<   2014年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
いつまで続く平和
e0059542_20414576.jpg


 世界中で紛争はどこかで必ず起きている
なぜ 争いが起きるの 日本は自制心を誰もが持ち 戦争を起こしていない
暴力的にならなくても解決できると信じてきたからだ
しかし 今 情勢が変わってしまった 
日本が隣国から狙われている
いつ撃たれるかもしれない 
だから防衛する 
日本を理不尽な紛争から守るこれだけで戦争を仕掛けることにはならない
すべての日本人が争い事が嫌いだとわ言わない
平和な社会を子供たちを守るには防衛するしかない と私は考えている 
それだけだ 防衛は防衛のプロに任せればいいのだ、


by ccrkasago | 2014-11-26 22:51 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
映画の話
e0059542_0194231.jpg


11月22日に全国の映画館でロードショウで発表された 
インターステラという映画を見てきたのですが
地球の乾燥化が進んで人類存続の危機だというので宇宙に開拓地を求めて地球のような
星を探しに出たのだが目的を達成しないで捏造された地球の情報を
宇宙飛行士が信じて探して廻るの内容のようだが 
監督の趣味で制作された物語に私は付き合ってしまった
最後の感動場面の発想がお粗末で「なんだよ」と感動も興奮も全くない呆れた映画だ
面白くもなんともないくだらないお騒がせ映画でした 
映画の魅力は「ワクワク感」とか「感動」とか「切なさとか」映画に期待する興奮を味わうことができませんでした
倦怠感だけが残った よくこんな映画を発表できるな

by ccrkasago | 2014-11-26 00:33 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
哀れな国家
e0059542_2363513.jpg


 アジアで最も信頼できる国はとアジア諸国で読売新聞が聞いたすると
日本が33%で首位 
続いてアメリカが16%で2位となった 
3位の中国は5%もあるのだ
しかし 韓国はたった2%で
この調査は外務省がASEANのうち7ヶ国(インドネシア・マレーシア・フィリッピン・シンガポール・タイ・ベトナム・ミャンマー)で行った世論調査である
「ASEAN諸国にとって現在重要なパートナーはどこの国か」との質問でも1位は日本(65%)でした
この数字を習近平と朴はどのように受け取ったのでしょうか
告げ口外交を行なっている朴大統領はきっと腹が煮えくり返っているに違いない
韓国の歴史は史実ではなく 「こうなるべきだった」
と捻じ曲げたファンタジーになってしまう
どうして歴史が「こうあるべきなんでしょう」
呆れるばかり 「勉強してこいよ」と私は習と朴に言いたいんだよ


by ccrkasago | 2014-11-24 23:27 | GR | Trackback | Comments(0)
結婚式
e0059542_23233797.jpg


 指がふれたら ぽつんと落ちてしまった
膨らんだ未来に楽しみも悲しみも詰まっている
それが体験できる幸せ 実感できる幸せ


by ccrkasago | 2014-11-23 23:25 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
果てしない夢は
e0059542_22483961.jpg


 マラソン人が行過ぎた 
まるで 後ピンになれるまで
 
by ccrkasago | 2014-11-22 23:03 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
危険な人物
e0059542_1223413.jpg


 青酸カリを使って殺人をした
どうやって手に入れたんだろう
庶民だと入手は困難だよ 
平気で嘘ついているんだろうな
よくしゃべる奴はたいがい怪しいよ

私の周りには素直で優しい人ばかりで良かったよ
さっ 寝よーと



by ccrkasago | 2014-11-22 01:27 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
新幹線の見学は楽しいゾ
e0059542_20362319.jpg


 新幹線オタクは海外にも沢山いる
東京方向から来る新幹線を小田原駅で見守る異国人たちは
カメラを向けて私同様にパチリパチリと興奮気味に撮影していた、
新幹線の魅力はどんなところですしょ。
安全を厳重に管理
運行時間の厳守
騒音問題対する対応
あらゆる問題や対策を新幹線は紳士に向き合いながら現在進行しながら解決している
ところで 小田原駅で異国人たちがいつでも
新幹線を見ながら写真を撮っている姿をよく見かけます
小田原駅はホームそのものが曲がっているので 
踏ん張る新幹線を見ていますが静かな姿は見ごたえがある
見学者たちはどんなことを思いながら見ているのでしょう、
聞いてみたいのですが会話できません 残念だ
つまらない話ではありますが 新幹線は楽しい
新幹線は世界に誇れる最新技術の結晶です

by ccrkasago | 2014-11-20 20:51 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
都内観光
e0059542_22391924.jpg


 開放的な屋根開放バスで都内の観光も気分が良さそうだ
どんなところを観光してくれるのだろう
私がパチリと試し撮りをしている時に見えたお客様は異国人でした
東京の観光をこれからも時間があるときには楽しんでみます、





by ccrkasago | 2014-11-19 22:33 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
どうしたんだよ
e0059542_225108.jpg


 俺だけではなかった 新幹線オタク
日本には沢山いるのだが 会った事もないし
話したこともない同じような趣味の人
そうです 私は新幹線オタクです 通過電車オタクと新幹線つなぎ目オタクなんです
芸術的なつなぎ目は美しい  
妻にレールのつなぎ目が好きなんだよ言うと 変な人と言われてしまう、
やっぱり変な人なんだと自然と受け入れることにした、
つなぎ目の機能美が分かれと言っても無理だろうな
300km/hを受け入れて耐える素材は素晴らしい、
基本が全ての源のはずだ だからレールは大切なんだ 
話が長くなるからこれくらいにしましょ


by ccrkasago | 2014-11-18 22:59 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
しばらくだね
e0059542_2218470.jpg




丸の内のカフェ



by ccrkasago | 2014-11-17 22:19 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)