で見つめるものは
香りを感じ
色を感じて
爽やかな空気を感じて
いつ来ても気分がよくなる

by ccrkasago | 2014-05-26 22:42 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
おいおい
e0059542_9474012.jpg


 私は何をやっても許されるの
「何か文句ありますか」 
「何かいけない事をしていますか」
「私は写真を撮っているだけよ」 
撮っていいのは写真だけですか?
「足を踏み入れてはいけませんとは書いてないじゃないの」(攻撃的に)
「 エ エ エ エ エ エ」
「あなただって見てないところでやっているでしょ」 と来たもんだ
今起こしていることはいけない事でしょ「何が」
「何がいけないのよ」
現在の日本の常識をこのおばさんには通用しません
足を乗せているところが石の上だからいいでしょ 何も壊れないでしょ
「石の上にも足を載せてはいけないと書いてないでしょ」「エ エ エ エ エ」
子供が見ていても攻撃的な態度に変化はありません 
「うるさいわね」自分が良ければ満足すればいいんだよ 
「文句ある」
近頃のカメラを持っている人たちは皆こうだと思われるのがとっても悲しいよ
自分だけ満足すればいいんです
民度が低い団塊の世代の話です

by ccrkasago | 2014-05-26 10:04 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
韓国の沈没船の話は何処に
e0059542_23464176.jpg


どうだい 近頃のイカサマ国家の韓国はf船会社 オーナの行方は何処に
懸賞金までだして探しているようですが 犯人隠ぴの罪があるのかよく知りませんが
遺族は探しているでしょうね 自ら発見ですれば300万円手にはいるのでしょうけれども
団塊の世代は手ぐすね引いてまちかまえているでしょうね
指名手配を発表していましたが捕まらないですね 
これから先どうなることやら 

日本に逃げ込んでいるかもしれませんよ


by ccrkasago | 2014-05-24 00:02 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
韓国大統領はなんとかしようと
e0059542_22395433.jpg


 癒着した官と民の癒着は簡単には剥がせないだろう
攻撃の矛先がいつ日本に向くのだろか 組織を解体すると言ってはみたが
簡単にはいかないのが韓国社会の現状だ 
美味しい(安全な部署・保守的な地位)にいた人間は楽に給料を得ることができる勤務先を
変更するだろうか 
まず簡単にはいかないだろう 数百年間も続いた貴族社会を(両班)(李氏王朝)変えられないから現在も生き残っているのだ
韓国という国家は賄賂が当たり前の文化圏なぜいけないんだと反発が強く出るだろう
3ヶ月もすれば沈没した船のことなどすっかり忘れているだろう
現実逃避するのが韓国人の思考回路なのだ 

by ccrkasago | 2014-05-21 23:01 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
大統領の涙
e0059542_2248558.jpg


日本の歴史認識を改善しろと韓国の大統領は世界中に向けて発信していたが
いざ事件が起きたら人命を救うことすらできない
デタラメな国家 韓国 
いい加減な国家 韓国
適当国家 韓国
日本のことばかり言っても過去は戻らない 
だから 未来に向けて話をする事が大切なんだよ
過去のことが気に入らないから未来がないと言っていた韓国の大統領 (朴)
現在に心境は落ち込んでいるだろう 
300人もの高校生を救うことができなかった大統領は泣いて謝罪しても命は戻らない
日本に助けを求めることなんか絶対にしたくないと意地を張ってツッパても結果は最悪な結果
基本ができてない
人命に対しての姿勢が欠如している
海洋警察を解体しても結果は同じだ
なぜかというと天下りが日本以上に激しいから抜け出せるはずもない
既得権益があるから反対するに決まっている
日本よりも当たり前のように天下りが堂々と行われている韓国
はたして 解決できるだろうか関心をもってみていくつもりだ

                                                 
by ccrkasago | 2014-05-20 22:35 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
中国に依存しなくても解決するよ
e0059542_23393115.jpg


これからは中国はいらなくなるよアジアがある
タイ・ベトナム・インドネシア・マレーシア・カンボジア・ミャンマーなどが関係を築きたいと
日本にラブコールを送っている中国のような野蛮な国家とは距離を置いて付き合うべきだ
嫌がらせをしても手が届かないアジア諸国とお付き合いをすればよいのではないでしょうか

適当な国家とは適当な距離感覚でお付き合いをして行きましょう


by ccrkasago | 2014-05-19 23:51 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)