<   2016年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
個人的な発言
e0059542_22405189.jpg


  週刊文春の告発で甘利大臣が辞任しましたが
文春はこの幕引きで満足なのでしょか 
文春の発行部数が増えれば役員報酬が社員の記者のお小遣いが所得が上がることを期待して
今回の甘利氏の金銭授受を報道したんでしょ
日本の国益を考えた時には莫大な損害だ
正義の味方のような報道の仕方で悪いものは悪い だから懲らしめる
だからケチを付ける いやらしいやり方 
正義の味方は解るが国益を考えたら莫大だぞ 日本の経済の話でしょ
軌道に乗りかけてきた経済を脱輪させて楽しいのかね 
嬉しいのかね どこが正義の味方なのかね
全く理解できない やめさせて喜んでいる場合ではないぞ 
世界中が悪化する経済を立て直すことに力を注いでいる時に意地悪をして楽しいんだろうね
人の不幸は蜜の味なんだろうね 
千葉の建設会社の人間は右翼団体の人間だよ 悪人だよ
情報発信源からどんな情報を貰ったんだろうね 
次期は文春が脅されればいいんだよ 根こそぎ持っていかれればいいいんだよ
政治記者も右翼に根こそぎ持っていかれればいいんだよ 
家族も家庭もめちゃくちゃになれば嬉しい 甘利氏以上の社会的制裁を受ければいいんだよ

by ccrkasago | 2016-01-31 23:08 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
果てしない夢は
e0059542_2323581.jpg


 夏のような海でしょ 真冬の海でも光っている

by ccrkasago | 2016-01-30 23:24 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
西から天気が崩れてきた
e0059542_23131935.jpg


 今年も出かけるよ伊豆のカーネーションを見学に

by ccrkasago | 2016-01-29 23:14 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
朝から暖かったよ
e0059542_23451538.jpg


 今朝は少し過ごしやすかった 
妻の弁当を作りそこなった
暖かあったので寝過ごしたために弁当を作れなかった
ご飯はたいてあったのに 
残念  来週にお預けだ


by ccrkasago | 2016-01-29 01:03 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
家の中が氷点下
e0059542_2149221.jpg


 昨晩の冷え込み方はすごいよ
家の中が氷点下なんだよ 自宅ですよ
洗面器の水が凍ってた 
気がついたのが14時頃ですよ 
ということは 布団の中にいなければ冷凍人間になっていたということでしょ
「大げさだな」 言い方に注意しろよなんて言われそうですが 
洗面器の中の話は本当です、
北国に行けば当たり前でしょう 
でも 我が家は神奈川県ですよ
でもね こうして更新ができていることは冷凍人間にならなかったということです

by ccrkasago | 2016-01-26 21:55 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
氷点下だよ
e0059542_21545171.jpg


 昨晩の天気予報でも解説してましたが
5年に一度くらいの寒波が来ますと解説をしていましたが
予報通りになりました 外気温も大当たりです
相模原の外気温度はー1度以下です 
ストーブが離せません
外の水道が心配だ 破裂しなければありがたいのですが
改めてます 日本家屋は寒い とにかく寒い 暖房が無駄になりますよ


by ccrkasago | 2016-01-24 22:04 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
軽井沢のバス事故
e0059542_053042.jpg


 軽井沢のバス事故でドライバーのミス
入山峠付近では減速して40km/h程度で走行していたが
1Km下る定点カメラの映像ではブレーキは踏んでいるようだ
しかし減速できない 減速ができなければ転落する
バスやダンプや大型トラックのシフトレバーはどこにギヤがあるのかわからない
現在のギヤの位置 バスは前進6段ギヤだそうです 
ギヤの位置何速に入っているのか分からなければ
フットブレーキを多用する でも減速できない
結果15名の命が奪われた 残酷な結果になってしまった
残念だ  今回の事故でバスの全国バスの運行会社では追加規制におそらくなるだろうと
規制強化の法律が必ずできてくる 


 重ね重ね残念だ 

by ccrkasago | 2016-01-23 00:29 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
サクラ草
e0059542_2392736.jpg



サクラ草が障子に影を知らせて
時間を教えてくれる
西の彼方に沈むお日様は 
活力の源


by ccrkasago | 2016-01-21 23:13 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
風が運ぶもの
e0059542_215043.jpg


 
 軽井沢で起きたバスの転落事故
若い人が亡くなるのは辛い 悲しい
なぜ事故は起きたのか 
私の個人的な見解だが 運転の未熟
4回しかバスの運転をしたことがない人間を運転手にする業界の弱点

観光バスは概ねエアーサスを使用している
簡単に説明するとスプリングの力で車を支えるのではなく
空気の力で支えるのです バネの力で支えるのは振動が客室に直に伝わるので
乗りごごちが悪いので エアサスを使用する
エアサスは抜群の乗り心地なのです 
振動がほとんどないからお客は快適なのです
しかし エアサスは車の踏ん張りが無いように思える
したがって 車の傾き方が大きくなるので運転手は転覆すると感じる
そこで転覆を回避しようと運転するのだが事態はさらに悪化する方向に向かう
じゃどうすればいいのだろうか 
傾いても暫くそのままの姿勢で運転すればバスは旋回する
我慢するという運転方法なのだそうだ
我慢が出来ないでハンドルを左右に切った結果が転覆ということになったのだろう
未熟が招いた転落事故なのです
と私が推理しました、

by ccrkasago | 2016-01-20 22:08 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
下田白浜海岸
e0059542_04519.jpg


 今朝は昨晩降った雪のせいで寒かった
道路に雪が残っているので誰もが慎重になっているので
渋滞があちこちで起きている
明日の朝も寒くなりそうです

by ccrkasago | 2016-01-20 00:07 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)