<   2015年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
日本の産業の未来図は
e0059542_23124181.jpg


 日本の技術力は追い越されるのか
成熟しているはずなのに不安が溢れ出す
未来はないのだろうか
私の仕事も同様だ 
自動車修理も若者がいないおじさんとか老人ばかり
困るだろうな 


by ccrkasago | 2015-09-27 23:17 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
秋だ 気温が低いよ
e0059542_21245259.jpg


 すっかり秋になったな 室温が20度です 

ジャンパー着て過ごす様になりました気温が低いと楽だ


by ccrkasago | 2015-09-25 21:27 | GR-D Ⅳ | Trackback | Comments(1)
痩せたよな
e0059542_23483488.jpg


 川島なお美氏が死去したのですが
自分では痩せてないと会談をしていましたが 
火を見るよりも明らかでした 
激やせでしょ 
頬骨が出て化粧で隠していますが痩せていました
若いよね54歳だよ 
フリーアナウンサーの女性も死去して 
家族や親族は悲しみが続きますね
野球の阪神のGM中村氏もホテルで死去していた
急性心不全 
心筋梗塞でしょ 
怖いですね

by ccrkasago | 2015-09-24 23:55 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
おいおい
e0059542_23173077.jpg


  高須クリニックがスポンサーを降りたぞ
テレビ朝日の報道ステーションを降板した 
理由は偏った報道しをしたからという理由だ
当然といえば当然だが 
安保法案の賛成反対を取り上げずに反対派でだけを取り上げる
偏った報道は間違っているということだろう
賛成派も取り上げるべきだろうというのが理由だ
鳥越氏も尖閣列島付近では戦闘行為はざったい起きないとい発言したが
絶対に尖閣で戦闘行為が起きないなんて言えるのだろう 
絶対なんて言えないですよ 相手は中国だよ嘘つきだけの国家
GDPだって7%だと言っているけど
しかし -成長だという経済学者も降ります、
負の連鎖は経済大国だろうと小規模経済国家だろうと 
収支報告は相手国があるから集計には時間はかかるがいずれわかる
その時に中国の正体か 少し時間をかければわかってくるのだが
時間が経てばぼろが出てくるはずだ
by ccrkasago | 2015-09-23 22:58 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
出かければ渋滞だらけ
e0059542_2274773.jpg


 昨日は横浜から小平まで娘を送り届けなのですが
ベイブリッチ~湾岸首都高速を利用したのですが渋滞がひどい
川崎とか羽田はしっかり渋滞してますよ
千葉方向も銀座方向も渋滞だらけ 
どうするの 
中央環状線は空いてました 
首都高速4号線まで渋滞ないし 
中央環状線が出来て便利になりました
計画では品川から東北自動車道まで伸びる都内は渋滞しなくなりそうです
東名からの3号高速も繋がりとっても便利です
しかし トンネルだから一度火災が起きたら重大な事故になるぞ



by ccrkasago | 2015-09-22 22:22 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
横浜ジオラマ 
e0059542_2343144.jpg


  原鉄道博物館に行ってきた 
凄いの一言 
言葉が出ない 打ち込める趣味の力は素晴らしい
こだわることの素晴らしさ
丁寧に日本人らしい作り 愛情を感じ取れる

by ccrkasago | 2015-09-21 23:46 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
分かれる
e0059542_23501241.jpg


 安保法案の反対派
戦争反対 子供たちを戦争に巻き込むな
私たちが選んだ 国会議員は若者の投票で選ばれたのだろうか
民主党の野田総理から安倍総理に変わる時に選挙をした
この時に若者の投票率はとっても少なかった
しかし 国会議事堂前で反対デモをしている若者は投票にはいってない
無駄な抵抗をしても政治は変わらない 
変えたいならば 投票に行かなければ変わらない 
議事堂前で訴えても無駄な抵抗にしかならない
意見として反対意見として公人を選ばなければならない
しかし 今回国会議員になったのは自民党である
無視をして来たのは若者立ちだ
この結果をデモに参加した若者立ちに選挙に行こうと叫んでも
無理がある
選んでないから意見を聞いてくれる国会議員はいない
前回民主党は政権を持っていた 
でも 話しが違うともがいても聞いてくれないのは当たり前だ
解散は当分ないだろうから次期選挙で話を付けることになるだろうか



by ccrkasago | 2015-09-21 00:11 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
庄屋
e0059542_0351629.jpg


 古い建物見てるだけで落ち着く なぜだ
 
煙の香り 座敷の香り 畳の配置 旦那様の席
などしきたりがたくさんあった昔の日本

by ccrkasago | 2015-09-18 00:37 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
貧乏神
e0059542_22325531.jpg


 
我が家には貧乏神が住んでいるようです
あれもこれも やる事なすことお金がかかる
貧乏神は最後まで壁に爪をたたてしがみついている
振り払おうとすると引っかかれる
怪我をする
玄関から入って山姥とにらめっこしている
追い出すことができない 
だから笑って誤魔化している


by ccrkasago | 2015-09-16 22:38 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
争奪戦 視聴率 報道
e0059542_21582067.jpg


 茨城県 宮城県を襲った豪雨の報道を見て
テレビ局各社は われさきにヘリを飛ばして被害状況の報告している
現在進行中の被害状況の報道はまずいでしょ
ヘリを飛ばさないで こんな時にはドローンでしょ 
でも活動中の自衛隊ヘリの邪魔になるな
邪魔にならないように1機だけに絞るとか
報道したらボランティアをさせるとか 
寄付金を集めさせるとか
何かしらのペナルティーを与えなければ事故が起きてからでは遅いよ



by ccrkasago | 2015-09-14 23:00 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)