<   2015年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
BSAバイク
e0059542_22514334.jpg


 とっても古いバイクですよ
1960年代かな 年式は不明 
エンジンのヘッドガスケットからオイルが漏れていました、
点火系も怪しい 点火できなければエンジンは不動のまま
これだけオイル漏れが激しいと走行後に煙が出て火がつく可能性があるな
キャブレターのエアクリーナー無いからエンジンの回転が早く上がり高回転になりやすい時と
全く回転が上がらない時があるのだ、
どちらにしても始動は足で始動することになるから疲れますよ


by ccrkasago | 2015-02-28 23:03 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
睡魔 


e0059542_23263750.jpg


e0059542_23362333.jpg



 食事中なのに寝てしまった 
40分ほど順番を待っているので疲れたのか
ちょうど昼寝の時間帯だったのだろう
ウトウトしながら食事をしていたがとうとう寝てしまった、
子供はよく寝るのだ
とにかく寝る 
会いに来たのに寝てしまって
「残念」という以外に言葉が見つからないのだ
どこの 「爺さんも」「婆さんも」同じだろう



by ccrkasago | 2015-02-27 23:29 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
地下道で見た
e0059542_004225.jpg



 暖かな日差しを浴びると幸せな気分になるでしょ
お日様の光はとっても暖かいでしょ
冬の縁側で背中に感じる光は暖かいよね、
お日様の香りがするんだよね、

by ccrkasago | 2015-02-27 00:05 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
恐ろしい旅
e0059542_22232755.jpg


 夏は涼しそうでしょ 
冬はあったかいのでしょうか
ここは海抜3Mの江ノ島
江ノ島の標高は60M もしかして江ノ島をも飲み込む津波が明日来るかもしれません
太平洋に直径10KMの隕石が地球に衝突したら 
世界は全滅する死の世界が1000年以上継続する
6500万年前にメキシコ湾に落ちた隕石は10KM程度の大きさの隕石だったそうです、
しかし 隕石の破壊力はすさましく地殻がめくれ上がり海の水が蒸発してしまうだろう
100年以上毎日雨が降る 蒸発した海の水が降りそそぐのだ
火山は地球のあちこちで噴火して 動物は全て死亡する、
隕石が衝突したので山火事も発生する、
南極と北極の氷も全て溶ける、
地球上から人間はいなくなる

by ccrkasago | 2015-02-25 22:19 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
大阪府 堺警察署
e0059542_23101743.jpg


 大阪府堺警察署で起きた事件
高圧的な警察の取調官の声の登場で堺警察の体質が露呈した。
人を殴ったとする警察の態度はまるで見ていたかのような対応で
2月23日頃から報道された。 事件の背景は隣人同士の揉め事で訴えた
AさんがBさんに殴られたと警察に被害届を出した
ところがAさんの申告が信用できないとする裁判所は無罪を判断したところから
今回の報道が重大な局面を迎えたのだ Aさんは虚偽とする判断だ
しかし警察の被告人とするBさんは「殴ってない」と認めなかったのだ
でも警察の態度はBさんが殴ったと決めつけて対応している事が問題だ
調べもしないで被告人扱いは韓国と同じレベルだ警察というところは
いつでも どこまでも  昭和初期と同じなのだ なぜだ 警察は偉いのか 
いつでも いつも上から目線なんだ
AさんとBさんのどちらも丁寧に調べてから犯人扱いをすることを望みます。

by ccrkasago | 2015-02-24 23:38 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
良く来たね
e0059542_014156.jpg


 私の友人に憲法9条を改正すれば戦争にまっしぐらになり
徴兵制度になり若者が戦争に行くようになるから憲法9条の改正には反対だと
話している 
はたして戦争になりますか 
あなたはどう考えていますか


by ccrkasago | 2015-02-24 00:33 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
雲行き
e0059542_1163515.jpg


 安倍総理の民主党への回答が攻撃的だよ、
日教祖と発言したことで民主党は反発してりるが 
かけ離れすぎているね 
嬉しいといえば嬉しいけどね 質問に対しての回答ではないな、
木端侍は切り捨てればいいんですよ、回答しなくても問題ないでしょう、


by ccrkasago | 2015-02-23 01:22 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
今月は宴会ばかりだよ
e0059542_0362695.jpg


 今月の土曜日はすべて宴会だ
2月14日は昼の宴会と夕方からの宴会で
飲みすぎ
食べすぎでお腹がパンパンです。
見る
やだ見せない


by ccrkasago | 2015-02-22 00:32 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
タバコを咥えたオヤジがいれば
e0059542_042388.jpg




タバコを咥えたオヤジが釣り竿を担いで自転車から降りてきたら 
満点なんだけどな
妄想をしながらパチリとお使いは済ませるんだよ


by ccrkasago | 2015-02-20 23:56 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
同じなのか
e0059542_2325815.jpg


 風が吹いてきたよ 
捨てられたのか
迷子なのか
人を見失ってしまった
落ちこぼれなのか
人見知りなんだろう
寒いだろ
どこで寝ているんだ
何処へ行ったって渇いた心は
可愛ってはくれないよ、
人間は勝手だよね
私一人を置いてきぼりにしたんだよ
酷いだろ 
私だから生きていけるんだよ

by ccrkasago | 2015-02-19 23:29 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)