<   2016年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
案山子の面白さ
e0059542_22373338.jpg


 記念写真のような景色ですが
第一印象はあんなところで記念写真を撮影する撮影業者いるな
しかし 
動かない 
話し声が聞こえない 
愉快だなと思っていました
案山子なんですよ
センスがある会場作りだと感心してしまいました。

by ccrkasago | 2016-04-30 23:03 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
アレ 変でしょ 動かないぞ
e0059542_2384241.jpg


 10年以上前にここに来た時は背の高い花が咲いていた
でも 毎年継続していると 種もなくなるし 
交配が進んで原種に近くなるのか
病気にかかりやすくなるのかわからないが 
花の色が薄くなっていいるように思います
気のせいかな 
ここは田んぼに5月5日までは 花畑になっているのですが
5月5日以降は水を田んぼに入れて水田になります

by ccrkasago | 2016-04-29 23:15 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
北向きに植えた
e0059542_22183538.jpg


 松葉菊を昨年春に買ってきてここでいいだろうと植えたんだが
成長しない 悲しいぞ 朝一番の陽がないから成長しないような気がします
大切でしょ朝一番の太陽の陽射しは 植物だって気分がいいと思うよ
だが 私が植えたのは北を向いたアカメモチの下なのできっと
へそが曲がっているんだと思います。
今年は場所を変更して増殖させるように買ってきます、



by ccrkasago | 2016-04-28 22:24 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
季節の贈り物
e0059542_23101817.jpg


 春になると新芽が出てくると 
緑色に美しいと思わず言ってしまいます
明るく美しい色に見とれてしまう。
私を見て 今が最高に楽しい時期でしょ と言っているようです

by ccrkasago | 2016-04-27 23:13 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
アリ子見つけた
e0059542_23113570.jpg


 アリさん見つけて観察している
子供は友達だと思うのだろうか
小さいからきっと友達なんだろうな
歩きながらでもアリ子を見つける 
私は凝視しないと見ることができません
老体は鈍いのです。
動体視力が特に劣化している

by ccrkasago | 2016-04-26 23:14 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
新緑はいいよね
e0059542_2236659.jpg


 季節がまわりやわらかな色になりました
買い物の帰り道深い新緑に見とれていました
綺麗でした 
ライブにはかなわないけれど 香りも楽しめました。



by ccrkasago | 2016-04-25 22:38 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
大好きな色です
e0059542_214333.jpg


 桜が咲き終わると新緑の季節になります
上も下も右も左も全てが緑色でしょ
この時期が穏やかで緑が美しい
見ていると 引き込まれそうな光が美しいよ
by ccrkasago | 2016-04-24 21:04 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
200年前は
e0059542_082812.jpg


 きっと侍が殿様のところへ出勤する頃は
妻はどんな姿で送りだしたのだろう
昔の金沢に住んだなら 
こんなこと 
あんなことをしながら
使えていたのだろう


by ccrkasago | 2016-04-24 00:13 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
金沢の武家屋敷
e0059542_23195461.jpg


 現在も武家屋敷には住んでいるそうですが 
建物に対する厳しい指導があり 
町並みを変更することは厳しいと住んでいる方は話してくれまいした
金沢市が町並み保存の支援をしているからだと思います。
京都にも奇抜な色の木造家屋を建設すると壁の色や高さに指導があります
観光資源で潤っているから仕方がないでしょうけどね 


by ccrkasago | 2016-04-22 23:04 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
民進党の国会議員は
e0059542_23101178.jpg


 次回選挙で民進党の議席が増えるのか甚だ疑問だ
大敗をしてくれることを望んでいます。
議席数は激減するよ
一度は政権担当をしたんだよ 
戦争法案は反対だ
憲法変更はまかりならん
一度は政権を任されたんだから国民のことをしっかり考えろよ
自民党の悪口ばかり言わないで 何でもかんでも反対だ 「反対はバカでも言える」
「未来を見て見ろよ」 
「しっかりしろよ」
民進党の活字も見たくない 
なくなればいいのだ


by ccrkasago | 2016-04-21 23:22 | EOS 5DMKⅡ | Trackback | Comments(0)