<   2014年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
噴火
e0059542_2253437.jpg


 長野県と岐阜県の県境にある御獄山が
突然噴火したのが確か5日前でしたね 
軽自動車位の大きさの石を吹き飛ばすエネルギーに驚きました、
自然界の持っているエネルギーは巨大だ
吹き飛ばすのは簡単ではありませんよ
10t程度あるだろう岩石を吹き飛ばしている
すごい力だ 


by ccrkasago | 2014-09-30 23:01 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
風が冷たくなって
e0059542_22542877.jpg


  報道の信頼は正確な情報を偽りなく 伝える事
情報操作を日本のマスコミがしているという私の友人にいる
朝日新聞の捏造記事も自民党安倍総理が仕組んだ戯れごとだと言うのだ
あくまでも朝日新聞が正しい意見を正確に読者に伝えていると私の友人が言っているのだが
読売新聞や産経新聞は政府が組織的に朝日新聞を貶めるために情報統制をしているというのだ
まるで中国の新華社のようだと私の友人は言うのだ
朝日新聞が巻き起している記事は正確だというのだ
私が説得しても治る訳もなく頑固な友人は意見を曲げるわけでもなく
私が意見が間違っていると言われた
ここまで対立すると朝日新聞の起こした記事の大きさに改めて考えさせられた
真実は一つなのに聞き入れない



by ccrkasago | 2014-09-29 23:07 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
涼しいよ
e0059542_039334.jpg


 朝晩の日の出と日の入りが夏と比べると1時間半ぐらい違う 
日の入りが短くなると追われている感覚になるのは私だけではないように思うのですが
子供たちの夏休みが終わるとすぐに晩秋になってしまいます、
時間が経つのが早いというのか
もたもたもたもたしていると すそばに師走が来ているようですぞ


by ccrkasago | 2014-09-26 22:39 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
都会だ
e0059542_22544195.jpg


 神戸の小学生の行方不明事件は最悪の結果になってしまいました、
子供は純粋だから正直だから言葉巧みに誘われたら着いていってしまうように思う、
いつでも狙われるのはおさない子供が圧倒的に多い
子供にいたずらをして何がいいのだろう 
幼い子供を簡単に殺害してしまうのだろう、
犠牲になるのは弱者ばかりが狙われる 
こんな事件が起きるたびに泣けてくるのは私だけではないはずです、
両親はどんな気持ちでいるのだろう
 「しんどいだろうな」
ご冥福をお祈りいたします、


by ccrkasago | 2014-09-24 23:58 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
説明されても
e0059542_2357771.jpg


 100年以上前の庄屋の古民家を塩山駅まで運び
この古民家を軽井沢に移築した
だが昭和初期の古民家の移動には時間と重労働の重圧が
きっと存在しただろう 移動賃金は3,000円以上だ 
現在の工賃に修正したらどれくらいの賃金なんだろう
しかし 長者と庶民の感覚と全く違うことがよくわかる




by ccrkasago | 2014-09-23 22:52 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
西の空は真っ赤か
e0059542_2344741.jpg


 今夜の夕焼けは綺麗だったよ 
興奮するくらい綺麗でした 
仕事のあとの夕焼けは気持ちが変わるね 
前向きなれるね
 

by ccrkasago | 2014-09-20 23:45 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(1)
イギリスの国民投票
e0059542_0122424.jpg


 イギリスの国民はイングランドが独立ができるのか
日本で言うと九州が独立できるか結果は否決されてしまった、
独立はできませんでした 


by ccrkasago | 2014-09-20 00:19 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
三五荘
e0059542_22531163.jpg


 朝日新聞の犯した罪を考えると
子供たちの未来がとっても哀れだ 私はこのブログで訴え続けたが
力になったのだろうか 賛同する方がが増えたのだろうか 
一人で叫び続けることも 未来には必要だと感じる
あきらめないで罪を償わせることを訴えていくことが大切だと思います、
未来を明るくするために訴え続けます


私は月刊WILLは10月号と11月号を読んでいます、
味方が沢山いることが確認できますので読んでみたください、

by ccrkasago | 2014-09-18 22:58 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
熱川の海
e0059542_23135375.jpg


 朝晩の過ごしやすさが秋の気配を感じさせてくれます、
過ごしやすくなったことはもちろんのことですが、風が冷たくて気持ちが良い
とってもありがたいことだ、
少し前までは暑くて耐えられないような真夏の日差しが差し込んでいましたが
今は過ごしやすい 
秋にはどこに出かけようか考えてしまう、
一番は日光と軽井沢と西沢渓谷 箱根と日曜日が待ちどうしい今日このごろです、





by ccrkasago | 2014-09-17 21:30 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
三五荘
e0059542_23412737.jpg


 
「軽井沢にある民家興味のある方は三五荘で検索をしてください、」

南ヶ丘美術館・三五荘資料館は学校法人・中央工学校が保有する文化・研修・宿泊施設「南が丘倶楽部」の野球場ほどの敷地内にあります。ここでは内外の美術品をはじめ古美術を収蔵しており、古今東西の芸術と文化をテーマに、ワイエスなどの近代アートや陶芸品のほか屏風、壺といった古美術品まで幅広く収蔵しています。

 三五荘は山梨県塩山市で江戸時代後期に建てられた民家を、日立造船の原田六郎氏が昭和10年に軽井沢へ移築・改修したのにちなみ「三五荘」と命名しました。その後、五島慶太氏・昇氏の別荘となり、20年前に中央工学校の所有になっています。天皇陛下(皇太子時代)や近衛文麿氏なども来訪しています。建物は160年以上の歴史があります。

上記文章は三五荘を紹介したHPからコピペしました
by ccrkasago | 2014-09-15 23:51 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)