<   2015年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
高山
e0059542_2164978.jpg


 仕事はやりたくないよ 
SNSに今は夢中なんだ

 
by ccrkasago | 2015-08-31 21:08 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
西風
e0059542_22281240.jpg


 若い頃にはこんな時間も大切なんだよ 
罪なことではないはずだ
想いにふける 心を見せる 

かさごブログにお越しいただきありがとうございます
岐阜県まで出かけますので 
更新は8月31日までお休みします
またお会いいたしましょ 



by ccrkasago | 2015-08-27 22:30 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(1)
嵐のあと
e0059542_2243313.jpg


 介護 老老介護だ 腰を曲げりながら介護する
この先どうなるの 未来が全く見えない 
不安だけが頭にある
弱い人間に耐えられるだろうか
自分をよく知る自分は投げ出さないでやり遂げることができるのだろうか
 


by ccrkasago | 2015-08-26 22:47 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
九州の被害は
e0059542_2341264.jpg


 車が転覆するほどの風が吹くなんて驚きますね 
これも地球温暖化の影響なんでしょうか
風速71m/sは飛行機の離陸速度ですよ
時速換算すると300km/h以上ですよ
自然界の力は強大です


by ccrkasago | 2015-08-25 23:09 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(1)
世界経済が日本経済が
e0059542_23155752.jpg


 世界経済が失速している 
原因は中国経済の悪化
輸出は激減 
7%の経済成長をしていると政府は発表したが「うそだ」信じられない
 ヨーロッパの経済が悪化しているし 
アメリカ経済も本格的に回復しているとは言えない
世界経済は順調に回復しているとは言えません
「嘘つき国家」中国の成長率はおそらくマイナス成長のはずです


by ccrkasago | 2015-08-24 23:25 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(1)
どうすんだ
e0059542_2245950.jpg




今夜は涼しいぞ ありがたい 

by ccrkasago | 2015-08-23 22:46 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(1)
夏休みもそろそろおわりだよ
e0059542_22293940.jpg


私の小学生と中学生の時の夏休みの勉強はしなかった
自由研究もしなかったし 夏休み帳もほぼ全滅だった
何して遊んだのかもわからないほど遊んだ 
勉強は自分のためではなく先生と両親へのあてつけ
勉強が嫌いだった したくなかった しなくても社会人になれると自信を持っていた
全くわからない不透明な自信 結果は惨めなもんだ 情けない惨めな社会人
全て私の責任です 私がいけないんです
不真面目な私がいけないんです、
でもな 今は楽しんでいます 社会人が楽しいんです
どこも痛くないし 動けるから 
あと何年体が自由に仕事や遊びができるんだろうと考える
どうなることやら

by ccrkasago | 2015-08-22 22:36 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
日が暮れて
e0059542_2249287.jpg


 美しい夕焼けをあと何回見られるでしょうか 

by ccrkasago | 2015-08-21 22:50 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
不満は
e0059542_153264.jpg


 今夜はとっても涼しいよ ありがたいです


by ccrkasago | 2015-08-21 01:06 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
世界の情勢は
e0059542_23332965.jpg


 日本社会への不平不満がありますが
日本人はまだ理性は持っています
不満は言葉で訴えて仲間を募り会話をして解決する方向に持っていく
不満を暴力に変えることはほとんどない
理想的な文化なのかな 
物騒で野蛮な社会構造ではありません
毎日起きるテロに言葉を失い 
日本でも殺人事件はありますが
テロで死亡事故はあまりないように思いますが
世界は不満分子が爆弾テロを起こしてしまう 
何処が違うのだろう 
平和な社会で生活しましょうよ

 
by ccrkasago | 2015-08-18 23:43 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)