<   2014年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
このまま
e0059542_18471736.jpg


 いろいろありました
たくさんありました 
どうしたんだよと言われました、
どうしたんでしょう と言いました
さあ どうなるのしょ
私には どうなるのかわかりません



by ccrkasago | 2014-12-31 18:50 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
今年は激変の一年でした
e0059542_1094454.jpg


     
経済改革をしなければ日本経済も世界経済も未開の地のような
ギリシャのような公共施設の機能しない経済圏になる事は日本でもありうるよ
中国の不動産バブルが破綻し始めている韓国も中国に依存していれば
いずれ経済破綻は火を見るよりもあきらかだ 
中国がバブル崩壊すると障害は発生するだろうな 
崩壊のシナリオも私は描けるはずもありませが 
中国人観光客の支払や収入減少が私にわかる範囲ですが
他にも多数崩壊になれば表面化するでしょう日本経済界も瀕死の状態になることが危惧される
また私が韓国のニュースで驚いたことがいくつもあるが ピーナッツリターン事件だろう
韓国社会は威張る威厳を発揮する単純なヤクザな社会のような未熟な経済圏だ
自分の力をその場で他人に見せても息詰まることがわからないほど未熟なんだよ
まるで子供中学生レベルの威嚇にしか過ぎないのだ 
しかし それでもさらに威張るのだ(’読売新聞社の渡辺氏)
他人に自分お存在感を示すことが韓国人の姿なんでしょうね
韓国の交通物流面が不安です 
企業と公務員の癒着で安全面が見過ごされていることが一番問題だ
韓国はもう一度IMFの管理下に置かれた方がいいよ 
アジアのお荷物です。 世界のお荷物です。

 

by ccrkasago | 2014-12-29 10:05 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
咳風邪をひいてしまった
e0059542_12135198.jpg


 咳が出る風邪を引いてしまい 
喉は痛いし
咳き込むと長く咳き込むし 
咳き込むと喉が痛いし肺からの息を吐ききってしまってからの咳は辛いよ
若い頃のように痰のキレが悪いので咳こむの
還暦の風邪は肺炎になるから気をつけてと言われながら
医者に行って薬をいただき快方に進みました 
したがって 今日更新にこぎつけました
どうしたんだよという方もいたようですが 
おかげさまで元気になりました、

by ccrkasago | 2014-12-28 12:11 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
いい加減な民族
e0059542_23144433.jpg


 韓国の工場に日本と同時期に日本でも韓国でも同じ機械を設置した
ここで日本は基礎工事をしっかり行い 
機械に対して水平・垂直に指定された床面に設置して基準以内であることを求め
重視する事は基本中の基本である。 
系列の企業に同じ製品を韓国と日本に納品したが
3年後には韓国で設置された工作機械は不良製品が続発してとうとう壊してしまったのだ
韓国では修理するときには新人が修理をするそうです、
日本ではベテランが丁寧に修理をする 
修理やメンテナンスでも新人が行っているために頻繁に修理するようになってしまい、
新人ができるわけがないと考えるのが当たり前なのだが
韓国人はこれが当たり前なのだろう へんてこりんだよ
機械を入れ替えれば済む話ですが 
入れ替えには金がかかるのですがそんなことは関係ないのでしょうね

いい加減な人間集団が韓国なのだ。
by ccrkasago | 2014-12-24 23:36 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
まるでモナコの気分だ
e0059542_2322111.jpg


 今夜はパソコと少し遊んで寝ます、
あしからず


by ccrkasago | 2014-12-23 23:03 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
洛北
e0059542_22503327.jpg


 韓国の財閥の財力はすごい 権力もすごい 巨大な権力を持っている
庶民に行き渡らない奴隷のような韓国民は
何かにつけて日本叩きをするが全て財閥を叩いても聞く耳を持たない財閥
日本人の私にとっては好都合だな どんどん貧困いなれば北朝鮮が韓国を抱き込んで内紛状態になれば
戦争の物資がたくさん売れる 日本はおかげで経済が潤うということになるだろう
しかし ミサイルが飛んでこないとは言えません、


by ccrkasago | 2014-12-22 22:55 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
植物は楽しい
e0059542_2241135.jpg


 ブロッコリーの親戚のスパイラルを夕飯に食べました
美味しいのです、甘味がありサクサクしてとっても美味しいです
不思議な形をしている植物だと思いませんか 
見てりるだけで目が回りそうで 
細かいところまですべてが黄金比率できている
すごい植物です、


by ccrkasago | 2014-12-21 22:19 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
浮世離れした
さ「
e0059542_1432492.jpg


 京都の日本庭園でも和服が似合うよね
景色とぴったりだと思っているのは私だけではないはずだ、

撮影場所は妙心寺 退蔵院
興味のある方はお調べください
静かです 小鳥の声も聞こえる
悟りが開けるかもしれない 




by ccrkasago | 2014-12-21 01:51 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
友人
e0059542_10425652.jpg


 還暦を過ぎると友人に会いたくなる
小学生の頃や中学生の時に勉強した友人たちに会いたくなる
なぜだろう 自分の中では理解しているつもりでいるが
3時間でも4時間でも話している 楽しいのだ
とにもかくにも 楽しいのだ 





by ccrkasago | 2014-12-20 10:49 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
驚く程のマスコミの数
e0059542_0504315.jpg


 人間の持っている本能のままに韓国のマスコミは
大韓航空の副社長をつるし上げて理性というものは存在しないんだろうな
副社長は偉いんだぞと威張ってみたが 韓国には言論の自由があるのだろうか疑わしい
少なくとも日本にはありえない 
日本では総理大臣の悪口を私たちが言ってもマスコミが言っても送検はされない
だから民主国家ではない韓国が両班及び貴族だと勘違いしている 
韓国の財閥は権力がすごい大統領もお手上げ状態なんだよな
経営者は好きなだけ大統領に何とかしろ位の事は当然発言してる
好きなだけ言えるのは日本と北朝鮮ぐらいだろう
今回のナッツリターンには世界中が驚いたよ
搭乗手続きも済ませたのに滑走路から戻されてCAを降ろして再度滑走路に並んだが
この時点で反則だ 威張りたいからやたらめったら怒鳴る
こんな国に生まれなくてよかった つくづく感じました、


by ccrkasago | 2014-12-19 01:20 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)