<   2016年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
塩沢湖の隣のコーヒーが飲めるくつろぎ処
e0059542_2150110.jpg




軽井沢の環境は湿り気が多い(湿度が高いので)木造建築物が傷みやすい
コケも発生しやすいが 
しかし 東京の夏の気温と比べると10度下がる
したがって快適だということになる
近頃は猪の出没するために 
庭の苔が剥ぎ取られて景色が変わってしまった別荘も多いです
害獣駆除のハンターも激減しているので駆除が間に合っていないのが現実だ
日本猿も居るので柿やりんごや葡萄も被害にあっている 
我が家でもアライグマにトウモロコシを食べられてしまったので農家の被害も深刻だと聞いたことがあります
話が違う方向にズレてしまいましたが 
日本の生活環境は激変しています、
どうしたらいいのでしょうか

by ccrkasago | 2016-10-31 22:05 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
うまいど
e0059542_2024219.jpg


 魚介がたっぷり
うまいどー


by ccrkasago | 2016-10-30 20:04 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
近くなった軽井沢
e0059542_20575482.jpg
e0059542_20581092.jpg


 相模原市の我が家から軽井沢までとっても近くなりました
圏央道が開通したおかげで軽井沢まで家から3時間で到着します
40年前は遠かった 概ね8時間ぐらいかかりました 
埼玉県の寄居とか安中とか藤岡とかを一般道を走って軽井沢まで出かけました
自動車の無い時代はさらに大変だったと思います、

さて私が出かけて楽しみにしているのは
パスタとピザを食べたいからわざわざ軽井沢まで出かけます
年に数回訪れます、 時には日帰りの時もあります 
訪れるレストランは旧軽井沢の入口付近ロータリーと言われているところの近くです、
レストラン名はビストロ ポモドーロ 今回頂いたのは素材を包み込んだパスタです
噛むたびに口の中でお肉と野菜の味が広がる変わったパスタです 
いつでも温かく迎えてくれる店主と奥さん笑顔が素敵な家族経営のお店です、
軽井沢に出かけた時には是非立ち寄ってみてください 
大きな駐車場の前にありますからわかり易いです

 
by ccrkasago | 2016-10-29 20:43 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
修理 改造 修復 
e0059542_2238434.jpg


 10月28・29日 自動車で出かけますので更新をお休みします、
せっかくお越し頂いにもかかわらず ごめんなさい
月末には更新いたしますのでお待ちください、



by ccrkasago | 2016-10-27 22:42 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
近頃血糖値が下がりつつあるよ
e0059542_2144428.jpg


 血糖値が高いので強制的に下げろと医師に言われたが
下がら 生活習慣病 9月からほぼ毎日サラダです

ところで わがやの流行りサラダは 
これほうれん草を茹でて 
シラスを入れて 
納豆を入れて塩気を少したして頂いてます
納豆の代わりにオクラでもいいですよ
味付け海苔をかけて食べると美味しいですよ
お試しあれ 


by ccrkasago | 2016-10-26 21:48 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
乗ってみませんか?
e0059542_22263692.jpg


 人力車は楽しそうですが ガイドも聞いてみたいのですが
恥ずかしいよね 見られることに慣れてない私は受け入れることは出来ません
見ることは好きですが見られることにはできない
これからも人力車に乗ることはないだろう、



by ccrkasago | 2016-10-25 22:32 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
お主も悪よの
e0059542_223927.jpg


 お代官様 お主も悪よのとおっしゃったかどうかは解りませんが
みかわやはこの漢字を使用したのか不明ですが
 賄賂が普通に行われていた時代の話です


by ccrkasago | 2016-10-24 22:10 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
桜だよ
e0059542_19282944.jpg


 箱根の成川美術館の10月桜が咲いていました 

by ccrkasago | 2016-10-23 19:29 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(0)
国がなくなるよ
e0059542_22465627.jpg


 中国との関係を深めて景気がよくなった国は歴史上ありません
ロクなことになりませんよ フィリッピンはきっと20年後は中国領土になってますよ
大統領が変わって改善できる方向に向かえば話は別ですが
でたらめな大統領だから フィリッピンの大統領は危険だよ  
日本も気を引き締めないと紛争が起きますよ
アメリカ軍が引き上げたら侵略が始まるよ 
フィリッピンがゴミ捨て場に変化するよ
中国と仲良くなった国は滅びるよ


by ccrkasago | 2016-10-21 22:54 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
違う所で騒いでいるけど
e0059542_2302776.jpg


 南シナ海を封鎖する計画がハッキリしてきたよ
マスコミはまだ騒いでいないけれど 
封鎖されたら大問題ですよ
日本の直面する経済には影響が大きいですよ
話し合いで解決できるとは思えないけど
通行料をくださいと行ってくるかもしれないよ
死活問題ですよ

by ccrkasago | 2016-10-20 23:07 | 旅 tabi 旅行 | Trackback | Comments(1)