<   2015年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
世界
e0059542_0543974.jpg


 7日ほど前からイスラム国が中東で騒いでいます、
世界の情勢が入れ替わろうとしているのか
フランスの風刺画から始まって湯川氏が殺害されたり
後藤さんがイスラム国に捉えられたりして日本中が連日が大騒ぎをしているが
どんな形で沈静化するのだろうか 見当がつきません、
日本の中にいるイスラム教徒たちはこんな恐ろしいことは
イスラムの教えにはないと言っているのですが
活動資金はどこから得ているのか
原油を密売しているとか言われていますが、
はたして本当なんでしょうか?



by ccrkasago | 2015-01-31 00:50 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
ぼんやりと
e0059542_23343413.jpg


 世界には狂っている集団がたくさんある 
日本人の常識では考えられない行動を起こす
イスラム国とやらの主張は異常だ 
彼らの行為は許されるものではない
地獄で待っている神がいる
きっといる 公平に神様は見ているんだよ
信じるものは救われなければ公平ではない

by ccrkasago | 2015-01-29 23:24 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
紅梅が咲き出したよ
e0059542_21514158.jpg



 梅が10日ほど前から咲き出しました
ですが 2月になれば数日間は寒い日があるでしょうね、
当たり前ですが冬ですからね、


by ccrkasago | 2015-01-28 21:53 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
あなたの未来は
e0059542_2126315.jpg




動くなと言っても無駄 
 子供は動くのが仕事 
わけのわからない言葉を話すのが子供
それを聞き分けるのが 親



by ccrkasago | 2015-01-27 21:28 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
いったいいくら
e0059542_18201869.jpg


   根気がないと作れません  

by ccrkasago | 2015-01-26 18:20 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
丹那トンネル
e0059542_1821994.jpg


駿河湾 三島市 沼津市 などが見えています 

by ccrkasago | 2015-01-24 18:23 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
甲府も通勤圏内
e0059542_22364340.jpg




リニア中央新幹線が名古屋まで開通すると
甲府が都心の通勤圏内になるさらに名古屋も東京の通勤圏内だな
相模原から各駅停車のリニアに乗ると15分程度で品川駅になるな
私はリニアに乗りたいけど健康で自由席に乗れるだろうか
これが叶えられるまで希望を持ち続けて生きていこう


by ccrkasago | 2015-01-22 22:42 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
リニアが停車する駅
e0059542_22522325.jpg


 リニア中央新幹線が停車する橋本駅 2020年には品川駅から名古屋まで開通予定
橋本駅周辺は土地が値上がりしています、マンションがいくつも建設されて
経済発展が盛んに行われています 
京王線の始発駅が発展の一因だと思う、
新宿まで45分で到着する。
しかし 私の住んでいるところは限界集落に近いかもしれない、
街並みの商店はシャッターが降りてひっそりとしている 
40年前の街の姿はすっかり消えて残っている商店は数軒に過ぎない 
寂しい限りです。目を閉じると昔の商店の姿が蘇る、
これからますます姿を変えてゆく街並みは変貌を遂げて昔の写真を眺めて懐かしいな
と会話だけが寂しく耳に残るのです、







by ccrkasago | 2015-01-21 23:14 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
昭和の味
e0059542_2253723.jpg


相模原市の小さな公園とか住宅の梅に花が咲き出した 
着実に春が近づいて来る
春になると何か起きそうだ 
世界経済の変化やアメリカ経済界の発展とか 
隣国のバブル崩壊が近づいている
朝日新聞はバブル崩壊の中国をどんな形容詞で表現するのだろう、


by ccrkasago | 2015-01-20 22:10 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
更新を忘れちまった
e0059542_2238215.jpg



 デジカメで撮りだして10年になるんだ
時に経つのは早いもんだね

ところで 12月の冬至から比べると 太陽の出ている時間が長くなってきたね
散歩中に感じました 5時でも少し明るいよ 
夕方も長くなれば仕事もはかどるなります


by ccrkasago | 2015-01-19 22:30 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)