<   2016年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
これなんだ
e0059542_2104415.jpg




これなんだ 食べ物ですよ
パンじゃないよ 
変わったスープでもないよ
ビーフシチューですよ
変わっているでしょ
美味しかったけど 
食べきることができないほどボリュームがあります
日光「明治の館」にあります

 
by ccrkasago | 2016-05-31 21:05 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
しつけで置き去り
e0059542_21481521.jpg


 北海道で消息がわからない子供
7歳の子供が行方不明になっています「現在進行中」
寒い中でどうしているのだろう 山の中に置き去りにしてお仕置きのつもりで
躾のつもりで わからせるつもり 言葉で理解させることができないから躾けるために罰を与えた 
両親は辛いだろう 子供はどこにいるの 
死んでいたら どうするの 
少しの油断が 判断ミスが 大きな事件になる 
こんなことは言いたくないが オヤジが殺人をしたんじゃないの

自分の都合のいいように子供は云う事を聞かないのが「子供」
言葉が理解できなければ躾という暴力 
大人の身勝手な行動が恐ろしいことになる
動き回ることが欠点なんですか 
云う事を聞かないことが欠点ですか
めんどくさいから躾けるんでしょ 都合のいいように
個性を大切にすることは重要でしょ 
おしゃべりをするから「黙らせる」 
動くから 「縛り付ける」
他人を殴るから 「痛みを解らせる」
自分(両親)の行動に不安があるから押し付けるんでしょ
ダメなのは両親でしょ 全く子供を解ってない 両親が子供なんだよ
死んでいたら 殺人犯ですよ
泣いている声が聞こえるよ かわいそうだよ 
 

by ccrkasago | 2016-05-30 22:03 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
旅に出よう
e0059542_21192547.jpg


 中禅寺湖のツツジは満開だ 

by ccrkasago | 2016-05-29 23:51 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
エゴノキ
e0059542_21594570.jpg


 日光に行ってきます
5月27日から28日と更新をお休みします。



by ccrkasago | 2016-05-26 22:01 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
久しぶりの夕焼け
e0059542_2143917.jpg


 綺麗な夕焼けを見つけました 
自宅の裏で見つかました

by ccrkasago | 2016-05-25 21:06 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
楽しめた
e0059542_22144494.jpg


 エゴノキが咲き出すと夏がそこまで来ていると実感できます


by ccrkasago | 2016-05-24 22:15 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
懐かしい記憶
e0059542_21315015.jpg


 高山造り酒屋は平成になっても経営は厳しいのだろうか
庶民の生活は困窮している 伝統技術は残っていけるのか心配だ

by ccrkasago | 2016-05-23 21:39 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
囲炉裏
e0059542_21223581.jpg


 ゆっくり 時間が過ぎる ところ きっと「ここだろう」 

by ccrkasago | 2016-05-20 21:25 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
咲き出した
e0059542_2354181.jpg


 2017年の消費税は10%になるか
今月末が来月初めに総理が発表する 
10%になれば消費は確実に減速する
減速すれば立ち直れない
かと言って福祉の財源がなくなる と言われているが本当か
無いよ お金がないよ 言い続ければ 
嘘が現実の事実ということにる
だから怖いよね 


by ccrkasago | 2016-05-19 23:12 | x30 | Trackback | Comments(0)
鎌倉
e0059542_2121051.jpg


入ってみようか悩んだよ 
結論は入館しませんでした
 

by ccrkasago | 2016-05-18 21:22 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)