<   2015年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
個人情報について
e0059542_2344292.jpg


 今夜は 相模原市農協から届いた書類について
農協という組織は個人情報保護法について意見を言いたい
我が家の世帯主について農協から出資金と金利の支払いと国税の支払い
などが世帯主名義で届いた
妻の預金残高や国税の支払いなどがすべて分かるのだ
どうして重要な情報が世帯主と同じ封書にしかもミシン目がついて連続印刷された記録が
送風されてきました
 私は 他に融資を受けているところがありますが 個別にしかも親展と書かれております
何故こんな雑なことが起きるのか解りますか? 
家族といっても知られたくない情報は山ほどあります、
個人情報を遠慮なく公開する神経が私には理解できません 
資産を管理する団体でしょ
国税も固定資産も支払い窓口として
国や県や市の税を管理する団体として
信頼できない事柄です、
一番うるさいはずの団体が勝手に親族だから家庭内だから
経費のムダを省く目的かどうかわからないが
あってはならない雑な運営がされています、
自分の預金が両親や妻に子供に知られてもいいんでしょうか
夫婦関係が悪いところや親子の関係が悪いところは山ほどあるにもかかわらず
勝手に関係ない私たちには個人情報はきちんと守っています
と言いたいのでしょ
全く無知不勉強もはなはだしい
マニアルを見て欲しい熟読して欲しいです。
農協問団体は田舎の社会学もろくにできない未熟な団体です
明日は徹底的に苦情を言ってみます、
苦情の結果は報告しますが期待はしないでください
なぜならば理屈が解る団体ではないからです

by ccrkasago | 2015-05-31 23:39 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
驚いた 焦げ臭いぞ
e0059542_23331219.jpg


 買い物から帰宅したら 家の中が焦げ臭いのです
ガスコンロやライターやストーブ(本日物置に片付けた)などの
火元になるものが見当たらねかったのに
明らかに焦げ臭い とっても臭い おかしいな火の気っが無いのに臭い
理由が解らないので原因を探した 
見つかりましたよ 我が家のいたずら娘の仕業でした。
我が家にはビーグルの老犬が自宅でいつもは殿様のように寝ています
いつでも買い物に行くときには自宅に置いていくんですが 
犬は人間がいなければいたずらをします、
いい匂いのする食べ物を探してうろつきます。
ビニール袋がガスコンロのそばに吊るしてあります、
ビニール袋に前足を掛けて袋の中に頭を入れて美味しいものを探します。
探している時に左前足がコンロのスイッチを押してコンロに火が着いたんです(恐ろしい)
着火してしまったんですよ 
フライパンの中の箸が焦げていたんです、
着火してしまったんですよ (ビックリです)
火事にならなかったことが幸いです、
88歳の爺さんと独身貴族の息子が焼け出されていたかもしれません、
 対策は自由に犬を歩かせないように仕切って移動ができないようにする
  ① 犬の行動範囲を制限する
  ② 危険な行動を起きないように整理整頓を心げける
  ③ 不審物早期発見
  など対策を検討しました。

予想もできない事が起きてびっくりです、これからは注意して出かけるようにします。 
by ccrkasago | 2015-05-30 01:10 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
忘れてしまいたいこと
e0059542_081041.jpg



 車が壊れてしまった 
とっても不便だ 
自分の車は便利なものだと改めて思う。

by ccrkasago | 2015-05-29 00:10 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
紫蘭
e0059542_22474738.jpg


 同色でボケると どうよ 

by ccrkasago | 2015-05-27 22:48 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
マスコミは
e0059542_22141115.jpg


 集団的自衛権 マスコミは戦争法案とか言って
マスコミは日本を戦争に巻き込む迷惑な法案だと報道をするように
国民を動揺させる方向に心が揺らぐように仕向けいているように聞こえる
さてどうなるのだろう


by ccrkasago | 2015-05-26 22:18 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
登美の丘
e0059542_22445566.jpg


 正面より右側にうっすらと見えるのは富士山です
登美の丘というサントリーワインの販売所です
しかし工場があるのか未確認です
下戸の私は興味がないのですが美味しいぶどうジュースが購入してみました
これが美味しいすごい美味しい こんあ美味しいぶどうジュースを飲んだことがない
美味しい



by ccrkasago | 2015-05-25 22:49 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
真実は
e0059542_2391752.jpg


 事件はいつでも
どこでも
誰でも
巻き込まれる危険性はあります。
世界中で一番危険な国家はペルーだそうです
一番健全で安全な国家は日本だということです
外国人から見れば安全ですが 私たちはまだ安全だと信じています
しかし 観光客が増えれば犯罪も増加します
いつまでこの環境が保てるのかいささか疑問です。
今は最高レベルの安全ですが5年後は激変しているかもしれません


by ccrkasago | 2015-05-22 23:19 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
いつから
e0059542_21434047.jpg


 間違いはマスコミのミスリードがいけない
AIIBに加入しなければ日本は遅れる何に遅れんだ
中国指導の経済上手くいくはずがない 
金儲けしかない国家の 主導なんて信用できますか
中国国内の環境汚染を解決できない国家が外国でまた何をしようとするの
間違った報道は損害を出すだけですよ、 
どこに乗り遅れるというんですか 答えてくださいよ 毎日新聞さん 朝日新聞さん
ミスリードか引き起こした問題は沢山ありますよ
韓国の慰安婦の記事が間違っていて独り歩きして困っているのは日本人ですよ。
解決策もないんですよ マスコミは反省しろ、

by ccrkasago | 2015-05-21 21:51 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
ミスリードでいいのですか
e0059542_21451183.jpg


 現在の日本はマスコミのミスリードのために間違った方向に進もうとしている、
マスコミは新聞も
テレビ局も
ラジオ局も
集団的自衛権や
AIIBや
TPPのことを調べて調べて報道をしなければならない
政治家や芸能人の都合が悪くなれば徹底的にイジメ抜く
逃げ場がないところまで追い込む
イギリスでダイアナ姫がフランスで死亡した時も追い込んで追い込んでダイアナな死んでしまった
追い込んでいいのでしょうか 
傷つけいていいのでしょうか 
十分調査して報道しなければ報道とは
原発推進していたマスコミは事故が起きれば間違いは止めろと追い込む
間違っているのはどちらでしょうか
ミスリードはマスコミですよ 
非難だけで批判だけで報道だと言えるのでしょうか
私はミスリードは間違っていると言いたい


by ccrkasago | 2015-05-20 21:57 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(2)
A700
e0059542_23101255.jpg


e0059542_23103185.jpg


 いつ見ても美しい新幹線はいいよね

by ccrkasago | 2015-05-19 23:14 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)