<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
傲慢な国家
e0059542_21473189.jpg


他国の庭先で騒ぐ中国は無神経な無礼な中国
近い将来には中国の不満分子は反乱を起こして内乱が起きる
そして 中国は経済崩壊しながら内戦状態になり核兵器をどこかに向けて発射する
習近平は暗殺されて 反乱軍は核爆弾は日本やアメリカやヨーロッパに向けて発射
韓国は中国の肩を持ちたいようですが
朴大統領も暗殺されてしまうだろう、
私の推理は当たらずもとうからず
 

by ccrkasago | 2015-10-31 22:00 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
きな臭いですよ
e0059542_9352966.jpg


 中国の越境に我慢ならない 
自国の領土だと主張は通用しない
嫌われる中国は分裂するだろう
国際的に信用されない無礼国家
何でも垂れ流し 川も海も陸も空も綺麗な場所はない汚染国家
人間の住むところではない


by ccrkasago | 2015-10-29 09:38 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
久しぶりです
e0059542_21243410.jpg


 久しぶりの更新です、
なんだかね 父が入院して4日過ぎましたので
現在は私も安定しています 
毎日ゴタゴタしてまったく落ち着かない状態でした
父の近況ですが 膀胱がんですがステージは不明です。
悪性度は3段階評価の3です 
9月に膀胱内にあるがん組織を95%でいど 取り除きましたが取り除不可能な部分もある
したがって再発の可能性 大
余命はまだ不明です、
問題は糞が出ないので困っています 

便意がない おしっこがわからないので自分でトイレで済ませることができんません
たった数日で激変する 


by ccrkasago | 2015-10-26 21:45 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
風評被害
e0059542_1245981.jpg


 箱根山の大涌谷には観光客がいません 
危険だよという風評被害で観光客がいません
でも 湯本温泉や元箱根や湖尻には少しずつ増え始めましたという声が聞こえますが
でもまだまだです。
マスコミは噴火や洪水被害の報道は面白がって報道するが
危険度が下がりましたという報道は一度だけ後は知らんぷり
報道したのならば責任をもって最後まで継続しろよ
私の感じるマスコミの嫌いなところ 理不尽なところ 矛盾を感じます。
9月に起きた台風の鬼怒川氾濫のニュースもヘリで救助報道をしていましたが
その後のボランティアの活躍は報道していました
しかし 破傷風の被害が出ましたよという報道は全くありませんでした
どういうこと 破傷風の被害は聞き捨てなりませんよ
怖い病気ですよ 重要なことを報道しないマスコミは責任を果たせよ。
と言いたい
大切な人命がかかっているわけでしょ どうして報道しないんでしょ
利益がない 企業のCMが作れないから スポンサーがいないから
どういうこと 無責任だよ


by ccrkasago | 2015-10-20 12:19 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
 動じない
e0059542_2312192.jpg



連日の登場でごめんなさい




by ccrkasago | 2015-10-15 23:02 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(1)
休んだ気分
e0059542_20533139.jpg


 気分は介護から離れない
いつもすっきりしない介護の壁 
自宅介護でしか解決できない事情
ここで話しても解決しない 

by ccrkasago | 2015-10-11 21:02 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
毎日が介護
e0059542_2132365.jpg



介護だらけ まだらボケになっている88歳の父は
朝食を食べさせてくれと訴える
さっき食べたのだが 
食べることしか頭に浮かばないのだろうか
自分名前も 誕生日も 私の名前も会話に参加できる
でも デイサービスに行ったあとはお腹がすいたと訴える 
介護施設では食べていると文章で報告がある 
でも食べたいというのだ 
食事の認知症ということなのだと私と妻の解釈
仕方がない 天命をまっとうしていただこうと思うのだが
素直になれない自分もいるのだ 大きな声で 私が懇願しても聞き入れない
仕方がないと諦める 虚しい日々が続きます、


by ccrkasago | 2015-10-10 21:10 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
祭りのあとの
e0059542_2372057.jpg



 日本の収穫祭 小さな村の収穫祭は楽しかったよ
50年前の村の産業は農業だけしかなく 米も麦も収穫は少なく
納税も厳しかった 現在は収穫も安定してきたが
懐かしい時代を思い出したくない人々がいるのも事実です

by ccrkasago | 2015-10-05 23:12 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
更新を忘れちまった

e0059542_23222256.jpg


 我が家では現在進行中の介護のことを報告します
私はヘルパーにこんな事を言われました 
年寄りを奥の暗い寝室に寝かしている 
暗くてさみしい寝室で介護していると
すると 私は介護のために寝室を改造して改築をしなくてはいけないのですか
老人介護の制度を利用して介護ヘルパーを利用しているがですが 
陰口を言われなければいけないのでしょうか
数百万円を掛けて寝室を改造してまたは改築しなくてはいけないのでしょうか
おかしいでしょ変でしょ
食事でも私の嫌いなものを大切な老人に与えている 
おかずが少ないから偏食になるとか
 柔らかい食品にしろとか
こんな事を言うヘルパーがいるんですよ
こいつ何言ってんだと喧嘩になりましたよ
言い掛かりを言って 介護に来たくないんだと感じ取ることができました
これが我が家の最大の悩み事です、


by ccrkasago | 2015-10-01 23:36 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)