<   2015年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
遠くにいるキリンさん
e0059542_20121786.jpg


 横浜の港にはキリンがたくさんいる 
荷物を運ぶキリンたちが 働いている
キリンたちは疲れた仕草も見せずに働いている、


by ccrkasago | 2015-03-30 23:16 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
河津桜咲いています
e0059542_19554895.jpg


  河津桜 10日前に満開になっていました 
昨日ソメイヨシノは咲き出しました、
 


by ccrkasago | 2015-03-28 19:58 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
台所
e0059542_22105830.jpg


 かまどという最先端 明治・大正・昭和 最新のシステムキッチンです、
懐かしいと感じる方や田舎の生活はこんな感じでしょうか、
かまどの反対側には流し台があります 



by ccrkasago | 2015-03-27 22:13 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
自然界で起きて不思議
e0059542_22455310.jpg


 動物の世界でも進化している、
メスホッキョクグマとオスのグリズリーの子供が数年前に発見された
顔は白いのだが顔が顔は丸い目の感じもグリズリーに近い
この白くまはハイブリットなのだ
しかし狩りで発見されて驚いたそうです、
顔と鼻の長さや骨格などはいくつも相違点があるそうです。
自然交配できるのだろうか 全く理解できないのです
自然界は複雑で子孫を残すことに必死です
温暖化でさらに個体数は減少する

by ccrkasago | 2015-03-26 22:58 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
海の春はいつ来るの
e0059542_2313842.jpg


 桜が咲き出しましたね やっと待ちわびた春です、
冬は暗くて前向きにはなれない方もいるだろう、
春になれば明るくなれますよ、


by ccrkasago | 2015-03-25 23:15 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
集中
e0059542_14174749.jpg




こけそうでこけないんだよね 安定しているでしょ。


by ccrkasago | 2015-03-24 14:19 | GR | Trackback | Comments(0)
寒かっただろうな 
e0059542_2235515.jpg



懐かしい古民家でしょ 寒そうです


by ccrkasago | 2015-03-23 22:53 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
郵便局



e0059542_22332527.jpg


e0059542_22371145.jpg



懐かしい建物や用品は事務所で使用する、便利な製品は 小型にされて
あなたに届きます、


by ccrkasago | 2015-03-22 22:44 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
200年前の
e0059542_2248044.jpg


 昭和30年代にもこのような景色の民家があちこちにありました、
幼い頃の記憶に残っています。
朔なると懐かしくなりますが
はたしてこの母屋で生活が楽かといえば苦しかったと思う
私は現在の家を知っているからかもしれない
60年前は十分だったかもしれない 
なんたってこれ以上を知らないんだから
いいものを創る快適な家を作りながら変化して改善して快適になってきた。
我が家はとにかく生活はしにくい 
夏は暑い 冬は寒い 
快適に過ごせる時間は
春と秋と
夏の夕刻と
陽のあたる冬の昼間だけである
あとの時間は地獄のような寒さと蒸し暑い夏です、


by ccrkasago | 2015-03-21 22:56 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
生活
e0059542_23492100.jpg


 昭和初期にはこんな環境があちこちにあっただろう
今思えば昭和は良かったというけれど
当時の生活は厳しく女性の労働時間は15時間以上の労働をしていた
朝飯の支度
水汲み
洗濯
掃除
買い物
昼飯の支度
おやつの準備
夕飯の支度
風呂の湯沸し
食器の片付け
など男性よりも仕事をしている
昭和初期には電気がなく
家電ななどという洒落た言葉も聞かれていない
」亭主は仕事をしているといっても力仕事が主な仕事で
あれこれ仕事をするのは女性 嫁 妻なのだ
威張るな!!
男たちよ 
私たちは女性がいなければ何もできない貧しい男性です、



by ccrkasago | 2015-03-20 23:58 | GR | Trackback | Comments(0)