<   2016年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
北海道では嵐ですが
e0059542_22235655.jpg


 香りの飲み物コーヒー 
濃いコーヒーは飲めないのですが
薄いコーヒーは好きです
麦茶のような薄いコーヒーを自宅では飲んでいます
でもね 同じメーカーのコーヒーを自宅とお店で飲むのとでは味が明らかに違う
薄いから違うのだろうと考えたがそれだけではないようです
お水の硬度と湿度と注ぐ時の温度も違いが出る
不思議な飲みのもです


by ccrkasago | 2016-02-29 22:38 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
春でしょ
e0059542_21365527.jpg


 腰の塩梅が改善しましたよ
まともに歩けるようになりました
ひどい時は 座ってから立ち上がれない 
寝ている状態から起き上がれない
膝が曲がり腰が曲がり 肩が傾いて 
ひと目で解る腰痛見取り図みたいな姿勢
ひと目で解る腰痛設計図 
ひと目で解る腰痛自信ポーズでしょ
なにがつらいってトイレに行けない 
洋服が脱げない
靴下が履けない
風呂に入るときにお尻を洗えない
髪の毛を洗えない
フライパンが持てない
どうにしても 立っても座っても痛いのですよ
あいたったた イタタタ ピり ビリ ドカン
と痛い表現 でした

by ccrkasago | 2016-02-28 21:46 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
硬い身体
e0059542_23505516.jpg


 体が硬いから腰痛になる ごもっとも
柔軟な体には腰痛はない と整体師が言ったとか言わなかったとか
還暦を過ぎると治りがとっても悪い 今までは2回ほど接骨院通えば治っていたのに
今では7日ほどかかりそうだ
これから安心できない体調になることだろう

by ccrkasago | 2016-02-26 23:54 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
画像の更新だけにしときます
e0059542_22402950.jpg


 パソ子で遊んでいると腰に悪いので
今夜は画像更新だけにしときます
ごめんなさい


by ccrkasago | 2016-02-25 22:41 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
生きていると事件は起きるよ
e0059542_23472764.jpg


 昨日はめまいで今日は魔女の一撃ですよ
今年は初めから体調が悪い 
魔女の一撃はカバンを持ち上げたら腰痛ですよ
あれーなんか変な音がしたぞ
動けない 目が回る痛い どしたらいいんでしょ
出かけることもできない 銀行に行かなければ 
会計事務所に行かなければ マズイな
とりあえず大切なことを片付けることにした
医者の掛け持ちはしたくないでも痛いから修理しないと
魔女の一撃は改善しない 時間がかかることは当たり前だ
仕方がない 
安静にするのだが 
寝ると目が回る 
トイレにもいけない
これが今年最後の災害だと信じて対応した

by ccrkasago | 2016-02-24 23:55 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
もうすぐお節句です
e0059542_23235018.jpg


 今朝は驚いた
布団の中で目覚ましの携帯電話が鳴っているので消音しようと
枕元に手を伸ばすと天井が迫ってくる寝ぼけているんだと思い
寝返りを打ちながら起き上がろうとしたところ目が回って起き上がれない
俺はとうとう脳梗塞になってしまったのかと思った
ふらついて起き上がれない
トイレにつかまりながら行けたので少し安心
でもトイレ内で吐き気がする
おかしいぞ 変だぞ 妻に伝えると病院に行けと促された
でも妻の通勤の送迎をすることになっているので
とりあえず会社に届けました。
帰宅してから休んでいるとひどいめまい 
天井が床がぐるぐるしている
妻から心配のラインが入る
でも立ち上がれないと伝えると
妹がおじいさんの香典をういたので持ってきたと届けにきていた 
どうしたの 「立ち上がれないんだよ」 
「動きたくない」
救急車を呼んでと妻からのライン
妹がラインでやり取りしている
妹とかかりつけの医者にいってみると 脳梗塞ではない
耳の中にある三半規管の暴走 発作が起きたんだというのです
よかった とっても安心した 治らなくてもいいから 
不快な部分だけ取り除くことができれば
生活はできる 
誰にでも起きる心配することはありませんよと言われてまた安心
飲み薬と発作を抑える血管注射をして帰宅
老人は全くしょうがないなと自覚しながらブログを更新しています

by ccrkasago | 2016-02-23 23:44 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
面影坂
e0059542_21332091.jpg


 長い時間をかけて
積み上げた石段は海岸から持ち込んだ石
100年以上前の暮らしの跡が残る
宇佐美の坂道 
50年前は石ころだらけの坂道
伊豆半島は100年前は集落はあったが道がなかった
尾根伝に海岸に降りる道は険しく往来ができない道ばかりでした
国道が整備されて鉄道が開通しても険しさは相変わらず
下田より南と西伊豆には鉄道もない高速道路もない
とっても不便だが美しい海岸線は未開発だから美しいという反比例する関係が存在する
冬の伊豆半島の海の色は美しい 透明度が素晴らしい
この美しい景色を壊さないで残していきたいです

by ccrkasago | 2016-02-22 21:45 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(1)
燻製
e0059542_21353471.jpg


 行き付けの蕎麦屋の一品料理 
さんまの燻製 美味しいよ 
いつも食べている さんまが大量に入荷すると店主が燻製にして提供してくれる
蕎麦屋なのだが 酒のあてには最高の一品だと思う
美味しい 病みつきです。
 
by ccrkasago | 2016-02-21 21:39 | x30 | Trackback | Comments(0)
雨だ
e0059542_22532742.jpg


 今日は朝から曇空
夕方から雨です 
晴れ晴れとした気分になれません
空に太陽があることはありテントがたい
でもね 雨も降ってくれないととっても困る
今年は 南天と樫の木を増やす予定です、
南天は株分けでも挿し木でもできそうだ
樫の木はどんぐりを蒔いて植える予定なので 時間がかかる
3年しないと結果が出ないどろう 楽しみだ


by ccrkasago | 2016-02-20 22:59 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
カフェの案内なのか椅子なのか
e0059542_082644.jpg


 長椅子なのかカフェの案内なのか
どちらでも構わないさ
勝手に受け取るさ

by ccrkasago | 2016-02-20 00:11 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)