<   2016年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
300年も前の大工の仕事
e0059542_22413338.jpg


 大工の仕事も忍耐力が必要な職業です
300年も前の大工や家造りの職人は過酷だったと思う
屋根に材料を持ち上げるのも大変だったはず
全て人力や馬の力を借りて家を造ったはずです
現在ならばクレーンがあるので棟上げなどは簡単ですが
機械がない時代は怪我もしただろう
見たことがないから想像できない
便利な時代に生まれた私は電気と機械がなければ何もできない


by ccrkasago | 2016-03-31 22:51 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
奪われた時間
e0059542_2118699.jpg

 x30で撮影

e0059542_21183076.jpg

GR-D4で撮影

15歳で寺内に誘拐せれて監禁されいた少女はこれからも
忌々しい寺内の犯した罪を背負って生きていかなけらばならない
日本はまだまだ被害者を支援する環境が万全とは言えません
監禁されていたということは寺内にSEXの強要も含み性接触がなかったとは言えないでしょ
という環境をマスコミは取り上げないようにしていても「接触がなかったの?」と
大きな声で言わないだけでマスコミはどう思いますかと言っている
柔らかく遠慮しているように見せかけている
マスコミは悪質である
 
私は聞きたくもない
女の子の人生を台無しにした寺内は許せない
犯した罪は重大である 
家族に迷惑をかけた 「ごめんさいだと」 
「身勝手なやつだよな」
監禁させておいて少女には謝らないのかよ

私が裁けるなら無言の重労働をさせるね 
終身刑だね
死刑制度は撤廃しても終身刑にするべきである仮釈放なしの終身刑が妥当だね
少女が受けとる制裁はないかもしれないが 
中学生で勉強もできない環境下にいる中で社会は少女にそっとしてあげられるのだろうか
マスコミは連日少女を追い掛け回しているはずだ 
生写真がネットに回って大騒ぎになる日が来ないことを祈ります、
これが「とくだねだ」といきがっているマスコミは必ずいます 
このマスコミ対応に負けないで
黙っているマスコミであってほしい
マスコミは勘違いはしないで 
遠くで見守ることが大切です。


by ccrkasago | 2016-03-30 21:47 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
信じたら惨めになるよ
e0059542_22363549.jpg


 信じたら落とされてる国家
嘘の塊 日本人は真面目で騙されやすい国民だ
すぐに信じる 騙されやすい国民
隣国は嘘つきだからね 信じない方が正解だ


by ccrkasago | 2016-03-29 22:39 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
監禁
e0059542_2126509.jpg


 昔雨戸は300年前から吹きさらしの 雨戸
 
雨戸がなくても 地面にしみこむ 



by ccrkasago | 2016-03-28 21:36 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
西武新宿線
e0059542_22431966.jpg


 西武新宿線での話
西武新宿線の花小金井駅付近で歩道橋の階段で電車を見ていると
運転手が警笛を鳴らして通過してくれるのです
子供が見ているのがわかると鳴らしてくれるんですよ
子供は手を振って挨拶をすると 「こんにちは」という挨拶をしてくれるのです
粋なはからいに嬉しくなります 
地域のつながりとか感謝の気持ちを鉄道会社が
表現してくれているのかなと 思いながら運転手の気持ちを感じ取っています
そんな景色の一コマを受け取っていただけると嬉しいです。


by ccrkasago | 2016-03-27 22:54 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
農家のある日
e0059542_23544359.jpg


 300年も前の農家の住まい
馬が一緒に生活をしていた 
利用できるものは全て利用していました
馬の糞も人間の糞も 家畜の糞は利用していた
勉強不足の私はほかに何があるのか
知りたい 



by ccrkasago | 2016-03-26 23:59 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
昭和初期の郵便局
e0059542_23315826.jpg


 懐かしい郵便局 私の住んでいる上溝にもありました
今は取り壊されて亡くなっているが こんな感じの郵便局だった
掲示板やポスターなどもない郵便局を宣伝することはなかったのだろうか
ものすごく淋しい郵便局です 
今はどこの郵便局でもポスターとハガキの宣伝と貯金の勧誘と定期預金の勧誘
目移りするばかりで記憶に残らない 
この郵便局は淋しいのですがこんな感じだったのでしょうか
想像することができません 見たことがないから全くわからない
賑やかな雰囲気は無いのですが 特徴的な物があったはずです
知りたい 見てみたい 


by ccrkasago | 2016-03-25 23:42 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(1)
マスコミの出来事
e0059542_2323778.jpg


 マスコミの報道の責任
3月22日に世田谷で起きた死亡交通事故の報道を聞いて感じること
警察が不審車を追跡して交差点でタクシーと衝突タクシーのドライバーは死亡
追跡の仕方に問題がなかったのかと マスコミは警察を追求している
あたかも 追求のしすぎで死亡事故が起きたと言いたいのだろう
でも 不審車の逃走理由がわからないから警察は追跡する当たり前でしょ
何をするかわからない不審車は逮捕されて初めて逮捕理由が分かることでしょ
わからないから危険だから追跡するわけでしょ 
追跡の仕方が悪いから事故が起きたと言いたいのでしょ
アクセルペダルがスイッチになっていればブレーキを作動させる行動がとれるだろうか
はなはだ疑問です
時間をかけすぎるから
事故が起きたんだと報道している 
はたして追跡の仕方が悪いから死亡事故が起きたんだと
マスコミがコメントしてました 
偏った報道は間違った正義感を助長しているように聞こえる
マスコミの報道が正しいのでしょうか
マスコミは間違いを起こさないのでしょうか
なんだか矛盾を感じた報道でした


by ccrkasago | 2016-03-24 23:42 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
syouhizei
e0059542_22134119.jpg


 日本は操業違反した中国船を撃沈させることができるのか
日本の防衛はなめられている 強硬な判断もできるのか
沈没させたら 戦争が起きたぐらいにマスコミは大騒ぎになるだろう
マスコミは戦争が始まったというくらいに騒ぐだろう
大変だ 騒がないことを望むのですが
冷静に撃沈させてくれることを祈ります


by ccrkasago | 2016-03-23 22:19 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
コブシも桜も水仙も咲きだして
e0059542_2324153.jpg



 長野の山にも春が来ています、

by ccrkasago | 2016-03-22 23:24 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)